プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の11月10日で職場を退職し、違う職場で1か月のみ働き、12月10日付で今の職場を退職し、12月12日から違うところで働きます。時期が時期でしたので、年末調整は以前の職場では行いませんでした。この場合、3社の源泉徴収をもって、税務署にいけばいいのでしょうか?それとも、12
月12日から働くところに関しては、給料振込が1月になるので、前2社のもののみでいいのでしょうか?
税金のことなど全くわからないので、状況など説明わかりにくいと思いますが、詳しい方よろしくお願いいたします><

A 回答 (1件)

>それとも、12月12日から働くところに関しては、給料振込が1月になるので、前2社のもののみでいいのでしょうか?


そのとおりです。
来年になったら、2社の源泉徴収票、印鑑、通帳(貴方の場合、おそらく還付の申告になるので)を持って税務署に行けばいいです。
また、生命保険に加入し保険料払っていれば、その控除証明書も持って行きます。

2月16日からは申告の期間で税務署めちゃ込みなので、その前に行ったほうがいいです。
貴方は還付の申告なのでいつでもできます

この回答への補足

ありがとうございます。源泉徴収がそろい次第、行きたいと思います><
還付申告だったのですね。税金払う気満々だったのでちょっとうれしいです!笑

補足日時:2012/12/07 20:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!