私が片想いをしている人は、たぶん私の友達のことが好きです。

今日、好きな人と私の友達を含めた4人で遊びに行きました。2人が会うのは3回目です。

今、私の友達は他に付き合いそうな人がいますがそのことは隠している様子で、何故かタバコを吸っていることも初対面のときから隠しています。

たぶん気持ちに気づいていて、もっと気を引こうと思ってるのかなーと思うと、なんだかそれが妙にムカついてしまって、友達にいい感じな人がいることをバラしてしまいました。

たぶん好きな人はショックを受けてたと思うし、私の友達も何だコイツと思ったと思います。

私は本当に心が狭いと思います。なんか自己嫌悪で最悪な気分です。

こういう状況のとき、どうしますか?
スッパリ諦めてしまうべきでしょうか?悩んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

相手のことをバラしたのなら途中で諦めない事です。


バラしたことは決してほめられた事ではありませんが、石を投げてただ逃げたのでは、いたずらと同じです。
自分が好きである事を友達にも相談すれば、納得してくれるかもしれません。
少し経緯を見たほうがいいと思います。
    • good
    • 0

 人間関係を甘く軽く考えていて、人を大事にできないから、自分中心の勝手な御都合解釈で行動するから起きたことで、心が狭いのではありません。

ただの意地悪です。
 本当に好きなら、好きな人が居やがったりショックを受けたりするようなことはできないんですよ。大切にしている友達なら、思わせぶりな態度は人を舐めているだけでしてはいけないことや隠し事をして気を引こうとするのも狡いだけであることを、注意できないといけないのです。
 誰が誰に思いを寄せていても構わないのです。人が決めることではなくて自分で選び取ることです。友達と同じ人に思いを寄せても構わないのです、恋愛関係ではないし結婚しているのでもないのですから。つまり、友達がどうこうではなく、自分が好きならその気持ちに正直に好きって伝えればいい。好きな人だって選ぶ権利があって、どちらを選ぶかはその人が決めることです。
 なんか自己嫌悪で最悪な気分なのは、好きな人はショックを受けてたと思うこと、友達からも何だコイツと思われたからでしょう。好きな人が話してくれて有難う。」と言ったとしたら、友達から「気にしてないよ、もう一人いるから。」って言われたとしたら、自分がした事の反省なしにほくそ笑んでいたんじゃないの。だから「なんか」という誤魔化しが付くんですよ。

 さて、前置きが長くなったけれど回答です。自分の人としての至らなさや性格の悪い部分が認められるのなら、まず二人に謝ることです。諦めるも何もしてはいけない事をしたのですから。
 自分からちゃんと連絡して三人で会って、素直にどうしてしてしまったのか経緯も話して、改めて好きな人と友達とのこれからの関係を話し合いましょう。
 悩むことになったのは誰のせいでもない。自分で蒔いた種は自分で刈り取らなければならないの。それができない、したくないというのなら、好きな人はスッパリ諦めて、友達ともキッパリ絶交するしかありませんよ。
 
 
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誰が誰を好きになっても構わないこと、頭では理解しています。だから正直、自分でも言った後ビックリしました。

先日、その好きな人から告白されました。その時にそのことを謝罪しましたが、意味がわからない様子でした。

結局冷めてしまって、今思うと私はそんなに好きでもなかったのかもしれません。それにやっぱり友達が大切だと気づきました。

友達も違う人と付き合いそうだし、1人で空回りでした…。

お礼日時:2012/12/13 20:04

相手のことをバラしたのなら途中で諦めない事です。


バラしたことは決してほめられた事ではありませんが、石を投げてただ逃げたのでは、いたずらと同じです。
自分が好きである事を友達にも相談すれば、納得してくれるかもしれません。
少し経緯を見たほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他の友達にも、その友達に好きだと伝えたほうがいいと何度も言われました。そんな勇気もなくてバラすだけバラして最低です。

先日、好きな人に告白されました。でも私がバラしたことで心変わりしたのかも…とか考えていたら、結局自分の気持ちの方が冷めてしまい断ることにしました。

悪いことはするもんじゃないですね。

お礼日時:2012/12/13 19:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

三角関係」に関するQ&A: 三角関係とは?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は高2男です。私が好きな人は高3女です。私は毎日わざと好きな人が乗っているバスに友達と2人と一

私は高2男です。
私が好きな人は高3女です。
私は毎日わざと好きな人が乗っているバスに友達と2人と一緒に乗っています。
2年間ぐらい続けていますが何も進展がありません。
目は良く合いますが廊下ですれ違うときは左の窓の景色をよく見て歩いています。
バスはたまに近くに座ってきます。
脈アリですか?

Aベストアンサー

同じbusに乗っているだけでは進展がない。

同じbathに誘ってみよう。昇天があるかも。

Q脈ありですか?それとも、脈なしですか? 私はA君のことが好きです。 周りの女友達もA君の好きな人は私

脈ありですか?それとも、脈なしですか?
私はA君のことが好きです。
周りの女友達もA君の好きな人は私と言っていているんですけど最近みていたら私の友達や男子とかには、プリクラのポーズをやるのに私には見せてくれません。
とか、ついこないだまでは目があったら笑いあっていたのに最近は、真顔でそらされます。嫌われたんでしょうか?
辛口でもいいです。お願いします。

Aベストアンサー

脈ありだと思います。

プリクラのポーズ?はあなたが好きだから、恥ずかしくてやらないんじゃないでしょうか?

