プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

au携帯(ガラケー)に電話をかけたところ、「プッ…プッ…お呼びだし中です」とアナウンスが流れた直後に「お呼びだししましたがお出になりません」と流れました。
昨日までは「留守番電話サービスセンターに接続します」だったんですが今日かけたら↑上のアナウンスでした。
これは着信拒否なのでしょうか(>_<)
あとメールは送信されてるのですが拒否してる場合はメールも見れてない可能性はありますか?

A 回答 (2件)

>私だけ拒否してるなら分かるんですが、別の携帯からかけても同じアナウンスが流れるというのは何ででしょうか(T_T)

●着信拒否の設定メニューに、電話帳登録以外の電話からの着信は拒否というのがあります。
つまり、着信してもよい番号だけを電話帳に残してあるのであればそれ以外は拒否となります。
それ以外の方法としては、着信時点でその時の気分で「着信拒否」をする方法もあります。
    • 3

>これは着信拒否なのでしょうか(>_<)

●auの場合、着信を拒否した場合、あるいは着信拒否設定した場合はこのようなアナウンスが流れます。
したがって、着信拒否です。

>メールは送信されてるのですが拒否してる場合はメールも見れてない可能性はありますか?
●拒否している場合、エラーメッセージを返す返さないはオプションで指定できますので、エラーメッセージを返さない設定であれば拒否していても分かりません。
したがって、見れてない可能性はあります。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)
拒否なんですね(;_;)

一応友達の携帯で相手の
auへかけてみたんですが全く同じアナウンスが流れました。
私だけ拒否してるなら分かるんですが、別の携帯からかけても同じアナウンスが流れるというのは何ででしょうか(T_T)