アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AKB48は口パクだと聞いたのですが、本当ですか?
それは、コンサートや歌番組、劇場等、どんな時でも、少人数だけでも
歌っているのではなく、必ず100%口パクなんでしょうか?
ちなみに、姉妹グループのSKE、NMB、HKT、乃木坂46も同じですか?

A 回答 (5件)

昨年2012年の紅白をご覧になっても、よくお分かりだと思います。


思い切り「口パク」です。

全世界に配信されている、日本を代表する音楽番組でこんなことすること自体信じられないですが・・・
まあ、他にも何組かやってましたからね(笑)
それだけ紅白の権威というか、レベルが思い切り下がってきた証なのでしょう。


質問にある他のグループ or シチュエーションについては、ほとんど存じ上げません(というか、興味すらありません)が、某製薬会社の、3、4秒程度ののど飴のCMキャッチコピーですら、思い切り音程を外しているくらいですからね。

あとは推して知るべきでしょう。
連中、倒れるほど努力してるって必死でPRしてますが、自分らの音程を音符に合わせるがための「努力」としか思えません・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは、今録画してあった紅白を観ました。
完璧にAKB48は口パクですね・・・
CDで聞く音、歌と音程やリズムが寸分違わず一緒でした。
あれだけ大勢いるのだから、何人か交代で歌うなり、口パク用に
もう少し本当に歌っている感の有るCDでも用意すれば良いのに、酷いもんですね (;-ω-) =3 フゥ
彼女たちは例えるなら洗練されたサラブレッドではなく、ロバの集団ですから、
まぁ仕方ないのかな とも思います。
しかし、何組かは実際に歌ってましたが、少し音程がおかしかったりしてヒヤヒヤしたのも事実です (;^_^A

お礼日時:2013/01/01 22:32

基本「口パク」でしょうね(^_^)



まぁ「口パク」なのはAKB48(姉妹グループ含む)に限ったことだけでは無く、ジャニーズ事務所でも多々あります。

それと「製作番組」に依って使い分けているのも事実で、全てが「口パク」では有りません。

たとえAKB48と言えども「時と場所」はわきまえますから(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。全てではないのがまだ救いですね(;^_^A

お礼日時:2012/12/09 23:32

AKBに関しては口パクです




ファンの私が言うんですから相当でしょ
音楽に合わせて口動かす練習 相当してるみたいですよ

ちなみにソロのときも口パクです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ソロでもそうだったんですか!?

お礼日時:2012/12/09 23:31

ヘビーローテーション、聞いたことありますよね?



歌番組で歌う時、最初のワンツースリーフォーと最後のヘビーローテーションだけ勢いがあると感じませんか?
つまり、最初と最後以外は口パクなんです。

または、ゼロに近い音で歌ってるか…。

かなり前にやっていた歌番組で最後のヘビーローテーションの歌詞を歌う時に、ボリュームゼロから急に大きくしたものがあります。

歌番組と紅白の歌の上手下手の差があるので口パクでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 23:31

こんばんは。



口パクだと紅白歌合戦に出場出来ません。
昔々日本テレビで放送されていた『ウッチャンナンチャンのウリナリ』という番組から
発生したポケットビスケッツとブラックビスケッツが
紅白歌合戦に出場した時、「口パクは禁止」と言っていました。
ですから口パクではないでしょう。
後ろのマイクを持っていないメンバーは手を抜いているかもしれないですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!