アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確率的に、
接していて高所得者の方が貧乏人より、誠実に筋を通して、不満とか口にしない気持ちのいい人が多いと感じますがどう思いますか?
口では誰もが誠実風な話をしますが行動見ると差があるよな。
皆さんのまわりはどうでしょうか?

A 回答 (63件中1~10件)

そもそも上手くいく教育なんてのはないんですよね。

自分がそう思うだけで
相手にとって本当にそれが良かったのか
正解はないんですよ。

今年の抱負ですか?
今年の抱負は
『周りの人との繋がりを大切に』
オマケで
『ムダ遣いや屁理屈も減らそう』(笑)
ですかね♪(^_^)

ま、楽しく自分らしく
頑張っていきますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

それは単に教育が十分にわかっていないからです。
もちろんろん、学校教育のように、正しい解答をさせるのとは違います。
もちろんろん、主体は親や教育者ではなく本人です。
まあとりあえず、理屈ではすっきり入らないでしょうから、もし評価をしたければ、騙されたと思って今より追及努力してみてください。
でなけりゃ絶対納得しないでしょ!?笑

しかししかし、さすがにこの質問もそろそろ終わりにしようかな。笑
マダム、おじさん、その他の皆さんお付き合い有難うございました。
今度は、皆さんからの質問見つけて、面倒臭い回答返したいので、楽しみにしてます~。笑

2013年も、1年後に大きく成長できてるように、前向きに楽しんでいきましょ~
前向き思考でね~

金持ち=政治家ってイメージです。

解らないに対して違う人ならどうする?とありましたが、
そもそも違う人にはなりえませんよね?ですから所詮は自分の思う「違う人のイメージ」でしかない。結局は自分の考えな訳です。
その人はその人なりのやり方や性格がある訳です。
それを否定してしまっては議論が出来ませんし、人間の質もなくなります。
自分の考えあって自分から動いてこそ、その人を育てるのですから。
全ての人を同じにする事は議論ではなくただの押し付け論です。その通りの行動をしなきゃいけないという事もありません。
子供と部下を一緒にしてはいけない。
所詮は赤の他人でほんの一部分でしかない。

仮にも親の端くれなので断言できます。
子供が成長しているのに成長してない親はいませんよ。
貴方の言う「勉学できなくて良いから優しい子に」と言うのは、期待していないからではなくて、
子供のプレッシャーを軽減する為の言葉です。
それも「育児」ですよ
親が「出来ない」と醸すから子供は反発し自分から「やるよ」と言いだすのです。
子供に期待しない親もいませんよ。
それを子供の為にあえて隠すのが親の技です。

子供が産まれ初めて親になるんです。
そこで親が努力し葛藤して苦労し子供と一緒に成長しているからこそ、
そこに大きな子供がいるのです。
それを貴方の物差しではかってはいけない。

教育は理屈リサーチやそんな物では、はかりきれません。
本当に教え与えなきゃいけない事や与えなきゃいけないものは
その子供に応じて違います。母親は教えられるでも調べるまでもなく、言われるまでもなく
自然に知らぬ間にそれを知ってもうやってるんですよ。
皆気づいてないだけです。本人ですら。

貴方の意見は正しいと思うし理解できます。否定もしません。
だけど理屈で動いてるうちは本当はまだまだ何も解ってないんですよ。
貴方も私も。

理屈ではかれないのが人間ですから、
手の内をさらけだし深く長く関わらなければ人の本質なんて解りませんよ(^_^)
それに私は旦那にしか自分をさらけ出しません(笑)

理屈で論じてる間は解ったような気になってるだけです。
それに貴方の仰るのは完璧論で、それを成し得る人間はほぼいないと思います。いたならば形だけかロボットみたいなもんです

すみません。私、小難しい事や説明は苦手でして こういう回答しか出せません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

