アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月から父が単身赴任でドイツに行くことになりました。
海外に住むのは初めてではありませんが、ドイツに住むのも、単身赴任も初めての父です。

12月の誕生日、クリスマスにはドイツでも活用できるモノをプレゼントしたいと思っています。
家族の写真をまとめてメッセージを添えたものを引っ越し直前に渡すつもりでいるので、何かお金で買えるようなモノを考えています。

デジタルフォトフレームはどうかな?とうっすら考えているのですが…
父は機械関係に強くて詳しく、下手なものを贈れません!!

フォトフレームにするなら
・譲れない条件が画質です。
・データは本体に読み込ませるのではなく、メモリーカードなどを使って表示できる物がいいです。
・カレンダーや時計機能や、BGMが流せる機能が付いていると便利かなと思っています。

(1)デジタルフォトフレームをプレゼントするならどんな品がいいか。何に気をつけて選べばいいか。
(2)メールすると自動的にその写真が見れるって言うのは、携帯会社などが出しているものでしかありませんか?
(3)フォトフレーム以外で何かお勧めの物があれば教えて下さい。

皆さんをお知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

>何かお金で買えるようなモノを考えています

そんなもの、要らん、要らん。ドイツに赴任するほど大きな会社に勤めているお父さんが「欲しいけど買えないもの」があるような低い収入のわけがありまへん。

>家族の写真をまとめてメッセージを添えたもの

こういうのが一番。最高のプレゼントですよ。

私が人からもらったものでの一番の宝物は、昔付き合った女性の連れ子を海へ連れて行ったときにその連れ子からもらった「うみへつれていってくれてありがとう」と書いてあるカードです。そのカードは、いくらお金を積んでも買えるものではないので、私はそのカードは死んだらお棺に入れて一緒に焼いてもらうつもりです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

父に買えないもので、私に買えるものは正直言ってないです。
でも、『あったらうれしいけど、わざわざ自分では買わない』物で何かあるかなと思って質問しました。
やはり難しいです…。