プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ネットで100円だけ馬券を購入しました。

結果予想は外れたのですが、100円は帰ってきました。

負けたのにお金が返ってくるってあるのでしょうか?

初心者なので教えてください。

A 回答 (4件)

出走取り消し=ゲートに入らないままだった馬に対して、

馬番で買う単勝式複勝式ワイド馬券と、
組み合わせが成立しなくなった枠番連勝式
は、払戻金の振込みと同時に返還となります。

レース自体が出来ないと全額返還(普通は代替日に行う)、
誰も買ってない組み合わせゴールだと全員90%返したはず。
    • 0

何月何日のどこの競馬場の第何レースでしょうか?間違って違う競馬場やレースを選択して的中した可能性もありませんか?

• 0

除外に関しては理解されたと思います。

私はネット購入特有のミスによる返金の事例を挙げたいと思います。

まず、買ったつもりが買っていなかったケース。ネット購入は賭式と金額を入力しただけでは購入完了になりません。
賭式と金額を入力し、買い目が出揃った所で合計金額を入力して購入完了、となります。
100円だけ買うのでももう一度100円買う入力をして初めて購入になります。
これをうっかり忘れた時は賭けてない事になるので、お金が戻ったかのように見えます。

もう一つ考えられるのは絶妙な締切。ネット購入は画面を見ているだけでは締切が解りません。
締切ギリギリに操作、最後の入力終了で買えた、と思ったら実際は締め切られた、という事も実体験としてあります。
これも結局は賭けてないので、お金が戻ったかのように見えます。

後、特殊なケース(残金の勘定ミスなど)を考えればキリがないので購入履歴など確認されるとある程度、ケースが絞れると思います。
    • 0

外れたのならば、基本的、戻ってきません。

ただ、前の方が書いておられるように、その買った馬が除外になる(レース直前にトラブルが起きたことで、急遽、出走をやめること。レースの直前に怪我をしてしまった、などの理由で除外ということがたまにあります)と、その代金は返還となります。
恐らくは、そのパターンではないかと思います。

ちなみに、馬券の的中者がいないときは「特払い」と言って、主催者の取り分を除いた金額、即ち100円につき70円が払い戻しとなります。
    • 0