マンガでよめる痔のこと・薬のこと

韓国や韓国人が好きな日本人にお聞きします。韓国や韓国人の何のどういうところがお好きなのでしょうか?率直にお答えして頂ければ、と思っております。議論するつもりはありません。

A 回答 (4件)

日本人男性が韓国人女性とつきあったり、結婚するのはメリットはあると思います。

日本人の男性の大事なところは、世界の中で小さいほうですが、韓国はさらに小さいです。また、韓国人は性欲が強い人が多いです。そうすると、日本人男性でも韓国人女性を満足させることができ、自らも楽しめるというメリットがあります。
私は韓国の女性とお付き合いしたことはないですが、私の兄は韓国人女性と結婚していました。
個人的には韓国は大嫌いです。ただ、韓国人の中にはよい人もいるので、韓国人だけで差別するのはよくないと思います。残念なことに、性格のよい韓国人も歴史認識は洗脳されているので韓国政府がどうしようもないですね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。性欲が強い、ですか(笑) そういう見方もあるんですね。

友人が実は在日だったと判明したことがあったのですが、接し方は変えませんでした。
「韓国人」は嫌いですが、だから全員嫌いという訳ではないですよ。
ありがとうございました。

私は何年も、ヨーロッパや中近東に住んでいたことがあります。

最初の頃は、私が日本人とわかると、
日本が政策で、他の国にしていたことを持ち出され、
まるで私が日本国の代表ででもあるかのように、議論を求められ、
責められたり、批判されたり、石を投げられたり、意地悪されたりしました。

日本の外に出ると、私はただの日本人ではなく、
いきなり日本国を代表する日本人であるかのように扱われるのです。
しかししばらくすると、彼らにとって嫌いな日本ではあるものの、
私を友人になり得る人間として、受け入れてくれるようになりました。

ですから私は、国内にいて「韓国人や中国人が好きではない」という感情を
あらわにする日本人の気持ちが理解できなくはありません。
それはまさに、
私がヨーロッパや中近東に住んで居た時に、私に向けられた憎悪そのものだからです。
でも私たちは、そこで止まっていてはいけないのだと思います。

私の立場がそうであったように、私ではなく、日本国がしたことであっても
私がしたかのように一般の人々はすり変えるのです。
その政策を実行しているのは一部の政府の権力者であるということまでは
考えないのです。

まさに権力者は国民のその心理をよく知っているので
だからこそ、その洗脳された愛国心という火に油を注ぐことができるのです。

今現在、私たち日本人が置かれている状況はまさにその状態です。
韓国政府のやることを一般の韓国人にすり替えて、置き換えて、
「韓国の人々」を嫌うのは間違っていると思います。
私は同じ人間として、同じアジア人として、韓国の人々を受け入れます。

私たち日本人はもしかすると、
その両方の立場、つまり日本を出て嫌われる立場も経験することなしには、
学ぶことはできないのかもしれません。
しかし感情的にではなく、理性的に、同じ人間として生きている者として、
その両方の立場を思いめぐらしてみることはできるのではないでしょうか。

世界の中で日本人が「好かれている」、という妄想を抱くのは自由だし、
幻想に過ぎないとしても、です。

この回答への補足

大変申し訳ないのですが、私の質問の趣旨とは違います。私がお尋ねしているのは「韓国、韓国人の良いところは何ですか?」と言うことです。

• 3

こんにちは

参考までに回答します。

私ドラマだの音楽だの国としては???なのですが、
個人的に友好な韓国人の方が幾人かいます。

理由は日本人にはない世界を向いた姿勢があります。
個人の能力と言われればそれまでなのですが、
韓国はそもそも経済規模の小さい為 内需が少なく、
かつ社会も閉鎖的と思われます。その為日本 アメリカ EU等
外国へ行くことを何の抵抗もなく実行します。
その為視野が広いのです。 尊敬できます。

もう一つ サービス精神が旺盛です。
優しいとも言えるかもしれません。
一緒に海外に行っても日本人だと少し距離を置いて
"学生時代英語勉強したでしょ しゃべれるでしょ"と放っておく方が多いのですが
韓国な方は率先して"大丈夫 大丈夫 なんでも言って"とサポートしてくれるし
"次~する? 楽しんでる?"と気遣いもしてくれます。
自分でも励行しようと思いますがなかなかできる事ではありません。

もちろんいざこざはイヤなので触れない話題もありますが、
"個人"なら概ね良好な関係を築けます。

もっとも海外でツアー等参加すると"アジア人はこのグループ"って
一纏めにされる場合が多いんです。
仲良くしないと寂しい場合もあったりします^^;

参考までに

この回答への補足

私は韓国、韓国人が大嫌いです。北朝鮮のほうがまだマシと思えるくらいです。ただ、好きな人もいるのでしょうから、何に惹かれるのかなぁ?と思ってこの質問をたてました。

• 1
この回答へのお礼

人種ではなくて、個人ですね。なるほど。中には優しく、サービス精神が旺盛な人もいるのでしようね。ありがとうございました。

韓国や韓国人は好きでも嫌いでもありませんが、韓国料理は好きです。

とくにビビンバとサムゲタンが好きで毎週一回食べております。

なおインチキの歴史認識の強要には断固反論いたします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。料理に「歴史観」は関係ないですね。ありがとうございました。