アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピクニックといえばちょっと抽象的かもしれませんが、どのような所に出かけますか?また「ピクニックかどうか分からないけど、ピクニック気分でこんなところに行くよ」
等あれば教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

私の中でピクニックの条件では・・・


敷地内に、アスファルトやコンクリートが少なく、土や草木に触れられる場所で、レジャーシートを敷き、お弁当などを食べることが出来る場所です。
真冬はちょっと寒すぎて辛いですが、お天気が良く、風の比較的穏やかな休日は、お弁当を持って近くの公園に行きます。
五感(見る・聞く・かぐ・味わう・触れる)で自然を感じられる場所であれば、どこでも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。五感で自然を感じられる場所っていいですね。

お礼日時:2004/02/20 10:01

たまーにやるのは、近くとは言えないけど、遠いとも言えない公園。


芝生と木と池と雑草の広場。
ここに自転車でてれてれと向かう。
持ち物はレジャーシート、デジカメ、本1~2冊。
途中のコンビニでおやつと飲み物を買う。
時にはポットに紅茶を詰めて。
公園の適当な木の下に陣取り、おやつをつまみながら本を読む。
読んでるうちに眠くなってくるので、そのままお昼寝。
てなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。手軽で楽チンでってのが理想ですよね。
時間があったら私もしたいです。
返信有難うございました。

お礼日時:2004/02/20 10:06

ピクニック・・・。


なんてステキな響き(笑)。

イメージですけど、やっぱり自然のある所でしょうね。
でも、あんまり「大自然!」というのは「ピクニック」とは違いますよね。
なんというか、人の手の入った自然、というか。自然公園、海浜公園、牧場、リゾート地・・・。
街から遠すぎず近すぎず、人の数も多すぎず少なすぎず、といったロケーションが僕のイメージです。
そして、ピクニックといえば「お弁当」ですね。しかも「手作り」!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作り弁当を作る時からもうピクニックって始まってますよね。あれがまた楽しいです。普段しないからかもしれませんが。(@ ̄□ ̄@)

お礼日時:2004/02/20 10:05

小さい頃から山や公園にお弁当を持ってという


ピクニックをした事がありません。
私の中では、手作りかホカ弁、寒い時はインスタント
ラーメンを持っていき釣りをしながら周りの海岸や
磯で遊ぶのがピクニックのようなものでした。
しかも釣り場のすぐ横まで車でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣り場のすぐ横まで車ってちょっと凄いですね。(#^-^#)
でも気分的に楽しければそれはピクニックですよね

お礼日時:2004/02/20 10:03

ピクニックか~いいですねぇ・・


やっぱ、ピクニックと言えば公園じゃないですかね~??
最近は梅も咲きはじめたみたいだし!私は河川敷なんかもいいと思いますよ~まだ寒いかなww
あと動物園や、植物公園などもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物園っていいですね。ここ何年も行ってない気がします。今年は時間を作って行ってみたい!!(#゜▽゜#)

お礼日時:2004/02/20 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!