子供の幼稚園に動物たちがやってきます。
メンバーは ヤギ・アヒル・ヒツジ・ウサギ・ニワトリ・モルモット等など。。
園から“野菜くず”を持ってくるように言われたのですが、彼らはどんな野菜が
好きなのか教えてください。

A 回答 (2件)

家庭にあるもので無難なところではキャベツでしょうネ。

他にニンジンやダイコンの葉っぱなんかも好きですヨ。勿論、根も好きです。
小さな頃から動物に触れるということはイイことですネ。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても楽しみにしていたのですが、残念ながら雨で中止となりました。。
来年まで首をなが~くして待ってます。

こんにちは

リンゴの皮なんかも、喜びますよ。

ところで、野菜くずをを、どのような状態で持っていきますか?。かわいい動物たちが口にするものですから、必ず綺麗に洗ってから、持っていってあげてくださいね。残留農薬がついていたらかわいそうですから。

もし運悪く野菜くずが無ければ、スーパーや八百屋さんで、頂いてくることも出来ます。キャベツの外葉なんかは、商品で並べる前に、一皮剥きますから。お店の人に一声かけて、事情を説明すれば、奥から出してきてくれますよ。どうせ、捨てるものですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ながら、雨で中止となりました。
来年はてるてるぼうず つくらなくっちゃ☆