プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりに温泉でも行こうと思っていますが、東京から1泊2日で行ける温泉でお勧めはどこでしょうか?
できれば、海の幸が堪能できるところがいいのですが、伊豆や房総は何度か行っているので、他の場所がよいのですが・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

東京から手軽に行ける所で、伊豆房総をはずすんですね。


湯河原温泉に泊まって真鶴で海の幸、では伊豆のうちですね。

西のほうでは、焼津。マグロやかつおを堪能しましょう。
焼津黒潮温泉というのがあります。かんぽの宿がなかなか結構でした。

もっと西だと浜名湖付近の館山寺温泉と弁天島温泉・・でも、海の幸より鰻というイメージが強いですね。

東のほうでは、いわき湯本温泉と小名浜港の海の幸。温泉地からオーシャンビューというわけには行きませんが・・・

いわきのちょっと手前、北茨城市。大津港と磯原の駅近くに温泉があり、海の幸が楽しめます。磯原駅近くの山海館という旅館は部屋からの海の眺めがとてもすばらしい宿でした。>>参考URL
露天風呂からも海が眺められて大変結構でした。(湯船がちょっと小さめでしたけど)
大津港のほうの温泉も、オーシャンビューの旅館があったと思います。

もっと北で福島県の相馬にも漁港と温泉があったはず。あまり有名じゃないけど、かにが取れるんですよね。ここ。

参考URL:http://www.sankaikan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

伊豆はよく行くんですよね。

北茨城は全く初めてなので、ちょっと調べてみようと思います。

お礼日時:2004/03/19 09:08

南紀白浜をお勧めします。

ちょっと遠いような気もするかもしれませんが、実際には飛行機で一時間ちょっとです。
また今ならアドベンチャーランドで双子のパンダも観られますよ。もちろんご希望の海の幸も堪能できます。
良い旅行と成りますように…。

参考URL:http://www.adventureworld.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうとざいました。

ちょっと飛行機で行くのはお金もかかるし・・。

もう少し近場で考えてみようと思います。

お礼日時:2004/03/19 09:09

こんにちは^^



私もNO1の方と一緒で瀬波温泉が良いと思います。
「大観荘せなみの湯」という旅館がおすすめです。
露天風呂は目の前が雄大な日本海でとっても癒されますし、夕飯は部屋食で温かい物は温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに出してくれますしメインの料理はステーキ、やりいか、えび等から自分で選べます。
(もっと色々あったけど忘れましたが)それに女性には嬉しい浴衣の貸し出しもありますよ。もちろん着付けもお願いすればしてくれます。私のお気に入りの旅館です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やっぱり瀬波温泉ですか。

新潟ってかなり遠そうな気がしてましたが、案外近いのかも。

検討の一つに入れてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/19 09:10

伊豆、房総を外すとなると新潟か福島あたりじゃないでしょうか。


例えば、佐渡島なんてどうでしょう?
この時期、海が荒れてるとちょっと辛いかも知れませんけど、面白いと思います。
それと、海の幸とは少し違いますが浜名湖あたりも温泉と魚が楽しめますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。
やっぱり福島や茨城ぐらいかな、という気がします。
新潟は遠そうですし。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/19 09:11

新潟県の瀬波温泉がピッタリと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新潟、と来ましたか。
東京から遠くないですか?

でも、他の方もお勧めのようですし、検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/19 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!