プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急募です。

我が家の小学校2年生の娘に科学的な現象についての疑問をぶつけられましたが、
適切に回答することができませんでした。
(ちなみに私は理系大学院を卒業しており、基本的な理系科目は履修しており、専門は高分子物性です。)


そこで、子供の科学的疑問を解決するホームページやサイトをご存じありませんか?
もしくは、そのような科学現象の疑問を回答していただける(研究)機関をご存じありませんか?
(横浜市に居住していますので、首都圏近郊でおしえてください。)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

まわりくどいですね。


要するに質問者さんが応えられなかった「お子さんの質問」をここに掲載するほうが
早いし確実と思いますが。

>そのような科学現象
現時点ではどんな現象かも不明だし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!