11月にマルタ島へ旅行したいと思ってます。
新婚旅行で、と考えているんですけど、なかなかこれと思うツアーが見あたりません。(まだ早いのかもしれませんが・・・)
滞在はのんびりしたいので、マルタ島で4連泊ぐらいできるツアーが良いのですが、ご存じの方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


マルタ島への新婚旅行!いいですね。
私は今マルタに語学留学に来ており、Sliemaというところに住んでいます。
Vallettaではよく日本人ツアーの方達とお会いするのですが、年輩の方が多く、新婚旅行らしき方は自由行動が含まれるツアーを選択していらっしゃるのかなぁ。とお見受けします。

今世界情勢はこんな世の中ですが、マルタは本当にのんびりしていて安全な国だと思います。日本の田舎と似ていて鍵をかけてない家とか、近所づきあいとか、日本と同じ格好でぶらぶらできるそんな国です。

2月にこちらにいらっしゃる予定とのこと、気候は大分寒くなりますのでその点は覚悟した方がいいかと思います。現在でも日中の日差しは痛いほどなのですが、日影にはいると長袖が恋しくなります。また夜は長袖が必要になることもしばしばです。

冬は風が強いと皆が口をそろえていっています。私はまだ未体験なのですが、時折吹く風は前に進めなかったりするほど強いこともあります。

どうか寒さへの準備を万全にしていらしてくださいね。

肝心なツアーですが、少々お高めではありますが、各旅行会社から色々出ているようです。電話などで聞いてみるといいかもしれませんよ。

参考URL:http://ec.hankyu-travel.com/tour2/web_tour3_tour …
    • good
    • 4

こんにちわ。


前回、アドバイス(になればいいんですが・・・)をしたNori1210です。
そうですね。
情勢不安定だから考えちゃいますよね
世界情勢が落ち着いて行けるようになることを祈っています。
何か役立てることがあったら協力しますので頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、ツアーが来年まで決まっていたので、11月の出発を2月に変更しました。
その頃には行けたらいいなぁって思ってます。
またご協力お願いしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 20:42

ちょっとしたアドバイスで申訳ないのですが・・・


私も今年5月。新婚旅行でマルタに行きました(^-^)
この質問が掲載された時にはちょうどマルタでした。
先程この質問を見つけて早速、回答してるのでその頃のことを忘れがちなのですが私はマルタは非常にいい国との印象があるのでこの回答を書きました。
おなじ新婚ですしネ(^^;)
さてさて・・・
マルタにはツアー(詳細は次回に)を利用。費用は一人25万程でした。
マルタそのものはさほど多くの観光スポットがあるわけではないので3日もあればだいたいの観光スポットはおさえられると思います。
のんびりしたい!との事なので最高の場所だと思います。夜中の12時くらいでも海沿いの散歩道(広いし、ベンチもたくさん有)には子供だけでいたりしておしゃべりに夢中になっていますよ。治安もいいので安心して平気ですよ。
のんびりしたいのでしたら海の見えるところ(ほとんどですが・・・)のベンチに座っていれば時間はすぐですしね(何より気分がサイコー)
私も日本語オンリーでしたけどマルタの人は日本人に対して非常に友好的ですのでたとえ英語が出来なくても非常に熱心に聞いてくれますよ。
ツアーの話にもどりますが・・・
マルタに行くのなら、ツアーの最低催行人数にとにかく気を付けて下さい。
意外とこの人数が足りない為にボツになることが多いようです。私達はラッキーだったようです。実際、全日空で企画しているマルタツアーは昨年でなくなりましたし・・・(私的にはこのツアーで行きたかった(T^T))
何かまとまりがつきにくのですがもっと知りたいことがあったら『回答に対する・・・』に書いてくださいね。
遅くなりましたが、実は私はマルタで生まれた日本人です。
今でもマルタに住む私の友達とメール交換もやってます。2度ほどマルタに行っていますし、3ヶ月間の短い間でしたがマルタで住んでいました。マルタ人の友達の友達の家でホームステイでしたけどネ。
自分の生まれた国で非常に愛着も感じています!
どんな服装がいいのか?とかも友達に聞けるので大いに利用してくださいね。
本当にいいところですヨ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
マルタ生まれなんて、すごっく羨ましいです!!
もうずっとずっと憧れてて、行きたいと思ってたんですよ。
今回よさそうなツアーも見つけてやっと実現しそうだったのに。。。
9月のテロの影響で、「やめたほうがいいよ」って周りから
言われてます。もうすぐ、結論を出さなくてはいけないんです。
ホントに、悩んでしまってます。
この機会を逃したら、生活も忙しくなるだろうし、
海外旅行に行く機会ってあるのかな?って心配。
だけど、情勢はどんどん危うくなってきてるみたいですしね。
こんなことが起こるなんて、想像もしてなかったので、
怒っていいのか、悲しんでいいのか。。。
せっかくアドバイスをいただいたのに、ホントに申し訳ないです。
私がマルタへ行けるように祈っててください。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/01 21:49

