痔になりやすい生活習慣とは?

音楽や美術に長けている芸術的な男子は やっぱりおしゃれ系な、年上の女子に 好意を持ちますか? 静かで目立ちたくない感じの女子は前者のような女子になったほうがいいですか?
私の好きなある一人の先輩が芸術系なのですが、けっこう洒落っけがあるというか飾り気あり目立ちたがりのようで、好かれるにはこちらも洒落っけがある方がいいのかなと悩んでいます。

回答お願いします。

A 回答 (2件)

「芸術系」とひとくくりにするのは間違いですよ。

人それぞれですから。
スポーツ万能な芸術系もいれば頭脳明晰な芸術系もいる、その逆も。
音楽と美術じゃまったく要素が違うしね。
オシャレな人もいれば無頓着な人もいます。
女性の好みももちろんそれぞれでしょう。
    • good
    • 1

芸術系といっても、一つのことに打ち込むタイプと人間関係を重視するタイプでは全然違うと思いますよ。



 一つのことに打ち込む人は、創作のことのみ考えてお洒落をしない人が多いようです。
また、異性関係も疎い人が多い様な気がします。

 中学・高校の時、吹奏楽部に所属している友人がいました。
いわゆる音楽系(芸術系)な男子です。
音楽のことに関して詳しくていつも小型の音楽プレイヤーで音楽を聴いている人でした。
その彼は20代30代に成ってからも音楽は好きなようですが、お洒落には無頓着です。
結婚した人は真面目で控えめな方です。

 芸術家といっても、音楽や美術が好きと言うだけで他の人と変わらないと思います。
そして、人それぞれです。

 ただ、服飾を芸術として考えそれで表現をしようとする人はやはりお洒落です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアーティストや芸術家達の恋愛

初めまして。
最近とても気になる事があります

アーティスト、音楽家、芸術家、作家、デザイナー等
いわゆる特殊な特技、打ち込むものが人一倍ある人達は(プロ、アマ、オーバー、アンダー、知名度がある、ない、売れている、いないに限らずです)
同じように何か特技、打ち込むものがある人としか基本的に恋愛対象としないでしょうか?特に女の人です

周りを見ていても思うのですが、何か打ち込むものがある人は同じように相手にも打ち込むものがある人を付き合っています。
(例えば作詞家ならその人の付き合う相手はデザイナー、ダンサーなら相手はDJ等)
たまたま出会う場が同じだからとか趣味が似ているからそりゃ性格も合うだろう
というのは分かるのですが、それだけではない、要は
お互いに何も打ち込むものがない人には魅力を感じないから
というのもある気がするのですがどうなのでしょう?

特に女性の方は相手にも同じように何か打ち込んでくれてないと魅力を感じなさそうです。
これは悪い意味ではなく、どちらかというと私も相手の男性に自分より優れていて欲しいと思うのは当たり前の事だと思うのです。
自分と同じもしくは自分以上に何か趣味や打ち込む事があるのが理想なのかな
という人の心理が気になる人間の疑問です。
何も無いことが駄目だと思ってる訳ではありません。

男性でしたら女性に求めるものは昔から言われいるような
家庭的であったり女らしい内面であったりという事の方が重要だと思うので。
でも打ち込む事のある女性の場合相手に求めるものは
経済力や男らしさよりも同じように何かをしてて欲しいと思うのではないかと感じたのです。
そう感じたのはそれが男らしさというか尊敬に繋がるからです。
今はそれ1本で食べていけていないにしろ、経済力はその打ち込んでいる事でうまく行くかもしれないですしね。
なのでまだ仕事にできる程でなくとも
多少経済力が落ちても何かに打ち込む姿にやはり魅力を感じますか?

実際に特殊な特技をお持ちの方(男性も)の意見を聞きたいです宜しくお願いします!

