アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始で、志賀高原へスキーに行きます。
大阪から車で行こうと思いますが、雪道の運転が不安ですので、
湯田中駅近辺に駐車して、公共バスに乗り換えて志賀高原まで行こうと思います。

1)湯田中駅近辺に、4~5日置ける駐車場は有りますか?
2)大阪~湯田中までは、なんとかノーマルタイヤで行けますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

無料で堂々と駐車するのであれば、上林温泉口の無料駐車場に駐車し、バスで行く方法が推奨されています。


ただ、50台なので、空いていればよいですけど・・・。
http://www.shigakogen-ski.com/park-and-ride/

大阪から来ると、温泉に入ったり、休憩したいと思いませんか。
24時間営業の温泉施設があります。
通常のホテルに併設なのですが、金・土のみですが、スキーヤーズベッドというのがあり、低料金で仮眠もできます。
そのようなものを利用して、了解を得た上で駐車されてはいかがでしょうか。
http://www.yudanaka.com/hot_spring/index.htm

でも、今年はいつもと寒さが違います。
湯田中にたどりつくまでに凍結している可能性も高いです。
過去には、結果的にノーマルで完全に大丈夫だった・・・ということもありますが、凍結や積雪の可能性が高いですから、途中でバスに乗り換えるのでしたら、大阪からバスの方がおすすめです。

行きは大丈夫でも、戻ってきたら車は雪に埋もれていた・・・ということもあります。

スキー場直行のスキーバスがありますから。



何人かで行かれるのでしたら、中古のスタッドレスもお勧めです。
中古は危ないと言う人もいるかもしれませんが、まともな店で販売されているのであれば、使用できるはずですから。
タイヤ4つで2万円プラス工賃程度でも入手できるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ詳しい情報をありがとうございます。
ノーマルタイヤでは、難しい様ですね!
スタッドレスやチェーン装着での運転は、自信がないので
大阪からの高速バスで考えてみます。

お礼日時:2012/12/07 23:52

1.無いです


2.その途中まで行けません
滋賀県よりむこうに行けませんよ

チェーンを買うか、スタッドレスタイヤを履くか、スタッドレスタイヤ付きのレンタカーを借りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーマルタイヤでは、難しい様ですね!
スタッドレスやチェーン装着での運転は、自信がないので
大阪からの高速バスで考えてみます。

お礼日時:2012/12/07 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!