・ん~と~、もしまだその途中なら、素直に努力してみまくってから評価してみてください。他のお母さんの何倍も努力して私は一味違うかもと思えるようになる程努力してみてください。
努力をしてみれば理解するかもしれません。
はっきり断言します。この世の全ては、実践と学習の努力をした人間の方が成長します。子育てでもなんでもです。親のレベルもピンキリです。
あと、私のどんな人間か控えますが、とりあえず私は学習した机上の理屈なんかで伝えてませんから。誰よりも実践してきてると思いますよ。
・あと、生意気言って申し訳ないのですが、私にとっては、プレッシャーとか口に出す出さないとかその次元の話は、昔に越えてるので不要です。
・子供が自分の描いた通りに成長する訳ではないこともそうだと先に伝えてますね。でもね、ものすご~く親の影響受けるんですよ。
・人間は感情の生き物です。言うとおりロボットのようにコントロールできるわけではありません。
でもね、手の内をさらそうがさらすまいが、あなたに見えていないかもしれませんが、人間は複雑だけど複雑でもない。そんな生物です。
少なくともお空の神様あたりから見てみたら、見え方違うかもしれませんよ。

続きです。

金持ちはもみ消す事もできますからね。
それを全て証明するのは不可能です。
だから貴方の言う統計も所詮は目に見えて解るデータにしかすぎません。  
教育の話ですが、自分の子供に最初から底辺を望む親はいませんよ。
ただ親にその力や能力が足りないんです。だから手に負える範囲でしか出来ない。自分も出来なかった為にどうやってそれをしてあげたらいいか解らないんですよ。
一般の中学生が東大生を育てあげるような物です。
だから子供が頑張れる範囲と言うのは、親の能力によって大方決まります。
ああすればこうすれば本気で望むなら、
口では簡単に言えます。だけど、どんな育て方をしようが子供は親の望むようには育ちません。子供とは反抗して成長する生き物です。
遺伝子は一緒ですが親と子供は別の人間です。
だから親は自分に出来る限りの事をして、後はその子供次第です。
親が子供をどうにかできるというのは驕りです。 
だから自分が手を貸せない部分をカバーする為に違う部分に力を入れるんですよ。
親に出来る唯一の事です。

色々な意見を書いて来ましたが、私が最終的に考える質の悪さは、
嘘や甘さ騙す言動不致だけじゃありません。
そんな物、金持ちも貧乏人も、皆あって当たり前の事で男女でかなり差がでます。
なので、それを悪いとするならば全ての人が悪いとなっしまいます。

最も質の悪いとされる人間は、貧乏人金持ちに分ける事は不可能です
統計をとっても、丼勘定みたいなもんでしょう。 
例えば、貧乏人に女の影響が強いなら、必然的に卑しくなり、
金持ちに男の影響が強ければ、卑しくないとなります。

故に比べるには身近な人で男女の影響でも変わり、それのみとなり、貴方の質問含め全ての回答が一部の人しか見てない。と言う事になります。

つまり質の悪い人間は金持ち貧乏人にあらず
『他者を受け入れず、視野が狭い人』
だと書いてて解りました。
こういう人は常に周りに対し批判的な傾向にある気がします

違いますか?

とりあえず、終わりです。ちょっと疲れました。
こんな感じでどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

●親に能力がないから、教育の方法がわからないから。
そういう時に、例えば違う人間ならどうすると思いますか?
わからないから仕方ないんですと言ってる人とは違い、
わからない、できないことはわかるようにできるようにあらゆる努力を尽くすんですよ。
徹底的に教育の方法をリサーチするんですよ。
そしてだいたい最初はうまくいきません。でも、うまくいくまで何度もトライ&エラーを繰り返すんですよ。
まさに、その困難に向き合った時の向き合い方こそも質なんですよ。

・子供は親の描いた通りになんか育たない?
私もそう思います。
でも残念ながら、子供は誰よりも親の影響を受けて育ちます。私も学生時代は、主体的に考えて生きていたように思い込んでいましたが、実は相当な影響を受けていることを大人になり感じます。あなたもです。

・それから、子供は反発して成長するものだ。
これ反発することも一つの過程であることは否定しませんが、ちょいと違います。子供でも生徒でも部下でもただ指示命令して動いてくれる簡単な人なんか殆どいませんよ。
教育というのは、教育される側より教育する側が努力を求められ成長するものです。
子供の成長以上に親が親としての成長しなけりゃいけないんですよ。
ただ、仮に方法がわからなくとも、子供に賢く誠実に努力する人間に成長するよう期待することはできます。頭悪くていいから優しい子になれとは違います。