阪急交通社にマルタへ行くツアーがあります。

シチリアとマルタ島10日間の旅です。ホームページに掲載してありますので、よかったらアクセスしてみて下さい。

 http://www.trapics.net/ にアクセス
  1、「旅行」をクリック
  2、「メディアツアー」をクリック
  3、「国別にさがす」をクリック 

まだ、10月出発までのツアーしか掲載されていませんが、参考になればと思います。インターネット上で様々な旅行会社のホームページにアクセスして、国別にマルタを検索してみると、もしかして他の旅行社でもヒットがあるかもしれませんよ。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私もつい最近トラピックスにマルタ島のツアーがあるのを見つけました。
他の旅行会社でもあるかもしれないですね。
11月出発はいつごろ発表になるのかな?
値段も気になるところだし、もう少し待ってみることにします。
他にも見つかったら情報おねがいしますね。

お礼日時:2001/06/03 23:53

以前、撮影の仕事で2週間ほどマルタへ行ったことがありますが、


確か日本からのツアーはほとんどなかったように記憶してきます。
あるとすればヨーロッパ地域のみを扱っているマイナーな旅行代理店か、
あるいはイタリア・スペイン・ポルトガルなどの旅行代理店を利用するといいでしょう。
ただし、現地の言葉を理解できればの話ですが・・・
飛行機も日本からの直通はなく、
僕の場合はイタリアから小型機で行きました。
おそらく値段的には、ヨーロッパの代理店に頼んだ方が安いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱりパックでは難しいようですね。
日本語オンリーの私たちなので
時間もあることだしもう少し調べてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/22 23:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2月のマルタ島は楽しめますか?

2月のマルタ島は楽しめますか?
2月に9日間と割と長い休みが取れたことと、今までアジアばかりを旅行していたこともあり、初のヨーロッパに行きたいと思いました。
ただやはり今までアジアばかりの旅だったこともあり、ヨーロッパで少しでも安く行けるツアーがないかと探したところ、トルコとマルタ島が候補に挙がりました。
マルタ島は海がきれいだということもあり、やはり夏がおススメだとは思うのですが、冬でも楽しめるでしょうか?マルタ島へ行ったことのある方の意見を聞いてみたいです。
またもしおススメであるのなら、おススメな観光場所やレストラン、穴場な場所、買い物、スーパーなど何でも結構ですので教えていただければうれしいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

二年前の年末年始をマルタで過ごしました。冬もそこそこ陽が出るので明るい感じでよかったですよ。
元旦に海で泳いでいるドイツ人やイギリス人の人たちもいましたが、日本人は多分凍えます。冬場はずっと風が強いので歩き回るときも防風防寒された方が安心です。
スリーマにあるマルタ料理のレストラン『タ・コリーナ』はおいしかったです!お店の人がみな親切で感じもよかった。
そのほかのレストランや食べ物に関してこのサイトさんのレビューはとても参考になりました。
http://midmednews.blog85.fc2.com/blog-category-3.html
どこで食べてもトマトソースはトマトの味が濃くてトマト好きにはたまらない味でした。リコッタチーズ入りのラビオリのトマトソースはまって何度も食べて飽きなかったです。
バスターミナルなどの屋台で売っているお菓子の類は値段が書いてないことが多く、適当に頼んで買ったらすごく高くて驚きました。観光客価格でふっかけられたのかもしれませんのでご用心を。

移動はバスがメインです。坂がすごいのと石畳が多いので自転車はつらいかも…
バスの停留所もどこがどこかよくわからなかったりするのでいくつめで降りたらいいか数えてから乗らないと迷子になります。ホテルやインフォメーションでバス路線表を貰うと便利です。

