アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は4月から音楽コース(大体の人がピアノ、声楽)という学科に通うのですが、専攻について悩んでいます。私は歌をやりたいのですが、ヴォーカルと声楽の違いってなんですか?それと専攻のするのであれば声楽の方がよいのでしょうか??岡山でいいスクール知ってらっしゃる方いましたら教えてください。

A 回答 (3件)

> あの・・・どっちも習うことって可能なんですか??

> 2つやるのはあんまりよくないんですかね??

ぜんぜん大丈夫だと思いますよ。私の姉は音大で声楽を専攻しており,年末にはソプラノ歌手として舞台で第九を歌っておりましたが,カラオケに行けばちゃんと地声で歌謡曲を歌ってましたよ。なお,姉はボーカルスクールには行っておらず,独力で身に付けたみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました☆
頑張ります。アドバイスありがとうございました!!

> ヴォーカルと声楽の違いってなんですか?

一般論としては,地声で歌うか(ボーカル),裏声で歌うか(声楽)の差だと思います。例えば歌謡曲はボーカルでクラッシックは声楽,ミュージカルはボーカルでオペラは声楽です。

が,一応スクールに直接,詳細を問い合わせてみるのがよいのではないでしょうか?

この回答への補足

お答えありがとうございます☆
あの・・・どっちも習うことって可能なんですか??
できれば、学校で声楽、スクールでヴォーカルというふうにできたらなぁ~っと考えていたのですが。。。
2つやるのはあんまりよくないんですかね??

• 0

音楽コースというのは大学のコースですか?

そういう場合の声楽はクラシック的な声楽の勉強をすることがほとんどですね。
大学ではなくて専門学校等の声楽コースならいわゆるポップスとかロックの歌い方を教えてくれるとこでしょう。
>岡山でいいスクール知ってらっしゃる方いましたら教えてください。
ん?4月から通うのはスクールではないの?

この回答への補足

お答えありがとうございます。えっと、高校です☆
岡山でスクールというのは、高校とは別に習いたいなぁっと思いまして。。。分かりにくい文で申し訳ありませんでした。

• 0