ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

今回の出来事

進学校の高校生では、有り得ない出来事ですが学校で、人の物を盗み 警察・学校側でも、三人は同罪となっており 現在、自宅にて特別指導中で 2週間程になります。

校長より、反省文の内容が 賢い内容で、反省が見えない 文字を見ればわかる などの事から、長引く
かもしれません。

このまま、自主退学へと進みそうになった場合、どこに相談したら良いのでしょうか
ご存知の方 宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

自主退学とは自身の意思で退学する事なので、相談するようなところはありません。

窃盗をして自宅で停学扱いではなく特別授業扱いで、
反省文を書いたが校長からはさかしい文書と言われ反省していないとの評価を受けたなら、
どうやって自身が反省しているのかわかってもらう方法を質問すると思うのですが。

それを、別の手を使ってどうにかしようと考えるのがさかしいと思います。
    • 0

この内容からでも反省をしているとは思えませんよね。

学校で窃盗して捕まったが、学校内だから特別指導をすればおしまいと思っている時点で貴方は人として良いとは思いませんよ。
本来、窃盗をすれば刑務所に行って罪を反省することです。
しかし、学校内のため警察も学校の判断に委ねてくれていることを知ることです。
また、窃盗は無期限が普通ですよ。
もっときちんと反省して、二度とやらないのは当たり前。
また、同様の問題行動や犯罪を起こさないようにするにはどうするのか、どのように行動や態度で示すかです。
貴方の罪は、特別指導をしたから許されることではない重大な犯罪行為であることも知ることです。

この自問自答をして反省をしたことを素直に反省文に書けば校長も納得してくれると思います。
退学は何時でも出来ます。
これを機会に、自分を見つめなおして甘えた考えを改めることです。
    • 0