遅ればせながらつい最近『グリーンマイル』を借りてきてみましたが、とっても気になることがあるのでどなたか教えてくださいM(_ _)M
看守役で、ジョン・コーフィーの次に背の大きい可愛いかんじの俳優さんは誰でしょう?スタンドバイミーにでてた一番小さい男の子が大きくなったような感じがするのですが、考えすぎでしょうか?
あと、もう一人の看守役、一番若い(ビリーザキッドとかいう人に最初に首を絞められてた人)俳優さんも誰だか知りたいです。
2人のプロフィールとか、他に出てる映画をご存知でしたらどうぞ教えてください。(* ^_^ *)
よろしくお願い致します~♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

背が大きいというと、ブルータス役のデヴィッド・モースかな。


彼に関する情報は下記へどうぞ。
http://www12.u-page.so-net.ne.jp/zf6/amigo/david …

<出演作>
プルーフ・オブ・ライフ(2000)
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000)
グリーンマイル (1999)
クレイジー・イン・アラバマ(1999)
交渉人 (1998)
コンタクト(1997)
ザ・ロック (1996)
ロング・キス・グッドナイト (1996)
ボディ・バンク (1996)
12モンキーズ (1995)
クロッシング・ガード (1995)
ゲッタウェイ (1994)
危険な遊び (1993)
インディアン・ランナー (1991)
逃亡者 (1990)

一番若いのは・・・ディーン・スタントン役?
バリー・ペッパーかな。
プロフィール他、このHPがかなり詳しいです。
http://www.coco.co.jp/~barry/

<出演作>
バトルフィールド・アース(2000)
プライベート・ライアン(1998)
エネミー・オブ・アメリカ(1998)
ファイアー・ストーム(1998)
タイタニック(1996)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しい情報ありがとうございますっ!!♪ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ ♪ さっそくいってみま~す!

お礼日時:2001/05/30 20:29

米国出身俳優、デビッド・モース



David Morse

2001.10.11に48歳の誕生日を迎えました。
奥さんと、子供が三人います。
私がよく見る、日本の私設ファンサイトを挙げておきます。

www5.plala.or.jp/cyao
    • good
    • 0

副主任役の人は「ダンサーインザダーク」にも出ていましたよ。


ただ、あまりいい役ではなかったのでイメージダウンかも。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~DQ4K-KMD/haiyu149.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え感謝いたします!ダンサーはまだ見ていなかったので、レンタルで借りてみます!ありがとうございました(* ^_^ *)

お礼日時:2001/05/20 19:00

常勤の看守


副主任のブルータス(デヴィッド・モース)
ハリー(ジェフリー・デマン)
ディーン(バリー・ペッパー)
州知事の義理の甥にあたる新人
パーシー(ダグ・ハッチソン)

参考URL:http://www.gaga.ne.jp/movie/greenm1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え感謝いたします!早速彼ら関連の映画を仮に行きたいと思います!ありがとうございました(* ^_^ *)

お礼日時:2001/05/20 18:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグリーンマイルに似た映画

もう何年も前になるのですが、テレビでグリーンマイルに似た映画を見ました。内容は分かる範囲ですが、グリーンマイルと同じような能力を持った囚人(その映画では白人)が奇跡を起こす話です。最後は高圧電線か雷で感電してどうのこうのでした。たしかその能力を他の囚人に感電死する前に移して、その囚人を生き返らせるのがラストだったと思います。(内容が詳しくなくてすみません)
題名等教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

オムニバスTV映画「世にも不思議なアメージングストーリー5」の「エスパー」ではないでしょうか。
ちなみに主人公の囚人は「ゴースト/ニューヨークの幻」のパトリック・スウェイジです。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=27433

Qジョージ・マクフライ役の俳優さんは誰??

ずばり、BTTFでジョージ役の俳優さんを教えてください
できればBTTF以外の出演作もよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

クリスピン・グローバーでしょうか。

最近では「チャーリーズ・エンジェル」で悪役で出てましたね…。

参考URL:http://www.fmstar.com/movie/c/c0200.html,http://bttfuture.hp.infoseek.co.jp/

Qそういえば、グリーンマイル。

トム・ハンクス主演のグリーンマイルのような映画を探しています。
すごく感動しました。

明日、TUTAYAが100円なので借りにいきたいのですが、今の所観たいな、って思うのがわからなく、とりあえず新作借りてしまいます。

オススメお願いします。

Aベストアンサー

「ショーシャンクの空に」はごらんになられました?

