アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタッドレスタイヤの購入にあたり激安ホイールの購入を検討しています。
中国製のホイールとのことですが、ブランドルってフジコー○レーションあたりで安く売ってるホイールを買おうと思ってます。
どうも中国製ってのが怖いのですが、塗装剥げたりしませんかね?
軸がぶれたりとか走行に支障がでたりはありませんかね?
車種はエスティマです。

A 回答 (4件)

日本メーカーの中国生産なら、妥協範囲ですが、


中国メーカーの中国生産はなるべく避けた方がよろしいかと。

理由:品質管理が日本の企業の基準でないため、不良品率が極めて高い、
アルミホイールだと、塗装剥げより、クラックの方が怖いですよ。
エスティマみたいに車重が重い車は特に気を付けないと。

この回答への補足

メーカーがブリジストンで、製造が中国って言うのはどうでしょうか?
メーカーがブリジストンなら安心かなって。

今現在ブリジストンあたりでホイールを再検討しています。
以下三種が候補です。

(1)ECO FORME CRS111 は国産
(2)ECO FORME CRS102 は国産
(3)SICUREZZA AS9 は中国産

のようです。

金額は(1)と(2)はほぼ同額
(3)は(1)(2)より2万5千円安いです。

僕が買おうとしてた中国産のわけのわからないメーカーの製品は(3)と1万円の差になります。

補足日時:2012/12/07 18:24
    • good
    • 0

最近まで中国で技術指導してたんで判りますが。


中国のレベルって、とんでもなさすぎ。て言っていいくらい低いです。
ちゃんとした物を作って当たり前の日本とは、180度違います。
ですから、日本メーカー製であっても、マトモに作るには、日本人の徹底的な管理が絶対必要です。
が、これは、製造レベルの話。
大抵のものは中国製ですし、買う段階になれば、何回も検査してますから、日本メーカー製の中国生産のほうが心配ないです。
不明メーカーとの差額は、安心料ですね。
    • good
    • 1

>スタッドレスタイヤの購入にあたり激安ホイールの購入を検討しています。



冬場だけですから、安くしたいですよね。

>中国製ってのが怖いのですが、塗装剥げたりしませんかね?

中国製品を使うと、反中デモ(というテロ行為)で襲撃されますよ!
「敵国中国の製品を買うのは、非国民だ!」
「襲撃しても、悪いのは中国政府に全ての責任がある」日本政府声明。
まぁ、冗談は置いといて・・・。
私としては、中国製でも「何処の会社の製品か次第」ですね。
ご存知か否か分かりませんが、数年前に中国製ラジアルタイヤがアメリカで販売禁止処分になりました。
一般道を走っていても、タイヤのバーストが原因で事故が多発したのです。
理由は簡単で、品質・性能が最低だったのです。
何と、驚く事に、「スチール線(鋼線)が、全く入っていない」
※1800年代のタイヤ産業創業期は、鋼線は入っていません。
温家宝首相が、アメリカ政府に猛烈に抗議しましたよ。
「偉大な中国製品は、世界最高水準の製品だ。露骨な輸入制限をするな!」とね。
下記URLを見てください。
http://www.k-parts.jp/2012/12/01/%E6%BF%80%E5%AE …
どうですか?
縁石に乗り上げただけで、こんなに粉々になるホイールは見た事がありません。
私が質問者さまの立場なら、中古のホイールを買いますね。

この回答への補足

メーカーがブリジストンで、製造が中国って言うのはどうでしょうか?
メーカーがブリジストンなら安心かなって。

今現在ブリジストンあたりでホイールを再検討しています。
以下三種が候補です。

(1)ECO FORME CRS111 は国産
(2)ECO FORME CRS102 は国産
(3)SICUREZZA AS9 は中国産

のようです。

金額は(1)と(2)はほぼ同額
(3)は(1)(2)より2万5千円安いです。

僕が買おうとしてた中国産のわけのわからないメーカーの製品は(3)と1万円の差になります。

補足日時:2012/12/07 18:50
    • good
    • 1

スタッドレスに付いてくるホイールなんて、どれでも似たようなものかと。


一応の基準には達してるはずですから、問題ないですよ。
問題があったら、今頃、事故が多発してます。

この回答への補足

メーカーがブリジストンで、製造が中国って言うのはどうでしょうか?
メーカーがブリジストンなら安心かなって。

今現在ブリジストンあたりでホイールを再検討しています。
以下三種が候補です。

(1)ECO FORME CRS111 は国産
(2)ECO FORME CRS102 は国産
(3)SICUREZZA AS9 は中国産

のようです。

金額は(1)と(2)はほぼ同額
(3)は(1)(2)より2万5千円安いです。

僕が買おうとしてた中国産のわけのわからないメーカーの製品は(3)と1万円の差になります。

補足日時:2012/12/07 18:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!