●つまり質の悪い人間は金持ち貧乏人にあらず
『他者を受け入れず、視野が狭い人』だと書いてて解りました。
→私のことを言ってるのだと思いますが、生意気伝えて申し訳ないのですが、説得力ある論なら積極的に肯定し受け入れます。私は、そうやって素直に聞き、パラダイム転換繰り返して成長してきていますよ。
実は、皆さんのも改めて肯定してみて考えてみてますよ。
でもでも否定される皆さんの話では、正直肯定したくてもさすがにムリがありますよ。
あと、質の悪い人間=視野の狭い人間ではないです。
視野の狭さは、単なる未熟さです。又は論理的思考力の欠如した状態のことです。論理的に整理されていない思い込みは思い込みの為、検証しようがないのです。
もっと本質論言いましょう。
あ、長くなるからやめます。笑

今年は、何かでかいことチャレンジしたいなあ。
マダムの今年の抱負はなんですか?

あけおめです☆

良かったですね(^_^)
どういたしまして♪
とりあえず 長いです!(笑)
私も頑張って返してみます。
読んでて率直な感想は
何か寂しい気持ちになりました。

じゃあとりあえず、寄付の話から…。
寄付行為が善人だという思い込みですね。
勉学的な事は私には解りません
だけど、やはり自分の持ち金を減らしてまで他人に与えるのは善い事じゃないでしょうか?
本当に心が貧しい方は、一円の寄付すらしないでしょう。その人達よりは良い人ですよ。
打算で寄付するのは一種の宝くじみたいな物。
賭事 と同じ事です。良いとは言えません。

『他人の役に立つ事に喜びを感じる脳』もしそう作られているならば、人は助け合わなきゃいけないんですね。
底辺の人がずっと苦労しすぎないように、そう作られてるんですよね。
だとしたら脳を騙して善い事をしてる人は、本能でしてると言う事ですね。
「金持ちの性格が悪いと考えたくなるのは貧乏人だから?」
これは貴方の思い込みですね。
そもそも貧乏人は金持ちに触れる機会がほとんど、ありません
必然的にテレビやドラマのイメージが主な判断材料です。そしてたまたまその少数の関わる金持ちが悪い人ならば、 そのイメージが定着してしまいます。
逆に言えば、関わった金持ちが良い人が多いならば、そのイメージが定着するでしょう。
つまり対象とする人が側にいないので仕方ない判断だと思います。
そして貧乏人と金持ちは基本的にお金に対する使い方が全く違います。
だから、自分にとってこんな物にこんな大金を注ぐのか!と言う現場をみると「お金を粗末にする=悪い」となるのです。貧乏人は五百円ですらアレコレ脳をフル回転させてケチケチ使ってますからね。

だけども、金持ちや高学歴側の人間も良いとは言えない事も沢山あります 身近な例として
友人が面接官に、定時制と言うだけで馬鹿にされ全てを否定されました。 金持ち=悪者扱いするのと同じです
金持ちも、高学歴も、負けず劣らず、一つの判断材料だけで他人を決めつけ見下し馬鹿にしてるにすぎないのです。

貧乏人の犯罪が多いのは当たり前でしょう。
お金があれば万引きなんて必要ないだけで、金銭的な犯罪率が減ります。だからって金持ちが何もしてないと言う事の証明にはならない。
ない。

続きは次へ回答します

この回答への補足

ろ~くじゅ~
ありがとぅ~~~~!

• 0
この回答へのお礼

おっ、マダムいいですね~!!!
やる気出てきたんじゃないですかあ笑
じゃあ、まず上記に対して端的に。

●まず、私がわかりやすく二分して議論するから、ずれた感じに伝わるのかと思うのですが、
前提として、金持ちも貧乏人もそんな悪質な人間が多いわけではありませんね。
ちなみに私は、両方経験ありますし(そこまで極貧ではありませんが)、仕事柄、常に両極の多くの人間達と接します。
どの層も様々な人間がおり、いい奴がたくさんいます。
けして、貧乏人=悪い質の人間で、金持ち=良い質だなんて思いません。
ただ、確率的にどうかと考えたらの話です。

●寄付=善ではないと言ってるのではありませんよ。
あなたの金持ちにみた寄付行為と貧乏な方のそれに凡そ差は無いですよという意味です。
それぞれの脳が求めるところの欲求は同類なんですよ。
勿論、戦略的なイメージ戦略の類もありますよ。
でもね、ある一定水準を超えればわかりますが、自然とそういう他への欲求や使命感やらが出てくるものなんです。
バフェットがウン兆円もの金を人気とりや金持ちの道楽の為に寄付すると思いますか?そんなことしなくても超人気ありますしね。
戦略的PR活動とそれをごっちゃにしています。
ちなみに、ひとつ厳しいこと補足しますが、他人に貢献するのは、気持ちだけでは不足です。

