アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。よろしくお願いします<(_ _)>

Gmailのプッシュ通知ができなくて困っています。iPhone 4sのバージョンは5.1.1です。googleマップをよく使うので6.0.1にはアップデートしてません。

Gmailのプッシュ通知は下記のサイトを参考に設定しました
http://webdirector.livedoor.biz/archives/5255415 …

メールのアプリを起動すると着信はするんですが、放っておくといつまで経ってたも着信しません。
Gmailのプロファイルをインストールしないとプッシュ通知しないんでしょうか??iPhoneの設定→一般→プロファイルを見てみたらEメール(ezweb.ne.jp)とWi-Fiスポット、この2つしかインストールしてませんでした。

それと、iPhoneのGmailからメールを送信すると受信BOXと送信BOXの両方にメールが入ってしまいます。自分が送信したメールなのに着信BOXに入るのは変ですよね。PCからGmailへログインし、送信しても着信BOXには入りません。

以上の2点よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (1件)

1)設定→メール、連絡先、カレンダー→データの取得方法→詳細→当該アカウント


  がちゃんとプッシュ設定になっているか?
  ちゃんと設定出来て居れば着信するはずです。
  また、プロファイルはキャリアの設定のみですので、関係有りません。
2)同じく、設定→メール、連絡先、カレンダーのメール設定→デフォルトアカウント
  がそのGメールアカウントになっている。
  要するに宛先と差出人が同じ?になってる?のかも知れません。
  尚、メールアプリで新規メールするとこのアカウントが使われます。

メールアプリで送信の際に使われるアカウントは上記で設定した1つです。
違うアカウントで送信するには差出人欄で指定するか、送信したいアカウントに来たメッセージから返信します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gypsyskyさん 早速の回答ありがとうございました<(_ _)>

gmailのアカウントはちゃんと『プッシュ』になってます。
原因がわからないので、アカウントを削除し再度設定し直して
みました。で、PCから3通ほどメールを送ってみたらちゃんと
3通ともプッシュで着信したんです。
でも、本日またプッシュ通知できなくなってるんです(´。`)
う~ん??昨日できてたのになんで???てな思いです。

もう一方の送信メールが受信BOXに入ってしまうという件は、
設定→メール/連絡先/カレンダー内の『常にBccに自分を追加』
がONになってたからでした。

お礼日時:2012/12/11 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!