プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無線LANルータ WR7850S を使用していて、
PCが電波を拾わなくなりました。

周辺住まいの電波は拾っているので、PCのワイヤレス機能が
オフになっているわけではないようです。

スマートフォンでの接続は出来たので、
ルータの機能は正常のようです。

普段は有線で使用しています。
LANケーブルを抜いても自動的に無線接続できるように
していたのですが、できなくなりました。

PCの不具合でしょうか?解決方法はありますか?

A 回答 (4件)

外の電波のほうが状態がよくて、そちらに接続しようとしている状態になってしまっているとか。



まずは無線のルーターが電波をだしているかどうかの確認でしょうか。
こういうものを使うと簡単です。
http://www.infraexpert.com/study/wireless23.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いソフトの紹介ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/11 17:12

無線LANの設定画面がありますよね(きっと)。

 アクセスポイントの接続順番を設定できると思いますが。 自分のルータを一番にすればよいと思います。
    • good
    • 0

無線LANはPC内臓のものですかそれとも外付けの無線アダプターでしょうか


たぶん有線LANを普段お使いになっているようなのでPC内臓無線LANでしょうね
勝手な憶測ですが
その場合はPCの不都合だと思いますが
外付けでも内臓でも
一応コントールパネルからシステムを開き次にデバイスマネージャーを開いて
ネットワークアダプターを確認してみて下さい
そこにあるアダプターすべてが正常に動作しているようならLANの問題ではなく
PC本体に問題がありますね
解決法は修理に出すしか無いと思います
    • good
    • 0

PCの型番は?



「できなくなりました」ということはできていたの?
無線LAN内蔵のPCだとしたら無線LANを有効/無効にするスイッチがありませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!