アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼロクラウンのロイヤルサルーンを購入予定です。排気量の2500か3000で検討中です。
カタログを見る限り、燃費はあまり変わらないようですが…。
その他で車検や年間の維持費で実際にどれくらいの差が出るのでしょうか?

詳しい方、教えてください。
また、リセールについても教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

さほど差は無かったと思います。

一番大きいのが自動車税でしょう。といっても6000円の差でしかありませんが。
オイル交換や
あとは、保険会社によって保険料が変わるかもしれませんがそれこそ所有者や
年式、年間走行距離などいろんな要点があるので気にすることでもありません。
ゼロクラ最終型の同グレードで比較しても、純正タイヤサイズも同じですし、消耗品関係も気にするほどの差は出ないと思います。

やはり一番の違いは購入価格じゃないですかね?
それもエンジンの違いというよりは、グレード間による装備内容の違いです。
例えば、同じエンジン・駆動方式でも、3.0ロイヤルサルーンと3.0ロイヤルサルーンGとは標準価格で70万もの差があります。そのまま装備の差ですし、クラウンと言えばロイヤルGっていう人も結構いますから。
最近はアスリートに押されてますが。
    • 2