プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昔から沖 雅也さんが好きで、最近、俺たちは天使だのDVDを見て懐かしくなり、新たな作品を見てみたいと思いました。

太陽にほえろにも出演されていましたが、特に殉職シーンは幼い時に見ましたが、今も見たいと思います。


しかし、太陽ほえろの沖雅也さんの殉職シーンが収録されているDVDは販売されているのでしょうか?

あと俺たちは天使だで、おすすめのシーンはありますか?


ご存知の方、教えてほしいのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

沖雅也さんは、「必殺シリーズ」は「3作出演していて、それぞれ別の役を演じておられ」ます。


まず1つ目は既に他の方のあげた「シリーズ2作目・必殺仕置人の『棺桶の錠』」。
2つ目が「シリーズ6作目・必殺仕置屋稼業の『市松』」。
この2つは「必殺の顔」である「故・藤田まことさん演じる中村主水メインの主水シリーズ」です。
最後の3つ目が「シリーズ13作目であり『からくり人4部作』の最後の作品でもある必殺からくり人 富嶽百景殺し旅の『お役者唐十郎』」です。
そして、「タイトル」は忘れましたが「棺桶の錠」として「新仕事人」か「仕事人?」の「スペシャルに再登場」しています。

「仕置人」と「そのスペシャル」はツタヤや宅配レンタルなどで借りられるかと。
「それ以外」は「レンタル許諾されていなくてレンタル版もまだ無い」ので、「買うしかない」ですね。
    • good
    • 0

No.2です、書き忘れました。


沖雅也さん数少ない恋愛物で「光る海」と言うのがありました、DVD化もされてるようです、当時トップ女優だった中野良子さんとの共演でした、まだ歌手デビュー前の15歳くらいの石川さゆりさんも妹役でていましたね。
テーマソングの「アドロ」のせつないメロディーが心に強く残っています。「今、手を伸ばせばそこに君がいる」今ならすぐにベットインしちゃうシーンなんでしょうが、そんな時代でした。ウブだった自分自身と重ね合わせて、記憶がよみがえって来ました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます

お礼日時:2012/12/24 11:05

沖雅也出演のテレビドラマ、映画は結構あるが、リアルタイムで見たことは無いが、1975年頃の3ヶ月くらい日本テレビで放映していた<はぐれ刑事>は、秀逸だったという、共演は平幹二郎、田中邦衛、それととても好きだったのは<大追跡>で、劇中に柴田恭兵と交わす合言葉<オットー!>は、面白かった、共演者にキャップ役の加山雄三、藤竜也、長谷直美がいた、新田役の加山雄三は役者人生の刑事役では一番の適役だったと思う、仲違いする藤竜也とのかけあいも良かった、話がそれましたが、沖雅也の太陽にほえろでの最後の出演では、犯人を逮捕後滝刑事は血を吐いて倒れ、病院に搬送されます、病床で山さんに言った言葉<死にたくない>で、滝刑事の人生は終わります、この時のストーリーと台詞は沖雅也が監督に希望したと言われています、確かタイトルは<スコッチよ、永遠に>だったと思う、アマゾンで販売されているDVDでは、<太陽にほえろ1981>に、収録されていると思います、もう一つ、話題性があった映画では1980年頃に上映された<古都>、山口百恵、三浦友和との共演でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細ありがとうございます。

幼い時に殉職シーンを見たのですが、最後のセリフは覚えていなくて教えて頂き嬉しいです。

生きていればどんな俳優になっていたのでしょうか。
自殺と聞いた時は、子供ながらにショックでした。

お礼日時:2012/12/09 20:52

沖雅也さんは「必殺仕置き人」の棺桶のジョーが一番記憶に残ってますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一度見たことがあります。
やはりかっこいいですね。

お礼日時:2012/12/09 20:49

のこり・スコッチ(少し)販売されているみたいです。

第493話

http://www.vap-shop.jp/taiyou/column/1982box.html


ファミリー劇場でも「スコッチ刑事登場」を放映したばかりです。


生きていればもう60歳くらいになっていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
殉職シーンは見たいので買いたいと思います。

おっしゃる通り生きていたら…と思うと残念です。

お礼日時:2012/12/08 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!