アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性用spdシューズを探しています。
現在シマノのspd-slシューズを使っていますが、
ロードバイクで行った先で降りて気ままに散策したく、
又トンネルや急坂(峠ではなく)などどうしても押し歩きが必要だったりで
やはりペンギン歩きではつらいときもある為です。

足型がウィメンズラストのモデルを使っているのでそれと同じのを
通販で探しているのですが、女性用となるとなかなかありません。

そんな時、wiggleでシマノの海外モデルを見つけたので
http://www.wiggle.jp/shimano-レディース-wm62-mtb-シューズ/

これにしようかと思ったのですが、どうやら国内では売っていないモデルのようです。
同じシマノのウィメンズラストでも日本で売られていない
海外専用モデルはラストが違うのでしょうか。
外人女性の足型に合うように作られているようでしたら、
諦めて店でフィッティングしようと思いますが。。。

足型は、ウィメンズラストが問題なく入りますが、
甲高幅広の典型的な日本人足型です。

A 回答 (1件)

シマノは,確かに堺市に本社や工場を置いた日本企業なのですが,自転車関連は日本における販売高はたかだか数%しかありません。

ですから開発製造も大半が海外です。シマノのシューズは,そのような理由からジャパンフィト(日本人用ラスト)そのものがありません。

日本人用ラストで製造しましたジャパンフィト(JフィトやGフィト)は,ヴィットリアやフィジーク等にあると思います。また,SIDIもW(ワイド)シリーズがあります。しかし,私は,スペシャライズドをお勧めします。妻と私と同じ靴を共用出来るほど履き心地が他のメーカーと違います。何かの参考になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか、、、日本の企業ですから、てっきり開発も日本かと。

他のメーカーは試したことがなく、今回通販でと思っていたため
確実なのはシマノのウィメンズラストかと考えていました。

やはり、実店舗で履いたほうが確実だし選択範囲が広そうですね。
通販購入は諦めようかな…。