お買い物のお奨めは、ここの銀細工がお値段が良心的で美しい品が多かったです。
http://www.mtajapan.com/silversmithmain.htm
時間通りに開いてないことがありますので朝一でかけつけると待つかも。
イムディーナの聖パウロ教会の辺りのお土産屋さんで売っている手編みのレース(テーブルセンターやドイリーのようなのが多い)はかわいらしくてかなり手が込んでいるのに大陸の方の手編みレースに比べるとびっくりする位安かったです。お店のおばあちゃんが編んだものだったりするのでよい思い出にもなりますよ。ゴゾでもレース編みが盛んだそうです。
スーパーでも売っているゴゾのはちみつは味が濃くておいしかったです。お値段は結構良くて、ちょっと重いですけど…

二年前の年末年始をマルタで過ごしました。冬もそこそこ陽が出るので明るい感じでよかったですよ。
元旦に海で泳いでいるドイツ人やイギリス人の人たちもいましたが、日本人は多分凍えます。冬場はずっと風が強いので歩き回るときも防風防寒された方が安心です。
スリーマにあるマルタ料理のレストラン『タ・コリーナ』はおいしかったです!お店の人がみな親切で感じもよかった。
そのほかのレストランや食べ物に関してこのサイトさんのレビューはとても参考になりました。
http://midmednews.blog85.fc2.com/blog...続きを読む

Q3月の新婚旅行(フィジー)

閲覧有り難う御座います。

3月に新婚旅行に出かけようと考えております。
海外未経験の奥さんの要望をまとめると

1、暖かい所
2、リゾート感覚できる
3、出来れば島、ただし、去年地震が起きた近辺はNG。
4、旅行代金は一人20万円以下。

でした。

上記の条件で絞った結果、フィジーになったのですが
他にもいい場所が有ればアドバイスお願いします。

と言うのも、フィジーはこの時期「雨季」であるとの
事で、観光や、旅行に適してないのでは?と懸念して
おります。

もし、この時期旅行に行かれた方が居られれば、またはフィジーの雨季をご存知の方が居られればアドバイス
お願い申し上げます。

Aベストアンサー

フィジー・・・いい所でした。
確か3月だったかなぁ?マナ島に行きました。「遠い島から来たcoo」の
舞台にもなった島です。確か日本企業が経営していたと記憶してます。
毎日、シュノーケル三昧でした。
最終日は、本島に戻ってショットオーバージェットが楽しかったです。
雨季だったと記憶していますが、ずっと海にいたので気にならなかった
のと、ザッと降ってピタッと止むような雨だったと思います。
気温は、暑かったです。

このサイトの旅行記は、参考になるかと思います。

参考URL:http://4travel.jp/special_fiji/

Qマルタ島旅行

夏にマルタ島に3泊6日で観光に行く予定です。
まだ、観光付きツアーにするかフリーにするか
決めかねています。
当方、英語は堪能ではありません。単語を並べる程
度です。
どうしても、行きたいところは
ブルーグロット、イムディーナ、タルシーン神殿です。
イムディーナは夜景を見たいとおもっています。

マルタの観光付きツアー自体数がすくなく、
フリーでOPをつけようかとも思いますが
日本人ガイド付きオプショナルツアーとなると値段が
かなり高くなります。

個人でバスやタクシーに乗って回ることは無謀でしょうか?
おとなしく、高くてもツアーに入る方がよいでしょうか?
マルタ島は治安が良いらしいので過信しているところはあります。
マルタ島へ行ったことがある方、どう思われますか?

Aベストアンサー

一部補足

>それに、一人参加料金が加算されるとなると
>英語ガイドツアーに参加するのに比べると2倍以上の金額差があるんです。

まず、宿泊を伴わないツアーに一人参加代金が発生することはないと思います(プライベートツアーは別ですが)。
で、英語ツアーの方が安い件に関しては、英語か日本語か、の問題ではなく、参加人数の問題だと思います。
英語ツアーの場合、あいのりのツアーで10人以上参加するのが大体の日において確約されるので、値段がその設定で表示されているだけかと。
で、ツアー会社のサイトを見てみましたが、日本語のあいのりツアーもも人数が集まれば英語と同じ価格のようです。今の段階で確約するのは難しいかもしれませんが、夏期ならあいのりツアーで10人までいかなくてもそれなりの人数が集まる日もあると思いますから、日程を相談してみればいいと思いますよ。

どっちみちタクシーやバスで自力でいっても、日本語の説明は受けられないわけですから、割り切って英語ツアーっていうのはいいと思います。
特にブルーグロットのツアーで行くようなところは目で見ればわかるっていうものですしね。
史跡とかは、歴史に興味があっていくような場合は、高くても日本語ツアーで行った方がいいような気がしますが。