初めまして。
最近とても気になる事があります

アーティスト、音楽家、芸術家、作家、デザイナー等
いわゆる特殊な特技、打ち込むものが人一倍ある人達は(プロ、アマ、オーバー、アンダー、知名度がある、ない、売れている、いないに限らずです)
同じように何か特技、打ち込むものがある人としか基本的に恋愛対象としないでしょうか?特に女の人です

周りを見ていても思うのですが、何か打ち込むものがある人は同じように相手にも打ち込むものがある人を付き合っています。
(例えば作詞家ならその人の付き合う相...続きを読む

Aベストアンサー

プロのピアニストです。
たしかに、同じように何かに打ち込んでいる人にはとても魅力を感じますね。全ての男子が恋愛対象でしたが、その対象から外される男子の一番の理由は『何も一生懸命な事がない』でした。

思い返せば独身時代には何もない人に、魅力を感じませんでした。逆にタイプじゃなくても何か一生懸命なものがあると恋愛対象になる率は高かったです。夫はある道のプロではありませんが、やはり打ち込めるものを持っています。

私が魅力を感じるのは、それについて話す時の楽しそうな笑顔、その物事に真剣に取り組んでいる表情、姿勢に惹かれるのだと思います。その姿に力強い生命力のようなものがあるのを感じます。

経済力が落ちても、魅力は感じますよ。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q男の人教えてください。(女の子が横に寝てたら??)

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通に横に寝てただけでした。二人とも爆睡しちゃいましたし。
それが今回も一緒の布団で寝てたんですが、その後が少し違って、彼が私の方に抱きついてきたんです。
最初はただの寝返りかなって思って、私も半分寝てたしさりげなく寝返りを打ち返して離れてみたんですけど、結局は彼はひっついてくるんです。
で、私も寝てるふりして彼の方を向いて寝てたら、今度は腕を私の頭の下にいれて腕枕までしてくれちゃってたりして、「もし何か手を出してきたら最悪だ。。。」とか思ってじっと様子を伺ってたんですが、結局そのまま朝までただ抱きしめてくれてただけでした。

これってどういうことなんでしょう?
私が少なからず向こうに気があるのを知ってるから、こいつなら怒らないと思って軽く扱われたのかな?でも、手は出してこなかったし、、、
男の人って好きな女の子とかだと逆に簡単に手が出せなかったりすると私は思うので、一緒に寝れたことはうれしいけどフクザツな気持ちなんです・・・
ただの抱き枕感覚??

みなさんどう思われますか?
横に寝てる子が例えば好きな人だったり、逆に好かれてるけど自分はそうでもない人とか、気にはなってる人だったりとか
相手別に俺だったらこんな場合はこうするかも、
みたいなのでもよいので、男心を聞かせてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは~。

まず、経験談からです。
合宿で気がつけば男女共、全員ザコ寝状態だった事があります。
まぁ、特に気があるとか皆なく、友達関係でしかなかったので、何もありませんでした。
あんまし、回答になってないですね。


ではでは、仮定回答に入ります。
もし、好きな人(好かれている)と一緒なら?

まず、“自分が相手を好き”な場合。
同じ布団に入っている時点でヤバヤバになるかもしれません。
で、多分、寝ぼけたフリして触れたりくっついたりするでしょう。
でもでも………他の人がいなければそれ以上も???

次に“自分が好かれていて、自分はそうでない”場合。
まず、一緒の布団には入りません。以上。
もし、そうなったら、自分が出て行くか、追い出します。

Q理系の男の子と芸術系の女の子

こんばんは。いよいよ手に負えなくなったので友人の恋愛について相談させて下さい!
私は以前芸術学校に通っていまして、今理系の大学に入り直しあるサークルに入りました。割と自由なサークルで私の芸術学校時代の友人も遊びに来たりするのですが、そこで私の友人がサークルの先輩を好きになったらしいんです。
その先輩というのは、私の友人にいないタイプの理系の男性!というかんじの方で普段あまり話をしないのですが(むしろ話せないのです…話が難しくって)友人はその彼が話す「理系の世界」にうっとり、といったかんじです。
たしかに理系の男性ってカッコイイですよね、知らない世界をたくさん知っていて。私も同感する部分はあるのですが、友人の「理系好き」は激しくて、しかし全然上手くいかないのです。過去のこれまでの経緯を見ていても。「キミって変わってるよね」といった扱いらしくて。ううむ。
見た目も可愛らしくて芸術学校時代も同期の子からもアプローチされたりしてたんですがなんせ「理系好き」なので(笑、「芸術系はイヤだ」と言って相手にしなかったんですが。
やっぱり根底にあるものが違うから上手くいかないのでしょうか?
なんだか先輩に頑張ってアプローチしてる友人とちょっと困惑気味の先輩を見ていると私までなぜか困ってしまいます。「もっとやんわり行けば?」などと助言してみようかと思いつつ…皆様の意見も聞きたく書かせていただきました。たしかに「理系」「芸術系」とくくる以前に各々の人間性&好みということもあるとは思いますしわかるのですが…。
なんだかまとまってませんがご意見お聞かせ下さい!!