真顔でそらされる、というのも同じです。

目があうと、恥ずかしくなり反らしてしまうものです。自分に自信を持ってください。

Qなにをするにも憂鬱です 高校生です 私の好きな人の好きな人が私の友達だと薄々気づいていたのです

なにをするにも憂鬱です


高校生です

私の好きな人の好きな人が私の友達だと薄々気づいていたのですが認められず、好きな人にはそれなりにアプローチをしていました。
始業式の日に、別の友達に「〇〇(好きな人)は〇〇(私の友達)を可愛いと言ってたらしい」と聞き、人にそう言われるとやはりつらく、ずっと落ち込んでいました。
好きな人が友達のことは好きなのがちょっとむかついてしまったり、でも友達がいい子なのでむかついてしまって申し訳なくなったり、好きな人と友達が仲良くなってしまったらどうしようとか気持ちがぐちゃぐちゃして落ち込んでしまいます。

もう一つ、帰ってから異性の友達に聞きたいことがあったのでLINEをして、私は聞きたいことだけ聞いてそれでLINEを終わるつもりだったのですがLINEは続き、急に話しを変え、友達が「〇〇(私)可愛くないよな」「〇〇(私)のこと可愛いとか誰も思ってないよ」などと言ってきました。
私は容姿で悪口を言われたことが何度かあり、自分に自信がなく、顔や外見のことを言われるのがとても嫌だということをこの友達に話したことがあったので、冗談でも本当に言われるのがつらく、未だに友達がなぜこんなことを言ってきたのかわかりません。
わざわざ言ってくる意味もわかりませんでしたが根に持ってしまいました。

その日は好きな人のことで落ち込んでいたので余計に沈んでしまいました。

自分が可愛くないことくらい痛いほどわかってるのにほんとに嫌になりました。

好きな人のことや可愛くないと言われたことなどまとめて、「やっぱり私が可愛くないから好かれないんだ」など考え、憂鬱で悲しくて仕方ないです。

好きな人と私と友達は同じクラスです。
友達はいい子だし可愛いし、可愛くない私は前に出ちゃだめなんだと考えてしまいしんどいです。


なにを質問したいのかわかりませんが、月曜日また学校に行くのが憂鬱です。

なにをするにも憂鬱です


高校生です

私の好きな人の好きな人が私の友達だと薄々気づいていたのですが認められず、好きな人にはそれなりにアプローチをしていました。
始業式の日に、別の友達に「〇〇(好きな人)は〇〇(私の友達)を可愛いと言ってたらしい」と聞き、人にそう言われるとやはりつらく、ずっと落ち込んでいました。
好きな人が友達のことは好きなのがちょっとむかついてしまったり、でも友達がいい子なのでむかついてしまって申し訳なくなったり、好きな人と友達が仲良くなってしまったらどうしようと...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど。とても辛い気持ちが伝わってきました。
あなたの好きな人があなたの友達とうまくいきそう。

この手の話は結構たくさんあり、私も身近で経験したことがあります。

これははっきり言って、時間が解決すると考えるしかないです。
友達に大切な人を奪われる辛い、嫌な気持ちは抑えようもありません。
これから先もその友達にまた新しい男の人を奪われるかも知れません。でも恋愛ってそんなもんです。

そのうち、あなたのことを好きな人が現れ、その人と結婚したいなあと思ったら、結婚してその人を大切にすることです。
そして幸せな結婚生活を送って下さい。
その時に今のあなたの辛かったことが、穏やかに思い出されますよ。

Q気になる人は私の友達が好き?いま私に出来ることは??

好きな人がいます。
私人を好きになりにくいのですが、(友だちとしては皆好きになるのですが恋愛感情としてはなりにくいのです)今回は久しぶりにこの人だって思える人です。だから、本当に頑張りたいです!
しかも、今までの私と違って、外見じゃなくて本当に中身に引かれてるし、尊敬してるし、なんだか自分変われる気がするんです(^^)

だけど、私が思うに、(というかサークルの人皆言ってるからほぼ確実です)私の友達(同じサークルの子)が好きなんです。
その子のことは私大好きで、とてもいい子です。
でもあきらめたくないな・・・・
こんな私が今出来ることって何でしょう?
教えてください!!
ちなみに彼とはサークル仲間なので普通にしゃべれます。よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

補足ありがとうございます
そんな状態なんですかぁ…そりゃ悩みますね

まず、誰にも相談していないというあなたの不器用さ、とても好感が持てます!
けれども、とても残念なのですが…私にはあなたにアドバイスを差し上げる資格がありません 何しろ24年も生きてきて、まともに恋愛をしたことのない「ぼんくら」だからです すいません

「友人に彼氏を見つける」という解決法を思いつきましたが…所詮「ぼんくら」の浅知恵ですね…ごめんなさい

あなたが好きになったという彼を信じて…思いを伝えてみてはどうでしょうか?いずれ彼の気持ちは確かめねばならないのでしょうし、傷つく覚悟を胸に…それでも抑えきれない恋愛感情と共に…彼に伝えてみてはどうでしょう…

安易に誰かに相談したりせず、ひとりで悩みに向かい合っていたあなたならば、きっとどのような結果が来ようとも、大丈夫だと信じています!!

ハッピーエンドを心から期待しています

Q私には好きな人がいます。 好きな人は私と回りに人があんまりいない時に話しかけてきます。 私は普通に話

私には好きな人がいます。
好きな人は私と回りに人があんまりいない時に話しかけてきます。
私は普通に話しかけているけど質問攻めになってい気がします(笑)
あまり回りに人がいない時に話しかけて来るのには意味があるのでしょうか。

Aベストアンサー

気にかけてくれてるのでしょう♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報