プロが教えるわが家の防犯対策術!

A3サイズのポスターを丸めず発送したいと考えています。

A3サイズのダンボール封筒(又は厚紙封筒)を販売しているお店をご存知ないでしょうか。

またはA3サイズのダンボールを大量(100枚~)に販売しているお店なども教えてください。

A 回答 (5件)

A3が入るダンボール箱50個\4,000


http://www.box-maker.com/item/ata3-d.htm

ダンボールオーダーメイド屋さん
http://www.danbo-ru.com/contents/013_beforeorder …

A4、B4までは色々あるのですが、A3のはあまり見つかりませんでした。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わざわざ検索してくださったのですか!?ありがとうございます~~~。自分で検索してもなかなか見つからなかったのです。感謝です。

お礼日時:2004/02/19 01:16

#4です。

言い忘れてましたが、段ボール業者なら段ボールをただの板の状態で大量保管していると思います。
箱と一緒に発送用の板も注文出来るかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。参考になります。

お礼日時:2004/02/19 16:55

A3サイズの物ではやったことないですが、それ相応の大きさの段ボールかベニヤ板で挟むやり方が妥当かと思います。

またその際は、目立つ所に折り曲げ厳禁の文字を入れておけば、配送業者が意識して扱ってくれるはずです。

段ボールの箱については、タウンページ等で探せば梱包用品専業の業者が必ず見つかると思います。(多分、業種"段ボール"で見つかるはず)少数だと難しいかも知れないけど、100以上の注文なら多分サイズもオーダーで請け合ってくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

仕事でA3サイズのイラストなどを送ることがあります。

A3サイズよりやや大きめの平たい段ボールで両側からはさんでガムテープをぐるっと貼って送っています。段ボールは折り目のないものがベストですが。折り目が入る時は。1枚目と2枚目の折り目が直角になるようにするしかないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします!

お礼日時:2004/02/19 16:56

 以前、仕事でポスターをよく発送していた経験があります。


 丸めて送るのであれば、専用の丸筒のダンボールが売ってますが、ダンボール封筒は見たことないです。。。

ひょっとしたら、東急ハンズやロフトにあるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!丸めると結構跡がついてしまって…。ハンズ&ロフト覗いてみます(^-^)

お礼日時:2004/02/19 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!