こんばんは。いよいよ手に負えなくなったので友人の恋愛について相談させて下さい!
私は以前芸術学校に通っていまして、今理系の大学に入り直しあるサークルに入りました。割と自由なサークルで私の芸術学校時代の友人も遊びに来たりするのですが、そこで私の友人がサークルの先輩を好きになったらしいんです。
その先輩というのは、私の友人にいないタイプの理系の男性!というかんじの方で普段あまり話をしないのですが(むしろ話せないのです…話が難しくって)友人はその彼が話す「理系の世界」にうっとり、...続きを読む

Aベストアンサー

その彼女の未来……
恋多き女を経て晩婚、かも。

僕もかつて芸術家肌の女性とのお付き合いが多かった、
典型的理系男性(と思います)が、
お互い刺激があってお付き合いは楽しいですよね。

ただ自分の目の前でだけ創造性を発揮してくれるのは嬉しいんだけど、
友人の前や群集の中での破天荒な振る舞いに僕のほうのアイデンティティが対応できなかった。
つまり「こんな変な女と付き合ってる自分」という相対的評価に押し潰されちゃったわけです。

歳を食った今なら相手がどうだろうと自分は自分と思えるんですけどね。

だからその彼女も、
包容力のあるかなり年上の男性と結ばれるか、
自信過剰な男か、
でなかったらいろんな同世代の男性と失敗を繰り返した末に、
同世代の男も落ち着く歳に相手を見付けるか、
そんなところかなあと思います。

いいじゃないですか。
恋愛も芸術の肥やし。
よかったら紹介してください(爆
てゆうかそういうタイプの女性と時間を共有できる機会が今更欲しいです。
いやまじで。

Qじっとしていられないうつ状態の人はいますか?

現在、メンタルクリニックに通院して約5ヶ月たちます。

直接の原因は夫の浮気ですが、大学時代、社会人の頃と何度かうつ状態のときがありました。
でも、当時はうつだとは、気づきませんでした。

通院の最初の頃は、ひどく傷ついた・眠れない・食欲がない・何もやる気が起きず疲れがひどい、
といった状態でした。

薬のおかげで、心の傷は多少薄れましたが、また新たに傷つけられ、今は一日中気分が沈んでいます。
必要最小限の外出しかできません。

家にいる時間が長いのですが、疲れているのにじっとしていられません。
家の中をうろうろしたり、突然模様替えをしたり、一日中PCに向かっています。

ゆっくりと休養がとれないのです。
将来に対する不安が強く、もう自分の人生は終わりだと感じます。

また、お酒を飲まないと睡眠導入剤だけでは眠れません。
うまく寝つけても最近は、夜中1時~3時におきてしまい、それからずっと眠りたいけど眠れません。

通院は2週間に1度ですが、その間どうしようもないくらい、ひどく落ち込む状態が何度もあります。

今は基本的には一人で生活していますが、実家の母親が来てくれたので、多少安心しています。
でも、一日のほとんどの時間、自室にこもっています。
しかも、横になったりはできないです。
TVも活字も読む気が起きず、でもゆっくりできません。

じっとしていられないうつ状態の症状って何なのでしょうか?