宿泊つきツアーに関しては、ホテル単体で予約しても一人だとホテルは割高になるわけなので、その差額と一人参加代金がそう変わらなければ、まあ、それでもいいんじゃないか?と思うんですけどね。
私も一人旅ばっかりですが、宿泊が割高になるのは避けられませんよね。


>あと、食事はあまり期待しない方がいいみたいですね。
>イタリアの近くなのでシーフードやパスタ料理が
>おいしそうだと、勝手に思っていました。

ごめんなさい、こっちが重要なんですが、マルタの食事はおいしいです。
おっしゃる通りイタリア料理の影響も受けているし、シーフードもいろいろ食べられるので日本人好みです。
私がいまいちと言ったのはバスツアーの食事です。
バスツアーで出てきた食事はマルタの料理でもなかったし、港町だったのにチキンだったので。
食事ありツアーとなしツアーが選択肢にあったら、なしで地元のお店で適当に食べたほうがおいしいと思います・・・というつもりでした。

一部補足

>それに、一人参加料金が加算されるとなると
>英語ガイドツアーに参加するのに比べると2倍以上の金額差があるんです。

まず、宿泊を伴わないツアーに一人参加代金が発生することはないと思います(プライベートツアーは別ですが)。
で、英語ツアーの方が安い件に関しては、英語か日本語か、の問題ではなく、参加人数の問題だと思います。
英語ツアーの場合、あいのりのツアーで10人以上参加するのが大体の日において確約されるので、値段がその設定で表示されているだけかと。
で、ツアー会社のサ...続きを読む

Qイタリア新婚旅行の荷物について

9月25日~9日間、イタリアへ新婚旅行へ行きます。
ローマ・ベニス・フィレンツェ・ミラノの4都市をツアーで周る予定です。

そろそろ荷物の用意をしようと思うのですが、この時期の気候はどうなんでしょうか?

夏物と秋物どちらを中心に洋服を揃えたらよいかアドバイスをいただけないでしょうか。

また、「これは持っていくと役に立つよ」というものがありましたら教えていただくと助かります♪
ちなみに変圧器は旅行会社の方が貸してくれるのでそれ以外のものを教えて下さい☆

Aベストアンサー

2002年9月11日から1週間、ボローニャとリミニに居りました。時期も場所もズバリではありませんが、経験の範囲でご参考まで・・・

ジャケットだけで大丈夫でした。夏物か秋物かということでしたら、秋物でした。

当時自分が撮影した写真を見てみますと、ドイツからの団体は秋物のジャケット・ジャンパー。現地の方もほとんど薄手のジャンパー。ダウンジャケットの人もいます。手袋している人はいません。現地の人で半袖のかたもいますが、ネルシャツのような厚手の半袖ですね。日本人は写ってません。

ミラノに居たこともありますが、2003年10月末のことで、完全に冬装備でした・・・御参考にはならないですね、すいません。

変圧器で思い当たりましたが、蛸足配線というのでしょうか、100円で売っているようなコンセントの分岐器具と、10cmぐらいの短い延長コード(これも100円で)があると、色々充電しながら電気品が使えるので便利ですよ。かさばりませんしね。

ご参考まで。楽しいご旅行になりますように。

Qマルタ島旅行

(1)パッケージツアーでマルタ島に行く予定です。自由行動の日が2日間あるのでガイドブックを探していますが、マルタ島のみのガイドブックは見当たりません。ネットで購入も考えていますが、お勧めのものはありますか。
(2)複数のテレビ番組で見た、「マルタ猫協会」というところにぜひ行きたいのですが、場所、現地での(英語)名称、一般観光客がそこの猫を見せてもらえるのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

#2で回答したものです。
マルタ猫協会見つかりました!恐らく下記のページだと思います。
ページを見ると、寄付とボランティアを募集しているようです。観光客の見学を受け付けてもらえるかどうかは、HPに記載されているコンタクト先の方に問い合わせられるのが一番かと思います。個人的には何がしかの寄付を持参すればよいのではないかと思いますが。。。

National Cat Society of Malta
http://maltesecats.2kat.net/index.html

Q新婚旅行について

この度、5月下旬に結婚式(国内)を挙げることになりました。そこで、新婚旅行をそろそろ考えようと思っています。候補としてはオーストラリア、ハワイ、モルディブなどが上がっています。
しかし、二人とも海外は初めてなので、とても不安のため、皆さんのお力を借りたいと思い質問させていただきました。
(1)どこか他にお勧めはありますか?(観光場所含む)
(2)添乗員付きが良いか?
(3)値段は一人どのくらいでしたか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おめでとうございます!
私も去年、新婚旅行の計画で随分悩みました。

