アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DOCOMOのスマートフォンF03Dを使用して6ヶ月ですが、機種変したいと思っています。

総支払額が一番安く機種変するにはどのような手段がありますでしょうか?

DOCOMOショップ等で購入すると違約金がかかりますよね。
中古スマホを購入してSIMカード?を入れ替えるのが一番安いでしょうか?
(中古は月々サポート利用中だと購入できないのでしょうか?)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

違約金というのは、あくまでも回線契約の解約に対して掛かるものであって、


機種変には違約金など掛かりません。
ただ、機種変すれば、その機種に対する月々サポートがなくなる上、
機種代の割賦残金は月々払い続けるか、一括で支払いする必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
違約金は機種変更ならかからないんですね。
知りませんでした。(お恥ずかしい…)
ドコモショップで聞いたら月々サポートがあと約25,000円分あるそうなので、中古で探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/10 11:57

中古のスマホもいいですが、一番安いのはP-06Eという昔からの携帯です。


一括で14,800円・家族2台以上同時変更で10,500円引きですから実質4,300円で買えてしまう店もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4,300円安いですね!
PCサイトを検索したいので、昔からの携帯ではなくスマホがいいです(>_<)
中古で探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/10 11:59

半年前のF-03Dって月々サポートありましたっけ…?


…MNPなら2100円、か。だったら投げ捨てるのはちょっともったいないか。

月サポがないならいつ買い換えても大差ない(Xi対応端末に換えるなら(先月換えておくべきでしたが)1~2年の基本料無料キャンペーンが受けられる分有利か)と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2012年6月にF-03Dに機種変更しました。
softbankに変えようかとも思いましたが、ドコモを10年以上使い続けておりますし、周りもドコモユーザーばかりなのでやはりドコモのままにしようかと…。
Xiは私の地域では通信エリアが微妙みたいです…。(>_<)

お礼日時:2012/12/10 11:51

>総支払額が一番安く機種変するにはどのような手段がありますでしょうか?


白ロムを入手するのが一番安いと思いますね。(ヤフオクやGEOとか)

>DOCOMOショップ等で購入すると違約金がかかりますよね。
違約金は掛かりませんが、月々サポートが消滅します。

>中古スマホを購入してSIMカード?を入れ替えるのが一番安いでしょうか?
そうです。
>(中古は月々サポート利用中だと購入できないのでしょうか?)
問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
違約金発生しないんですね!
知りませんでした(^^;)
ヤフオクなど中古で探す方向で考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/10 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!