現在、メンタルクリニックに通院して約5ヶ月たちます。

直接の原因は夫の浮気ですが、大学時代、社会人の頃と何度かうつ状態のときがありました。
でも、当時はうつだとは、気づきませんでした。

通院の最初の頃は、ひどく傷ついた・眠れない・食欲がない・何もやる気が起きず疲れがひどい、
といった状態でした。

薬のおかげで、心の傷は多少薄れましたが、また新たに傷つけられ、今は一日中気分が沈んでいます。
必要最小限の外出しかできません。

家にいる時間が長いのですが、疲れているのに...続きを読む

Aベストアンサー

>>家にいる時間が長いのですが、疲れているのにじっとしていられません。
>>家の中をうろうろしたり、突然模様替えをしたり、一日中PCに向かっています。
ご質問にある症状は「治りかけ」の抑うつ状態に良くある症状なのです。
しかし状態は良くないようですので、お医者様でお薬を変えていただくのがよいかと思います。
このような症状には第一世代の三環系の抗うつ剤が非常に良く効きます。少なくとも私の場合は。しかし「副作用も大きい」ことを覚悟しなくてはなりません。
たとえば抗うつ剤の最初の例と言われるイミプラミン(薬剤名トフラニール、イミドール)では服用すると「焦燥感」が消失し「平安感」が得られ、「世の中のことも自分のこともどうでも良くなる」(笑い)のですが、副作用として排尿困難、口渇、便秘、体重増加…が伴います。
>>また、お酒を飲まないと睡眠導入剤だけでは眠れません。
これをやると抗不安剤、睡眠導入剤が効かなくなります。
うつの基本として「断酒」が必要です。通常一人で断酒は出来ないので、お医者様に「お酒代わり」の抗不安剤を出して頂き、「飲みたいとき」にはこれを服用します。
人の迷惑にならない程度に「当たり散らす」のも解決方法の一つです。私は厚いカタログを床に叩き付け「憂さ晴らし」しました。音が大きい方が効果が大。
いずれにせよお医者様によく相談してみてください。通常「自分に合った薬」を見つけるのに長いと一年以上かかります。
お母様だけでは「うっぷん晴らし」には足りないでしょうから、カウンセリングをお薦めします。保険の効く場合もあり、保険が効かなくても「収入」がある場合「医療費」として「控除」の対象となります。

>>家にいる時間が長いのですが、疲れているのにじっとしていられません。
>>家の中をうろうろしたり、突然模様替えをしたり、一日中PCに向かっています。
ご質問にある症状は「治りかけ」の抑うつ状態に良くある症状なのです。
しかし状態は良くないようですので、お医者様でお薬を変えていただくのがよいかと思います。
このような症状には第一世代の三環系の抗うつ剤が非常に良く効きます。少なくとも私の場合は。しかし「副作用も大きい」ことを覚悟しなくてはなりません。
たとえば抗うつ剤の最初の例...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q只ヤリたいだけなのか、それとも心があるのか、どうしたら解るの?

男は本当に好きな相手で無くても 女を抱けると聞いた事があります。エッチな気分満々の時など、気分を盛り上げるために「君が好きだ」と言えてしまう…。
体目的なのか、本当に好きなのか・・・
言葉巧みに ただやりたいだけなのか、本当に想ってくれているのか・・・?
リップサービスに惑わされずに、見極めるポイント?なんてあるでしょうか?
単純に どんな所を見たら それとなく解るでしょうか・・・
(↑全ての男性の事を指しているのでは無いので どうか不快に感ずる物があったなら 御免なさい・・・)

Aベストアンサー

>見極めるポイント
簡単じゃない?許さなきゃいいのさ。
迫ってきても、今はまだ無理。ってことをちゃんと示す。
それで音信不通になるようなヘタレちゃんが好きなら、求めるままに
与えてやればいい。もっとシッカリ芯の通った男が好きなのだと思う
なら、君自身が良いと思えるまでキッパリ断る。
本当に好きな相手なら、一度拒否られたくらいでメゲやしない。
待ったり、何度もアタックしたりするさ。
なぜなら、そういう男は『女なら誰でもいい』のではなく
『君を抱きたい』と思っているからさ。

最近じゃ、付き合っても居ないのに好きな人に迫られたからHしちゃって
そしたら、連絡取れなくなって、これってどうなの?なんて話がよく出る。

なんで付き合っても居ないのに、許すのか?と。
いや、許すのは結構だが、迫られたから許した。迫ってきた男が悪い。
ではなく、自分で決めて許したこと、自分の決めたことに対して責任
を持ってもらいたいもんですね。
迫られて、拒否ったら嫌われるかも。と、そういう人は思うようだが、
体目当ての男などに嫌われたって別に構わんじゃないか。
嫌われたくないとしたら体目当ての男だとしても、そいつが好きって
ことで、ソレはそれでいいけど。

>見極めるポイント
簡単じゃない?許さなきゃいいのさ。
迫ってきても、今はまだ無理。ってことをちゃんと示す。
それで音信不通になるようなヘタレちゃんが好きなら、求めるままに
与えてやればいい。もっとシッカリ芯の通った男が好きなのだと思う
なら、君自身が良いと思えるまでキッパリ断る。
本当に好きな相手なら、一度拒否られたくらいでメゲやしない。
待ったり、何度もアタックしたりするさ。
なぜなら、そういう男は『女なら誰でもいい』のではなく
『君を抱きたい』と思っているからさ。

...続きを読む

Q男性が、体目当てで寄ってきているかを見抜く方法は?

