プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳の彼氏へのクリスマスプレゼントで迷っています。

何が欲しいか聞いた所、マフラーと言われたのですが、どのブランドにしようか迷っています(予算は2万台まで)

彼はポールスミス・タケオキクチ・アルマーニ エクスチェンジが好きです。

誕生日にポールスミスとタケオキクチの服をプレゼントしたので、また同じブランドでは代わり映えないかな?と思っています。

以前に普段シンプルで黒・紺・グレーなどが多いので薄いピンクのシャツをプレゼントした所、気に入ってくれたようでよく着てくれています。

今回も暗い色ではなく暖色系や(派手すぎない)鮮やかなマフラーをプレゼントしたいです。

上記に挙げた以外のオススメブランドがあれば教えて頂きたいです。
また、同じブランドばかりをプレゼントするのはどう思われるかも男性の方の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

よほどブランドを気にするタイプでもない限り、ブランドではなくデザインで決めた方がいいですよ。

以前あげたものと似たようなものでないなら、ブランドは同じでもいいですし違ってもいいです。
要は、ワンパターンな物にならないことです。やはり想定内過ぎるのは、プレゼントとしてありがたみが薄れますから。選ぶのが面倒くさかった、みたいに見えてしまったり・・

シンプルで黒・紺・グレー・・・という点からも、ある程度保守的(オーソドックス)なスタイルを好むタイプであることが伺えます。薄いピンクもメンズシャツではオーソドックスなカラーですので。

カラフルめの暖色系でいくのであれば、トラディショナルなチェック柄なんかの方が、受け入れられ易いかもしれませんね。極々トラディショナルなものじゃないと、派手さが敬遠される可能性はあります。
マルチストライプ柄は配色やストライプの太さ等の微妙なサジ加減により「定番」の趣からはかけ離れてしまうので、選ぶのが少し難しいかもしれません。
仕事(スーツ)でマフラーをするのがわかっているなら、それに合わせたかなり地味なもの・・・無地、黒・グレー系、ちょっと高級な素材、なんかを選ぶのもありですよ。ビジネスでは高級ブランドは避けた方がいい場合があるので、その場合は質や機能性等の付加価値で勝負しているあまり大手でないメーカーなんかがいいかもしれません。
大事なのは相手のライフスタイルや、何が助けになるかを考えて選ぶことですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は接客で制服があるので、スーツは着ません。ちなみに、シャツはコットン素材の襟に柄プリントがあるものをプレゼントしました。
なので、マフラーも私服または通勤時(車ですが)に使ってもらう用です。

そうですね~保守的な所もあるかも。
私が選ぶので「派手目になるかも?」と言ったら「自分にはそれくらいが丁度良い(必要)かも」
と言っていたので、小物だし質問文にあるようなものにしようかなと考えています。
デザインももちろん大切ですが、肌触りが良い事が最重要ですね。

確かに指定していないのに想定内だと少しつまらないかもしれないですね…
ポールスミスの定番のストライプ柄のソックスもあげた事があるので、もしポールスミスにするならストライプ以外のものにします。