(1)私は、タヒチのボラボラ島・ランギロア島に行きましたよ。ハネムーンですので、やっぱり普段行けない所に行こうと思いました。美しく静かなところで二人の時間を自由に過ごせそうな、水上コテージや1棟独立型のヴィラのあるリゾート(ホテルボラボラ・キラオア)を選びました。かなりお勧めです!観光は島にある小さな町を訪れる程度でした。(3)予算は一人50万円程かかりました。
行き先は目的(どのように過ごすか?)で大きく変わってくると思います。でもやはりハネムーンですのでどちらの国に行かれてもリゾート滞在をお勧めします!

オーストラリアではグレートバリアリーフ内にあるリゾートが良いのではないでしょうか。シュノーケリングやダイビング(体験も有)を楽しめます。近くのケアンズにも立ち寄って買い物や観光も出来ますよ。

ハワイはオワフ島しか行った事がないですが、都会のビーチでした。買い物もでき、初めての海外旅行でしたら気軽に楽しめるかもしれません。ちなみに美しいと評判ですがハナウマ湾はお勧めしません(規制が厳しいわりにビーチ&魚‥いまいち?)また、長期滞在でしたらレンタカーも良いみたいです。オワフ島の道路(標識等)は分かりやすいそうです。でも英語が話せた方が安心だと思います。ワイキキ周辺は夜でも安心して歩けます(日本にいるのとあまり変わらなく感じました)。
モルディブについては、私も今旅の計画中ですので何ともいえませんが、どのリゾートも独立型のコテージ(水上も有)を持っていて、ハネムーナーにはぴったりだと思います。(3)予算は30万程度の予定です。

(2)基本的にいつも添乗員付きは利用していません。旅行会社で航空券とホテルの予約をお願いして、後は空港とホテル間の送迎の時くらいは添乗員?現地係員の方にお世話になる程度です。英語が少しでもわかるのであれば添乗員付きでなくても良いと思います。私はほとんど話せませんが、いつも何とかなっていますよ。

長々と自分の経験も交えて書いてしまいましたが、参考にしていただけたらうれしいです。
心に残るハネムーンにして下さいね。

おめでとうございます!
私も去年、新婚旅行の計画で随分悩みました。

(1)私は、タヒチのボラボラ島・ランギロア島に行きましたよ。ハネムーンですので、やっぱり普段行けない所に行こうと思いました。美しく静かなところで二人の時間を自由に過ごせそうな、水上コテージや1棟独立型のヴィラのあるリゾート(ホテルボラボラ・キラオア)を選びました。かなりお勧めです!観光は島にある小さな町を訪れる程度でした。(3)予算は一人50万円程かかりました。
行き先は目的(どのように過ごすか?)で大きく変わ...続きを読む

Qマルタ島の気候・服装について

1月半ばにマルタ島に旅行に行きます。服装について色々見ると、ジャケット程度でよいとか、季節風が強く日本と同じくらい寒いとかありますが、薄手のコートが適当なのでしょうか?それともダウンジャケットがあった方がいいですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

年によっても人によっても違うかもしれませんが
私の経験からいくと、かなり寒かったです。
私は分厚い裏起毛のジャンパーを着てましたし、
ダウンを着てた子もいました。
薄いコートの子なんかほとんど皆無でしたよ。

薄着なのはイギリスとかのあきらかに
マルタに比べ寒いところの人達でした。

個人的には風がきつかった分、体幹温度は日本より寒かったです。
風さえなければ暖かい日もありましたが
私はダウンをおすすめします。

あと、傘お忘れなく。

Qケアンズへ新婚旅行

ケアンズに10月新婚旅行で行きます。
ケアンズ市内でおてがるでお勧めホテルはありますか?
また、どんなアクティビティーが楽しいですか?なにかお勧めがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。

クイーンズコートの情報は持ち合わせていませんがA$105くらいでしょか。同レベルでお考えでしたら『アカシアコート』は如何でしょうか。A$120からですが1Fには非常に人気がある『チャーリーズ』と言うレストランがあります。バイキングでA$25くらいです。ネックは中心部まで約2キロ(徒歩約20分)あります。オプショナルツアー三昧でしたら多少影響は少ないかと思われます。お気に召さないようでしたらまたご相談下さい。