男性が女性にアタックしているとき、体目当てに寄ってきているのか、そうではなく真剣に交際をしたいと思っているのか、
それらはどうしたら見抜くことが出来ますか?

例えば、どんな言動や行動があると思いますか?(口説き文句を並べる、すぐに会いたがる等)

Aベストアンサー

33歳女性です。

これを読んでおられる男性の方に対して失礼でないといいのですが。(失礼でしたらすみません...)

相手の言動や行動から相手を見抜くうんぬんではなく、体だけを求めさせるのか、または真剣な交際をしたいと求めさせるのかは、女性側がでコントロールすることだと思います。

私の基本的な考えは、男性がアタックしているときは、最初はみんな体目当てだととらえています。
それは男性の本能だと受け止めています。
そしてそこが、まさに、男性が女性を好きになる最初のステップだととらえています。

男性によってアタックにはいろいろな方法があるかもしれませんが、みんな基本的にはゴールは一緒。、魅力を感じている女性に対しては、最終的に体を、と考えているのが男性である思います。当然のことだと思います。
ときには、あからさまに部屋に誘ったり、ホテルに誘ったり、体を触ってきたりする人もいるし、もっと穏やかに、ただお茶や映画に誘ってくれたり、誉めてくれたり、仕事を助けてくれたり。それは男性によって様々ですが、最終ゴールは同じだと思います。そしてこれは男性の本能だと思います。(こうではない男性も多数いるのかもしれませんが、まちがっていたらごめんなさい)

軽い女を演じれば、男性はやはり体だけを求め続けられる。
賢く自分を大事にする女を演じれば、男性は「お?彼女は簡単にはいかないぞ。こちらも誠意をみせなければ僕に体を許してはくれないようだ」と思ってくれる。そして、その気持ちが私に対して「真剣に交際したい」と思う気持ちを築いてくれるのだと思います。

33歳女性です。

これを読んでおられる男性の方に対して失礼でないといいのですが。(失礼でしたらすみません...)

相手の言動や行動から相手を見抜くうんぬんではなく、体だけを求めさせるのか、または真剣な交際をしたいと求めさせるのかは、女性側がでコントロールすることだと思います。

私の基本的な考えは、男性がアタックしているときは、最初はみんな体目当てだととらえています。
それは男性の本能だと受け止めています。
そしてそこが、まさに、男性が女性を好きになる最初のステップだととらえ...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Qバカな質問ですが…出会い方を教えて下さい。

お世話になります。
好きだった(ある程度まで良い感じだった)人がいるのですが、メールも来なくなり、もうダメだと思うので、自分磨きをしながら次の出会いを探そう!と思っている30代♀です。

自分の求める男性像を自分なりに分析したのですが、いわゆる草食系男子(あまり好きではない表現ですが…)なのです。

インドアで、物静かで、読書や芸術やクラシック音楽が好き、みたいな…(曖昧ですみません…)
しかし、そのような男性と一体どんなところで出会えるのか??そこが疑問なのです。

私はよく1人で美術館やクラシックコンサートに出かけるのですが、それが出会いに繋がるとは思えないし…
よろしければ皆様のお知恵を貸してください。体験談も大歓迎です。

いい年こいてこんなバカな質問でごめんなさい。自分なりにも頑張っていますが、みなさんの意見も参考にしたいです。よろしくお願いします。
(ちなみに、ネットは勘弁して下さい。試したことはありますが、悪いことばかりだったので、ちょっとトラウマがあります。)

Aベストアンサー

美術館やクラシック鑑賞だと、ちょっと出会いは難しいような気がします。
というのも、そういう場所は個人個人で楽しむ場所であり、そこで周囲の人間との接触をもとうという気になりにくいと思うので…
個人的にお勧めは習い事やサークル活動かなぁ…と思います。
もちろん出会いの為にじゃなく、活動を楽しむのをメインにして交友関係を広げるところからスタートして、イイ縁があれば…というスタンスがいいんじゃないかと思います。
質問者様の理想像のタイプだとガツガツしていると、それだけで相手からは引かれるだけのような気がします。


人気Q&Aランキング