●ちがう、側にいないから社会から与えられたイメージを定着させる。
って、私の伝えた通りじゃないですかそれ。笑

●貧乏人の犯罪が多い、金持ちはもみ消せる?
えっと、ドラマの見過ぎです。笑
そういうのが全く無い訳じゃあありませんが、そんなのごく一部の話で、殆どありませんよそんな話。
貧乏は万引き仕方ない?どこかの外国の話なら一部同情もします。
しかし、日本は、万引きする努力する位なら働く努力しろです。
必要性なんかありません。

金持ちは低所得者と比べたら、経済的な悩みが無くなるでしょうから、統計的に評価すれば、愚痴や不満を言わない確率は高くなるでしょうね。

高所得者の方が人間の質も高いかについては、石原慎太郎とか総理大臣とか、プロ野球選手とか芸能人とか、想像してみると、そうでない人も多く見受けられると思います。
高収入の芸人に限っては離婚率が高そうであるので、質は低そうに見えます。
あと前回回答では「高齢者と若者では高齢者の方が質が高い?」と、なぜか質問を勘違いしてました。ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご注意ください?
ん、あなたはもしや頭のちんちくりんな人か。笑

石原さんねえ。
別にあの人が質がいいとか悪いとかは実際にあったことないので本当の人間性しらないし評価できないけど、
ただ、我が強いことと質の悪さって別じゃね。
あなたの話でいうならば、何も発しない消極的な人=質のいい人になっちゃうよね。

あと、タレントなんか議論しても意味ない。
彼らがただのいい人なら売れないんだから。演じてることも知らねば。

ちなみに、金持ちの方が女遊び激しいと感じます。
英雄色を好むです。
自分の欲求を満たすことに行動力あります。
でも、それって質の悪さでしょうか。
まあ女性からは悪さにしか見えないでしょうがね。笑

おおよそ、あなたのは、イメージとか感覚の域なので、
それでは、世の中の真実は見えませんよ。
もしそう思ったなら、なぜそうなるのかをよく掘り下げて考えてみてちょんまげまげ。

長い時間を生きてる分だけ、経験値あると思うから、「不満や愚痴っても意味がない」「印象悪くなるから得るものない」というのを悟ってる確率が高くなる気がします。

ばってん、失敗する機会が人より少ないだろうから、謝るべき機会も少ないだろうと思うが・・・

ちなみに、ウチの爺ちゃん、買い物行くと人が変わる事あります。
店の人を罵倒したり怒鳴り散らしたり、ヤクザみたいにクレーマー化します。

店員の態度に対して、些細な問題点をあげつらって、なんかの欲求不満を解消してる感じで、ちょっと尊敬できません。

遺産相続についても、兄弟間のトラブルを避ける為とはいえ、片方に「お前にはやらんから」と言い、相続放棄手続きを無理やりさせるし、仏教に嵌って、金の有難い〇〇を買うし、それを買った分、自分の妻の手術代も葬式代も払えなくなるし、

医療ケチった分、傍から見ると、妻を見殺しにしてる夫という感じになってる。

相続放棄した弟だって、恨まれる様な事なんにもしてないし、それどころか兄よりも親の面倒を見てた。

兄弟間の仲が悪いとはいえ、弟の方は兄の性格を良く知ってるから財産放棄自体は、かまない方針な訳で、だけど、それをあえて書面で手続きさせるように信用しないような態度を見せてくるというのが結構ひどい・・・

昔は、尊敬されてたのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

あなたの爺ちゃんの話はわかりませんが。あくまで確率論の話なので笑
ちなみに、我が強い人間が少なくないことは否定しませんよ。笑
ただ消極的なことが質の良さではないですね。
まあ単に質の悪いおじいちゃんなのかも知れませんがわかりません。

不満を愚痴っても意味がないというよりも、賢い成功者は、
不満を言うと自分に損失を与えることを知ります。

失敗する機会が少ない?
いえいえ、ユニクロの社長の「1勝99敗」というタイトルが示すように、むしろ凡人より失敗を多く経験しまくってるんですよ。
謝る機会が少ない?勘弁して。笑

