プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、ガソリンスタンドの安売りのスタッドレスタイヤのチラシを、見て購入しました。ブリジストン、アイスパトナーを、購入しました。レボ2より1本につき、¥5000位安かったです。昨日、取り付けてきたのですが、タイヤの横に1センチくらいの黄色い円が、あり、この黄色い円は、何のしるしですか?
アイスパートナーの性能は、レボ2よりどの位落ちますか?
カタログには、アイスパートナーは載ってないのですが?大丈夫ですか?タイヤの側面が、新品のレボ2より、色が、薄いのですが、気のせいですか?宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

>タイヤの横に1センチくらいの黄色い円が、あり、この黄色い円は、何のしるしですか?



軽点マーク、若しくはバランスマークと呼ばれる印です。
タイヤは、板ゴムを丸い型に巻きつけます。
巻き付けが終わると、板ゴムを切断します。
この後、熱をかけて成型してタイヤが完成します。
(輪の形になった)巻き付けられたゴムの頭の部分とお尻の部分が重なりますよね。
重なった部分は、当然肉厚になっています。
この肉厚部分が、赤色。反対の部分が、黄色です。
この黄色を目印に、ホイールのエアバルブを合わせてタイヤをホイールにセットします。

>アイスパートナーは載ってないのですが?大丈夫ですか?

ブリジストンなら、大丈夫でしよう。
ブリジストン創立者の娘の子供は、50歳を過ぎても「ママから、毎日30万円のお小遣い」を貰っていたポンコツ総理大臣でしたがね。
※今年7月には、ママからブリジストンの株券(18億円分)を貰ったようです。世間知らずな訳です。(笑)
会社の従業員は、真面目に仕事を行なっています。^^;
裏話をすると、アイスパートナーは「BSショップ限定&生産数量限定」スタッドレスタイヤなのです。
量販店に卸していないので、カタログ等には載りません。
まぁ、「スタッドレス版低燃費タイヤ」との位置づけです。
    • good
    • 2

タイヤの側面には、タイヤのサイズだけではなくそのタイヤを製造した年と週数の情報も刻印されている



貴方が知りたいことは、ブリジストンのサイトで説明されている
http://www.bridgestone.co.jp/contact/faq/index.h …

Q4、Q5、Q7なんぞをどうぞ
    • good
    • 1

アイスパートナーはブリザックの名前が使えないだけで


性能的にはREVO 1とほぼ同性能ですよ。

ですのでREVO 2よりちょっと落ちますね。

タイヤ側面の黄色い点は、タイヤの重心です。(ここが一番重いです。)

色の薄さはわからないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!