プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイクダサメンブサメン男です。


っていうか最近まわりで離婚者が多すぎじゃね?

A 回答 (7件)

我慢する理由がないからだと思うけど。


バブル時代は、亭主元気で留守がいいという
言葉が流行ったけど。これは、頑張って働い
て収入を得てくれればいいという事だった。
今じゃ、みんな安月給で節約節約だし、一流
企業でも翌日には、移動や解雇になる可能性
もある世の中だから。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 19:18

昔は離婚したら子供を育てていけない、という思いがあったから離婚せず子供のために耐えたんだと思います。


でも今は女性も稼げるしいろんな制度もあるし女性は年々強くなってきているし、離婚も視野に入れてする人はするのだと思います。

あとは自分が大事っていうか、一度きりの人生を我慢なんでばかばかしい、このままじゃ嫌だ、そんな考えが増えてる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 19:19

そうですね。


多いかもしれません。実際周りにもいます。
今は昔と違って女性の社会進出も増えて、女性自身が稼ぐようになり、夫になる人に求めるのは経済的安定より心の安定だと聞いた事があります。だとすると気持ちのすれ違いや無理解から=離婚が増えているのかとも思います。
昔のように夫は外で稼ぎ妻は家を守るという形態が復活すれば良いのか?とも思いますが、女性差別まで昔のようになったらいけませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 19:19

>っていうか最近まわりで離婚者が多すぎじゃね?


質問者様のまわりがどうであるかについて、回答者が知ることはできません。

ですので、自分の周りを見て判断して回答します。
いいえ。離婚は多すぎません。この10年以内に離婚した友人・親戚はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 19:19

婚姻という契約自体が軽視されているから。



あとは利己的すぎるからでしょう。
情報社会になり、自分より条件のいい生活している人たちが一杯いると知り、現状に我慢ならんのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 19:20

今の人は我慢と言うことが出来ないからでしょう。



教育が悪かったのか、要求することはしっかりあっても、
「黙ってコツコツ努力する、待っていたらよい方向に向かうことが多い」そういう処世術、人生術を身に着けてない、却下しているからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 19:20

変に我慢するより、やり直せる年齢のうちに仕切り直した方がよいですよ。


今更どうしようもないので、何でも仰せのままにと口出しもせずに生きていますけど。
結婚してうまくいくかどうかなんて賭のような物、宝くじは買わないと当たらないの例え通り、結婚もしてみないとどうなるか判らない、結婚せずにあれこれ考えるより結婚してみてどうしようか考えた方がよいのででは。
ちなみに私はハゲ、デブ、ブサイク、ダサメン男ですが、だいたい彼女はおり、結婚しようと思ったときに側にいたのが今の嫁さんで、その前の彼女とは仕事のすれ違いで結婚に至らなかっただけなので、毎年彼女のノルマに付き合って年賀状を買っているし、その前の彼女からはお歳暮を買うなど、普通に友達づきあいしています、両方とも旦那は私よりイケメンのようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!