とはいえ、そんなキャラの爺さんはきついですよね。
特に、親族間の相続問題は最悪ですね。

といっても妻の手術代払えないってことは、あったって、不動産となんかで数億程度でしょ。
大丈夫、そんな程度の金で人生たいして変わらないから。

あなたは、質のよい金持ち目指して頑張れ~

そういや、東京に遊びに行ったとき、観光地にやたら中国人が多かったんだけど、みんなマナーがとても悪かった。

世界一物価の高い都市に遊びに来るんだから、みんな本国ではかなりの金持ちだと思うけど、主さんの定義する金持ち・高所得者には入らないんだろうな。中国の金持ちなんて、ここ最近で金持ちになった成金だし、そもそもそーゆー国民性なんだろうし。

こんな社会実験も見つけました。
「金持ちになるほど、ズルくなる」社会実験
http://wired.jp/2012/03/01/income-and-ethics/
ここでの金持ちも、どうせ主さんの定義に入らない。

本物の金持ち・高所得者が人間の質が高い、を否定するロジックなんて、あるわけないと俺は思う。
安心・安定した暮らしをしてきた人は人間の醜い部分を出す場面に遭遇しにくいし、高所得の意識の高い人は人間の質が高い傾向にあるのは当たり前。彼らが財産を失ったときに人間の質の低さが出るのかもしれないけど、もうそのときは貧乏人なんだし。

でも二人の空中戦はぜひ年を越えても見ていたい。初笑いさせて!
    • 0
この回答へのお礼

あけおめです。
先に。
ん~2人のバトルのように思われているのですが、正直、おじさんから回答はいただくので有難いのですが、ただの不快感なだけで内容がないものばかりで、僕はもっと楽しくバトルしたいのですが、なんか出来の悪い不満ばかりはいてる部下の対応してるような感しか得られないので、これ以上は飽きてしまいましたのですいません。

えと、あなたが当たり前という話にプラスして、もし貴殿がこれから、金がない状態から努力して大きな成功を得るまでのプロセスにいかなる人間的成長が強いられるかを知ることができるかもしれませんよ。

中国人の金持ち見ててって、それ論じる必要ありますか?笑
そもそもそれって中国人の金持ちですか?中国人ですか?
ちなみに平和堂を破壊行為起こしたのどっちでしたっけ。
人間の質は、大きく、親の教育と環境から得るところによって影響を受けていきますよね。(やべ、疲れてきた。笑)

社会実験ねえ。
学者のそれなど、拾えばどちらの実験結果もたくさん出てきますよ。笑
ただ、一つだけ。
他人より貪欲に秀でようとか勝利しようとしたり、競ったりすることが悪だと考えることがそもそもの前提としてナンセンスですね。

さて今年もいい年にしましょ~

ついに50件いきましたね~♪

性格の良さそうなマダムってもしかして私の事ですか?
もしそうだったら嬉しいな(笑)

貧乏人代表は私にして下さいよ!超貧乏ですから(笑)

お二人のやり取り見てて、どっちも理解できるんですよね~。
どちらもまだまだ突っ込み所はありますよ~。
残念ながらそれを指摘する知識を持ち合わせていませんが。

少し助言を…。

金を沢山寄付するのは金持ちですが
自分の事しか考えず、贅沢にあきたとか、ただの人気取りの人がほとんど。これでは質が良いといえるのか…。判断が曖昧で難しいでしょう

問題となってるこの『質』ですが『性格』と一緒にするから判断がつけにくいんですよ。

質と性格を別々に考えると、もっとシンプルにできると思いますよ。

性格の良い人は貧乏人に多いが質は悪い

性格の悪い人は金持ちに多いが質は良い

まとめたら
こういう感じでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

性格のよいマダムへ

あけおめ。
本当にこんなに回答数伸びたのびっくりです。
ありがとうございます。

私のは突っ込みどころたくさんありますから、どんどん突っ込んでください!笑

まず、(すんません、失礼を承知で伝えます。)寄付行為することが善人だという考えが、そもそも思い込みというか、社会につくられたある価値観に依存させられていると考えます。
詳細記すとやばい量の文章になるのでちょっとだけ。

