プロが教えるわが家の防犯対策術!

40年ほど前の番組です。
多分、子供向けの人形劇だったと思いますが、鳥が「ニュースだよ!ニュースだよ!」といって飛び回るやつ、ありましたよね?もしかしたらアニメだったかも知れませんが。
あの番組の名前、なんでしたっけ?

動物達が主人公で、自然が舞台で、鳥が飛び回る部分しか覚えてませんが、インパクトが強烈だったのでそこだけ覚えています。

ちなみに鳥の声は八代駿さんか、それっぽい声の人だったと記憶してます。
いなかっぺ大将の西一(大阪弁をしゃべる、嫌味なヤツ)の声の人です。



NHKのおかあさんといっしょ内にあったコーナー「とんでけブッチー」かとも思いましたが、それらしいキャラが見当たらないのでわかりません。

A 回答 (3件)

>ちなみに鳥の声は八代駿さんか



正解です。

山ねずみロッキーチャックの

かけすのサミー:八代駿です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズバリ、正解です。
「かけすのサミー・・・か・・け・・す・・・?ああ、サミー!なんか聞き覚えあるぞっ!?」ってなりました。
質問した私自身、山ねずみロッキーチャックを観てたことをすっかり忘れてたのに、なんで分かったんですか?(笑)

これだけ少ない情報でこんなに短時間で特定できるとは思ってませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 15:01

アニメの「やまねずみロッキーチャック」の



カケスのサミーだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早いご回答、ありがとうございました。
皆さんのおかげでモヤモヤがスッキリしました。

それにしても皆さん、スゴすぎです(笑)

お礼日時:2012/12/07 15:03

「山ねずみロッキーチャック」だと思います。


アニメになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答、ありがとうございます。
どうやら間違いないみたいです。
すっきりしました。

お礼日時:2012/12/07 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!