プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。小学4年生の女子です。私はあだ名ジャイコです。とてもいやで、やめてといったら、お前が痩せたらそのあだ名もう言わない。と言われました。そして、簡単なダイエット方法と検索しても、サプリメントとか、本とか、会員登録をしないとだめなやつばかりで・・・どうやっても痩せれません・・      
身長147センチ体重40キロか痩せていれば39キロです。39キロのかべを、こえられません。どうしたらいいのでしょう。クラスの中でも私は女子の中で1番太っています。お金をかけない、ダイエット方法ありませんか。あったら、教えてください。お願いします。長くなってすみません。

A 回答 (7件)

あなたはこれ以上やせてはいけません。


ローレル指数で123、標準より若干やせぎみとなりますから、体重を落としたら不健康になります。

>クラスの中でも私は女子の中で1番太っています。
それが本当なら、あなたが太っているのではなく他が(病的に)やせすぎているということです。
あと、色々な身長の子の体重を横並びにしていませんか?それだとしたら意味がないですよ。

>お金をかけない、ダイエット方法ありませんか。
今のあなたにお勧めなのは、身長を伸ばすことです。背が高い方がやせてみえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。身長をのばすことをがんばります!!

お礼日時:2012/12/09 11:26

運動しましょー



小学生のうちからの食事制限はあんまりオススメしたくないです私は。
成長期における過度の栄養不足は将来的に大きく損になるような気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。運動をいっぱいするように努力します!!

お礼日時:2012/12/09 11:27

ジャイコか・・・ きみはきっと可愛いんでしょうね。


クラスの中で1番・・・うーん、何でも一番はいいことだよ。
みんなの記憶はばっちり。クラスのみんなは永久に覚えている。
目立たない女の子に比べたら、うらやましいよね。
僕は太った女の子が好きです。
柳原可奈子なんて、本当に可愛いよね。

だから、無理してやせなくてもいいんじゃないですか。
太っていることも1つの個性だから。

「私はジャイコよ」とにこにこしながら宣言してごらんなさい。
もう、誰もからかわないから。

小学生で無理してダイエットをしたりしたら、せっかくの成長が止まってしまったり、女性のきのうが悪くなってしまうから、無理しない方がいいよ。
どうしても、っていうんならば、少し甘いものをガマンすればいいだけだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ちょっとじしんがつきました!!

お礼日時:2012/12/09 11:28

通学路を行き帰り走る。

休み時間、運動場をずっと走る。
ランドセルにペットボトルの重りを入れて通学する。

目標体重までおやつを食べない。

食事は変に減らさないでください。一人前以上食べてるなら、一人前にしてください。食べないと体が危機感を感じで体重が減りません。


まだ体は子供なので、運動して痩せることを考えて下さい。
    • good
    • 0

>簡単なダイエット方法と検索しても



ここがもうダメ。
ダメ人間の大人がよくハマる落とし穴ですよ^^;
そんな大人を見習ってはいけません!

痩せたいなら「摂取カロリー<消費カロリー」を「希望体重で安定するまで」維持することしかありません。
安定したらそのままの生活を維持することも忘れない様に心がけましょう。

健康的にやせるには、やはり運動量を増やすしかありません!

そして、よほど食べすぎでない限り、食事を減らすべきではありません!
特に成長期ですからね。
もし減らすにしても、体調を崩すような「偏食ダイエット」は「厳禁」です。
食事制限をしたい場合には、お母さんや学校の管理栄養士さん等に良く相談しましょうね^^

しかしながら、まだ小学4年生ということを考えると、経年と共に自然と痩せていくことも考えられます。
私もそうでしたが、小学6年生までどんなに運動をしてもやせることはなかったのですが、中学に入って身長が伸び始めたら、自然と痩せていました。

とにかく今は「無理のない続けられる運動」!これだけでOKですよ^^
    • good
    • 1

 


食事を半分にして走れ!!
無料だ
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/12/09 11:31

お礼って言葉まだ習ってない?知らないならせんせいに聞きなさい~

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼とゆう言葉習いました^^

お礼日時:2012/12/09 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!