全ての人間の行動は、金の有無に関係なく、自分の脳を喜ばす為に起こすのです。
他人の為=自分の為ではないというのは、大半の人間が思い込んでいる大きな勘違いです。
そして、全ての人間の脳は、他人の役にたつことに喜びに感じるようにできています。オレオレ詐欺集団のリーダーでもです。
そして、自分の欲求を満たすより、喜びを感じ易いようになっています。
何故か、ちとそれは省略しますが、とりあえず金持ちの寄付の動機がいいとか悪いとか貧乏人のはどうとかではありません。
人気取り(とはちょいと違うけどまあ人気取りでもいいとして。)の為に寄付することが悪い?貧乏人のそれは別物だと思いますか?いいえ。

(まじ失礼すんません。)
金持ちの性格が悪いと考えたくなるのは、残念ながら、あなたが貧乏だからです。
(繰り返しですが、勿論、金持ちにもひどい人間がたくさんいることは否定しません前提で)
あなたが金持ちになったときには、100%そう考えなくなります。
高学歴の人は冷たい、ずる賢いとか、人生に学歴は関係ないなどと、低学歴の人が否定したがるのと同じような話です。

そして、前にも書いたような気がしますが、メディアに地位の高い人間や金持ち人のでかい不祥事ばかりをとりあげるのは、視聴率主義だからです。毎日あちこちで起きてる万引きをとりあげてもあなたは興味をもちますか?そんな事件など誰も興味持たないんですよ。
そして、大衆に向けて、貧乏人は悪で金持ちは前なんて価値軸にドラマや報道流すと思いますか?流すわけないんです。
何割の暇人がそんなドラマ見たいですか。視聴率とれませんよね。
だから余計、そう思い込みたくなっちゃうんですね。
メディアってのは、そういう生物なんですよ。
でもね、この世のすべての犯罪を全てニュースに流したら、あなたには残念かも知れませんが、圧倒的に貧乏な層の犯罪の方が多いという結果が出てしまいます。

それから、これを言ってしまったら元も子もありませんが。笑
全ては、自分がそれを経験してみなけりゃ理解し得ません。
親の考えは、自分が親になってみなけりゃわかりませんよね。
会社で、リーダーになったことない人間は、上司の不満ばかり吐いてリーダーの状況など理解し得ません。
学歴もそう。高学歴になったことなく、学歴を否定する人いますが、そもそも知らないのに否定しようがありません。
成功者の成功までの苦労など、例え横にいる親族でも、経験しなけりゃ本質は知り得ません。
でもね、あなたは、自分の子供に低学歴、定収入、万年平社員の大人になることを教育しますか?
だとしたら子供はかわいそうです。
ただ現実は、親に似たような状況を受け継ぐ子供が多いですね。
何故かって、経済力の問題じゃないです。要因の1つとしては否定しませんが。
自分の弱さを認められない、例えば勉強できなかった親が、子供に、勉強できなくてもいいから優しい子になれよなんて教育するからそうなるんです。賢い優しいこに育って欲しいと思えばそうなる確率が上がるんです。子供の未来の為に、よく考えてみてくださいませ。

最後に一つだけ簡単に。
人間の質の悪さは、本質的に、内向き志向というか、自己保身から生まれます。
嘘をついたり、約束を破ったり、言動不一致、自分に甘い、人を騙すetc
ぜひ近くに成功した人がいたら聞いてみてください。
自己保身が強いと、大きく成功できるかを。

まとまりない文章だらだら書いてしまいましたが、ちと読み返さずにお礼にしちゃいます。
では、今年もいい年にしましょう~

> あ~あ、所詮がやっぱお前みたいのは屁理屈こいてるだけのしょっぼい人間だな。

やれやれ、確かに「期待しない」とは言いましたが、まさかここまでとは。負け犬の遠吠えとはこういうことを言います。

前回私は、「言ってることに全く『ロジック』がなく」、「いかに非論理的なこと言っているか」を教えて差し上げると申しました。そしてあなたはそれを否定する根拠を何一つ提示することができなかったわけです。これであなたには「ロジック」とやらがカケラもないことは明白となりました。

> ここの回答者の殆ど、私と同意見だぞ~。

?そう思います?

