アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通のパソコン(デスクトップ機)の他にサーバー(本体のみ)を購入しました。最初の立ち上げの時にディスプレイをつなぎ替えて設定を行いましたが、その後設定を変更したりする場合、ディスプレイをつなぎかえる手間を省くために2台のPCを1台のディスプレイで使用できるようにする周辺機器等ご存知でしたら教えていただきたいのですが。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

>マウスがPS/2ではなくUSB端子です。



ウチのもそうですが(MSのインテリマウスエクスプローラ)、
私はマウスに付属していた
USB→PS2変換アダプタを使ってKVMのPS2マウスに
繋いでいますが問題ないようです。

それにUSB対応のものもあるようです(マウス、キーボード)。

試しにKVM cpu切り替え器 usbマウスでググって
みて下さい。

※製品によって耐久度、動作の安定性、機能の
細かい部分にかなり差があるのでショップの方にも
相談なさった方がいいですよ。使い勝手の悪いKVM
はかなりムカつくし、ストレスがたまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろ見て検討したいと思います。

お礼日時:2004/02/24 00:18

No2です


追加です。
いずれにしても、電源をACアダプタで取れるもの
の方が安定していることが多いようです。

この回答への補足

ありがとうございます。これほど多くの種類(メーカー)があるとは思いませんでした。ところで、キーボード、マウスも共用したいのですが、マウスがPS/2ではなくUSB端子です。これをカバーする商品あるでしょうか?何度も質問してすいませんが宜しくお願い致します。

補足日時:2004/02/19 14:11
    • good
    • 0

参考まで。



モニタだけ共用。
モニタ、マウス、キーボード等共用とかあります。

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/index.asp
    • good
    • 0

切り替え機を使うと良いと思います。



http://www.corega.co.jp/product/list/changer/pc2 …
このような製品です。
「CPU切り替え機」で検索するともっと手頃な製品もありますよ。

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

ナカガワメタルの


CPU切り替え器を使ってますが、WINでもFreeBSD
でも使えてます。↓

googleでCPU切り替え器またはKVMで検索すると
色々あると思います。

参考URL:http://www.thanrive.co.jp/kvmswitch-midashi.html
    • good
    • 0

「KVMスイッチ」を使うと2台以上のPCを1つのディスプレイ、キーボード、マウスで操作できるようになります。


「KVMスイッチ」で検索すると結構ヒットします。

例えば・・・↓↓↓↓↓

参考URL:http://www.kuroutoshikou.com/products/kvm/kvm-ps …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!