プロが教えるわが家の防犯対策術!

掛布団の購入で迷っています!

長年使用していた掛布団(綿)が3日前に破れたので処分しました。。

この時期は、タオルケットの上に掛布団(羽毛)、その上に掛布団(綿)で快適でした。
しかし掛布団(綿)を処分したため1枚多めに厚手のトレーナーを着て寝ています(さむっ)

毛布の上に掛布団(羽毛)の組み合わせが軽いため活用している方が多いと思います。
私は掛布団(綿)が好きなのはある程度の重みがあるのが好みだからです。

質問です。

●主流なのは掛布団(羽毛)か掛布団(羊毛)だと思いますが、
掛布団(綿)を触れてから購入したいのですが販売店を紹介して頂けますか?

●掛布団(綿)でなく、掛布団(羽毛)もしくは他の掛布団でも良いので、
上に重ねた時に、ある程度の重みを体感出来るようなものがあれば教えてください。

●最後に、この時期に適したあなたがオススメする掛けるものの順番を教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは

本当に温かいのは羽毛に毛布を上にかけて寝るのが良いそうですので
羽毛布団を1枚と
重さのある、厚みのある毛布を一枚購入して掛けて寝るのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答遅れてすみません!!

›本当に温かいのは羽毛に毛布を上にかけて寝るのが良い。
そうなんですか、勉強になりました。

ありがとうございました。

他の皆さんもありがとうございました。

毎日身に付ける?身を包む物ですし

販売所では、売り物とは別に見本を置いてあると思います
販売所の店員さんに、あなたの求める要素を言ってみると良いです
もしかしたらデパートのような総合販売所では難しいかもしれません

コタツ用布団はいかがですか?

アルミで出来た断熱性のシート(名前忘れ)を上に一枚敷いてます
    • 0

老舗の布団屋を電話帳で探してください。

• 0