とはいえ、少なくともあなたはこのコミュニティでの評価を受け入れる意志を示したわけですね。
それなら、次の事実も受け入れる必要があります。
ここのコミュニティでは、IDを登録した人は回答に対して「参考になった」という評価をつけることができます。この評価が多い回答は、少なくともこのコミュニティでは評価されているということ。では、その「参考になった」が一番多かった回答はどれか。これを書いている2012/12/29 6:39 時点では、2件の評価を受けている次の2つの回答です。

No.19 回答者 anachronism
NO.23 回答者 anachronism

これは、あなたの感想とは違い、客観的な「事実」です。
まさか、いまさらここでの評価に意味がないとか言い出しますまいな。

もちろん、あなたのいう、「回答者」の傾向についても、説明できる「ロジック」はあります。無駄とは思いますが、知りたければ教えて差し上げますので、その旨補足してください。

ではまた。
    • 0
この回答へのお礼

正月明けに、おじさんの回答まったく期待もしていなかったが、
本当にプライドすら無いんだな。
結局お前のって全部、ただお金持ちは嫌いって吐いて、しょぼい自分の自己保身しているだけ。
ただ、心はバカになっちまってるが頭はバカではなさそうだから自分で冴えないになっちまってんのわかってんだろ。
他人に言われたくねえよってだけで。笑
まあ、そりゃそうだ。
人間はある程度強くならないとなかなか自分の弱いところ否定できないものだ。

お前が貧乏な理由?
お前の貧乏な脳は、何を伝えても受け入れる器がないだろ?伝える前から反発するだけだろ?
伝える価値の無い相手に説明するだけ無駄なこと位お前でもわかるよな。で、頭の片隅ではお前は気付いてるかもな。ただ必死に自己肯定したい一心で、認めないだけで。
そう、だから貧乏脳のお前は金持ちにはなり得ないんだよ。
貧乏脳なお前は、貧乏な自己保身ばかりの消極的な思考と行動に支配され、同類の人間とつるみたがり、貧乏な価値観を子供に与え、お前の子孫は永遠に金持ちになれないんだよ。
いつか子供に謝ってやれよ。

ただ、あまりにつまらな過ぎるので、おじさんとは終了!

でもおじさんのお蔭で、こんなに回答数伸びたわ。笑
ありがとな。

> それどーでもいーから

あはは、それでごまかしたつもりですか?

あなたの回答の早さと、不自然な男言葉の調子で、あなたが図星をつかれてアワを食って、この話題から一刻も早く逃げたいのがよくわかります。それ自体が、あなたの正体を何よりも雄弁に物語りますね。でも、その手は桑名の焼きハマグリ。何度も言うようですが、「これ」はあなたの質問に回答する上で非常に重要なキーですからね。

さて、ロジックロジックと言いますけど、あなた自身、言ってることに全く「ロジック」がないんですもの。むしろ、私があなたに教えて差し上げたいのは、あなたがいかに非論理的なこと言っているかってこと。そんな相手に「ロジック」を披露するなんて、自己矛盾もいいところですからね。

そこまでおっしゃるなら、一度だけお伺いしましょうか。

あなたが私のことを「貧乏人」と断じる「ロジック」とは何ですか?

この「補足要求」に、あなたがまっとうな「ロジック」で答えられるなら、私もあなたに「ロジック」を以てお答えしましょう。まぁ、期待しないで待ってます。

ではまた。
    • 0
この回答へのお礼

あ~あ、所詮がやっぱお前みたいのは屁理屈こいてるだけのしょっぼい人間だな。
そりゃただのプライド維持だけの為の不満吐いてるからロジックもくそも無いのはわかってて求めてみたが、それでももうちょい頭使う努力してくんなけりゃ、さすがに心の大きな俺でも飽きてきたわ。

ごまかし、重要なキーねえ。もうわかってんちゃうの?
俺がお前の年収のうん倍だって言ったの否定したか~
一定以上の資産保有する人間は例えネットであろうと公開するもんじゃないな。
お前みたいな貧乏人なら余裕で公開できるだろうが、そんな感覚わからんだろうな。

ここの回答者の殆ど、私と同意見だぞ~。
悔しけりゃ貧乏人のプライドに掛けて少しは反論してみろ。
本当にロジックがあればだけどな。
次回出なけりゃ、お前を貧乏人ナンバーワンに認定してあげよう。笑
といっても出ないのわかってるが最後のチャンスをやろう。

1  2  3  4  5  6  7 次の回答→