プロが教えるわが家の防犯対策術!

真っ赤なケーキを作りたいのですが、どうすればいいのかがわかりません。

子供がカーズが大好きなので、マックイーンの立体ケーキを嫁と二人で作ろうという話しをしています。
ただ白か黒かはチョコと生クリームで再現できますが、他鮮やかな色をつける方法が思いつきません…。

チョコかクリームでマックイーンの車体をコーティングしたいのですが、どのようにすれば赤くなりますか?

A 回答 (5件)

http://store.tfoods.com/Form/Product/ProductDeta …
こんなの↑を利用するしかないかと私も思います^^;

でも上記よりは『天然食用色素(赤)』(http://item.rakuten.co.jp/ultramix/828629/#828629)の方が使っても安心かな?って思います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。下のURLでも十分な発色はありそうですね
食紅も検索してちょっと使ってみようと思います

お礼日時:2012/12/22 16:38

マジパンを食用色素で赤く染めて、カバーリングするのはいかがでしょう?


但し、生クリームだとマジパンが溶けてしまいますが・・・。
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マジパンそのものなら問題なさそうなんですが、ケーキその物となると少し溶けるということだと心配ですね(^^;)

お礼日時:2012/12/22 16:40

はじめまして



う~ん

マックイーンですか 彼氏の色は微妙なんですよね
真っ赤ではないし朱色、オレンジでは淡すぎるしって
こんなご質問ではないですよね

確かにkaoriesさんが言われている通り
お菓子材料のお店にはいろんな色の食紅があります
しかし、健康に悪のではとお考えでした
自然の物使うしかないですよね?
でもこの季節でケーキに使える物って
苺、若しくは冷凍のクランベリーやフランボワーズですね
しかしデコレーション、コーティング、トッピングに使う
ホイップクリームやホワイトチョコに混ぜてもピンクでしょうね
マックイーンの色とはかけ離れてますよね?
やっぱり食紅使うしか無いのではと思います

マックイーンではなく茶色のメーターならチョコやココアでどうにかなりますよね

全然お答えになってませんが
お子様の笑顔を見るために頑張って下さい

楽しいクリスマスがおくれること祈ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコなら簡単そうなんですがね…。
ちょっと試行錯誤してみます
ドライ苺を粉末にしてかけてみようという案もあったのですがまだまだ検討中です

お礼日時:2012/12/22 16:37

クランベリージャムを混ぜると鮮やかな赤色になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとジャムでも試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/22 16:35

コーティング用のホワイトチョコレートに食紅で色を付けたらどうでしょうか?


食用色素は赤の他にも色んな色があるので、絵の具の混色のようにすれば、見つからない色も作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サンタの形をしたチョコを食べたことがあるのですが、そのときはクレヨンのような匂いがしました…もしそうならないなら食紅を使おうかと思ってます。

お礼日時:2012/12/22 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!