最近気が付いたんですけど、Googleで検索キーワードを入れて検索をかけると、
Topページは正常に表示されるんですが、
次のページに飛ぶことが出来ません。
具体的には検索ボックスに

松本人志 浜田雅功

と入れて検索すると最初のページが表示されますよね。
それは正常に表示されます。で、そのページに目的のものが無い場合、
下部のページ数の数字をクリックして(2とか3とか)次のページに飛びますよね。
で、クリックすると次のページの検索ボックスに

松・7B人志・40浜田雅功

と表示されて

松・7B人志・40浜田雅功に該当するページが見つかりませんでした。

となり、Topページ以外検索できません。
同じPCに入っているネットスケープではこういう状況はなくどのページも正常に表示されるので
原因はIEだとしか考えられないのですが、原因がさっぱりわかりません。そのため修復方法もわからないんです。
Googleは非常に使いやすいので使えないととても困ります。なんとかならないでしょうか?
なお、キーワードが1語の場合は問題が起きません。
因みにPCは自作DOS/V機 OSはW2000SP1 IEは5.01SP2です。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

なんか最近 google 関連の文字化け質問多いですねぇ(^^;

で、詳細は参考URL(と、いうか数日前の質問ですが)を参考にして下さい。
 あと、全角スペースは検索対象となりますので気を付けて下さいね。

上記の場合は、「松本人志 浜田雅功」ではなく「松本人志 浜田雅功」となります(ちょっと見づらいですが)。
で、1回目の検索結果URLは下記になります。
http://www.google.com/search?q=%8F%BC%96%7B%90l% …

2回目は…
http://www.google.com/search?q=松・7B人志+浜田雅功&hl=ja&lr=&safe=off&start=10&sa=N」
 となるので、「q=松・7B人志+浜田雅功」を「q=松本人志+浜田雅功」に変えて
http://www.google.com/search?q=松本人志+浜田雅功&hl=ja&lr=&safe=off&start=10&sa=N」
 で、検索できます。

ちなみに今日発見したんですが、最後に「&num=100」と付けると、100件分表示してくれますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=76968
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
参考URLも読みました~~。
IEで使うにはそうするしかないでしょうかね~
とりあえず、ちゃんと表示できましたので!

でも一体何が原因なんでしょうかね??

私はIE5.5SP1ですが同じ様な症状が出ています。

ほんとに、困りますよね。。
解決するかどうかは分かりませんが、私の場合

松本人志 浜田雅功

と、間を半角スペースにしたら直りました。

これでも出来ない場合は演算子を使って、

松本人志+浜田雅功

と半角の+を間に入れてみて下さい。
私の場合、上の二つのやり方でしたらうまくいきましたよ♪

しかし全角スペースでも認識してくれるようにして欲しいです・・・。どうなってるんでしょうね・・
    • 0
この回答へのお礼

( ̄□ ̄;)!!
ウチでは、それでもアウトでしたぁ~~~
ダメだこりゃ・・・・
。・°°・(>_<)・°°・。

私はNetscapeユーザなので困っておりませんが…。

IE5.0で試してみましたが、半角スペースにしても駄目ですね。
「松本」の本は化けたままです。

Google側の問題だと思われます。
ここ数日、同じような質問が多くのひとから寄せられているようです。
もう多くの似た問い合わせをしたひとがいるとは思いますが、一刻も早く
とお思いならjapanese@google.comまで、問い合わせのメールを出してみては
どうでしょう。
それまではNetscapeでなんとかするしか。
    • 0
この回答へのお礼

む~~今んとこ、それが最善でしょうかね~σ( ̄∇ ̄;) 
いったい、なんなんでしょうかね?

#1で回答した者です。

ごめんなさい。
半角でも正常に表示されません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり・・・(T^T)
あきませんでした、σ(^_^)のところでも・・・なんなんでしょうね~~

「松本人志 浜田雅功」のスペース(ブランク)を

全角から半角にすると正常に表示されますよ。

ちなみにShift+スペースキーで半角スペースが
入力できます。
    • 0