キュランダですが説明不足でした。マーケットは2つあり20年以上続いている『キュランダマーケット』の開催日は(水・木・金・日)ですが『ヘリテージマーケット』は毎日開催です。折角なら両方訪問して頂きたいと思いましてご案内いたしました。

ラフティングですが川にはグレードが6段階(1がゆるやか6が超激流)ありバロンは『3』で時にはダムの放水量をコントロールして催行出来ない、若しくは午前・午後の限定になったりするくらいのコースで、タリーは『4』で激流があり大自然を満喫出来てそれが人気に繋がっていると思われます。

Qマイクラwindows10版 (PE) 地図の拡張のされ方

マイクラをしているのですが毎回地図の拡張される方向が同じで困ってます
写真の左の地図が本命 上の地図の左下と 下の地図の左上が中心(地図作成した場所)
なので残りの左上と左下の部分の地図がほしいのに
右にある中途半端な地図があるように自分のほしい方向に拡張してくれません
地図の拡張の仕組みを教えてください

Aベストアンサー

地図の範囲外で地図を作成しないと、新しい範囲の地図はできませんよ?

Q新婚旅行で迷っています

10月に新婚旅行を考えています。
(1)海がきれいなリゾート
(2)海外旅行が初めてでもわりと安心
(3)静かな南の島
が希望なのですが、タヒチ、プーケット、バリ、
ハワイ、フィジー、モルジブなど目移りしています。
上記の条件を満たす良い場所がありましたら、
皆様アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

2)まず、海外旅行が初めてという事だけから考えると、
お勧めしているのが、
第一は韓国のハワイのサイシュウトウ(チェジュードウ)、
第二は台湾、
第三はハワイです。
これらは、比較的安全で、観光地だと比較的日本語が使えるので、海外に慣れていなくても気持ちが楽なのです。( これは特に新婚旅行では重要な事です。)

で、更に新婚旅行という条件が入るとなると、
近場なら上記サイシュウトウ(新婚旅行のメッカなので現地もそれに慣れている)です。  又、英語圏に慣れていない人も、日本語熱もカナリで、市内に日本語学校の看板も沢山あり、お年よりは日本の教育を受けているから当たり前ですが、若い人でも流暢な日本語を使う人が多くなっていますので、気を使うことがありません。

チョッと離れても良いなら、ハワイ諸島ですね。ここは時差が有るので、短いとそれだけで体も精神も疲れてしまうので、更に夜の運動が入ると、仲がまずくなる恐れも有るので、それなりの期間を取って行かれる事をお勧めします。
ここは、常時貿易風が吹いている関係で、強風のところもありますが、気候が体にとても優しいのです。 
湿度が高いのも気持ちが悪いし、といって大陸の様な乾燥も鼻が痛くなる私にとってもとても気持ちよくすごせる処ですのでお勧めします。

又、観光も沢山出来るのも思い出作りには最適な地です。
タクシーでも日本のから比べると大きくて楽ですし、リムジンなら尚更です。日本ではチョッと使えないような使い方をしても安いから安心です。又日本語の出来る運転手(日本人?)も居ますから、そういうのを使うのも良いかと思います。

買い物もブランド物から日常品まで何でも日本より安いので、観光の途中で買い物にもいけますしね。
(^'^)

日本人観光客が嫌なら、少し定番と外れれば、まず居ません。

兎に角、色々な楽しみ方ができるのがハワイ諸島です。
10月だとまだ一般観光は出来ませんが、ビックアイランド(ハワイ島:一番アメリカ本土側)の日本の天文台を見るツアーも良いでしょう。 絶対に走らないように・・・・高山病になります。(^_^;;

山を下りて、溶岩の流れるそばに行くのも幻想的な景色です。


多くの日本人が来ますが、それは他よりも上記様に色々な楽しみ方が、比較的安価に出来るからです。

2)まず、海外旅行が初めてという事だけから考えると、
お勧めしているのが、
第一は韓国のハワイのサイシュウトウ(チェジュードウ)、
第二は台湾、
第三はハワイです。
これらは、比較的安全で、観光地だと比較的日本語が使えるので、海外に慣れていなくても気持ちが楽なのです。( これは特に新婚旅行では重要な事です。)

で、更に新婚旅行という条件が入るとなると、
近場なら上記サイシュウトウ(新婚旅行のメッカなので現地もそれに慣れている)です。  又、英語圏に慣れていない人も、日本...続きを読む


人気Q&Aランキング