「グリーンマイル」と同じ原作者(スティーブン・キング)、映画監督(フランク・ダラボン)で、同じく刑務所を舞台としてます。

個人的には「ショーシャンク」のほうが好きです。

Q志村けんのだいじょうぶだぁSPで、一番最後のコントのナース役の女優さんは誰?

2月16日放送の「爆笑!志村けんのだいじょうぶだぁSP」で、一番最後のコントで時間のずれている時計を直していたナース役の女優さんの名前を教えてください。パンチラしていた女優さんです。公式サイトとかもあれば教えてください。

Aベストアンサー

森下悠里さんです。
目と鼻根の整形みえみえですけど。

Qグリーンマイルの映画で

グリーンマイルの映画の中で「ヘブン、アイム・イン・ヘブン♪」という歌詞の曲があると思うのですが、どうしても曲名が分かりません(><)
よければ、教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

お尋ねの曲ですけど
◆「チーク・トゥ・チーク(Cheek To Cheek)」
という曲でしたよね。

昔フレッド・アステアが主演した
「トップ・ハット」という映画の中で歌われていた曲で
「グリーン・マイル」の劇中にも
チラッとこの映画の場面が使われていましたよね。

下記の参考URLの10曲目で試聴が出来ますのでご確認下さい。

ちなみにこの使われていた映画「トップ・ハット」の場面はとても有名で
他にもウッディ・アレン監督の「カイロの紫のバラ」の中でも
印象的に使われていて凄く素敵でした。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=695904&GOODS_SORT_CD=101

Q・*。・*世界で1番ステキな竜也さん・*。・*。

こんばんわぁ!

KAT-TUNの上田竜也さんのことが大・大・大・好きなので、竜也サンの情報何でも良いので教えてください。(ドコのブランドが好きとか…)

宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

ウィキペディアは見ましたか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E7%94%B0%E7%AB%9C%E4%B9%9F

Qグリーンマイルの映画にでていた俳優さん

グリーンマイルの映画にでていた俳優さん
で名前を教えてください。

役柄は、トムハンクスが、無実を訴えに行った?
家の男の人です。息子さんが犬にかまれて盲目を
まぬがれたとかいう役の?弁護士の?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゲーリー・シニーズですよね。

Q映画GOALのコーチ役の俳優さん

昨日テレビで「GOAL」をやっていましたが、
主人公が所属するチームのコーチ役の俳優さんは他にはどんな映画に出ていたでしょうか?
監督の隣にいたのでコーチだと思うのですが...
知っている方 教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Mal Braithwaite役のGary Lewis(ゲイリー・ルイス)でしょうか?↓

http://www.imdb.com/name/nm0507207/

http://en.wikipedia.org/wiki/Gary_Lewis_(actor)

最近の作品だと「リトル・ダンサー」がお勧めですね。↓

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162615

尚その他の出演作品については参考URLをご覧下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=95235

Qグリーンマイルのコーンブレッド作った方いますか?

今更ですが、グリーンマイルを観ました。
その時にコーンブレッドが出てきて、すごくおいしそうなので、作って見たいのですが、作ったことある方はいらっしゃいますか?
作り方、レシピを教えてもらいたいのですが、それ以外にもコーンブレッドってどんなものかも教えて頂けたら・・・。と思います。どんな味か・・・とか。
よろしくお願い致します。
今度の金曜日に作る予定ですので、それまでにお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。グリーンマイルってスティーブン・キングの?映画も本も見てないのですが、子供のころコーンブレッド、よく食べていました。
たぶん、アンデルセン(リトルマーメイド)でうっていたと思うのですが、とうもろこしを挽いて粉にしたもの(コーンミール)がたっぷり混ぜ込まれていました。
小麦粉のみのパンのようにふんわりもぱりっともしていなくて、ずっしり、どっしり、重い。たぶん、その重さゆえあまり大きい型ではつくれない(焼き上がっても型から出すとふにゃーとなってしまうため)のでしょう、普通の食パンよりもちいさな固まりでした。
しっとりとしていて、コーンの味が甘くて、けっこう好きでしたね。
最近みかけないのはどうしてかな?コーンミール自体は製菓製パン材料売り場でよく見かけますが、パン屋にはないですね。外国産のとうもろこしの安全性の問題でしょうか(遺伝子組み換えとか)。
ローラ・インガルス・ワイルダーの「大草原の小さな家」シリーズを読んだことありますか?あの中で、しょっちゅう「コーンミールのパン」というものを作って(幌馬車の旅の途中でオーブンがなく、普通のパンはつくれないからかな、たき火にフライパンをかけて焼いたりしていたみたい)いたと思います。子供のころに読んだ時は「??」、でしたが大人になってから、あれはいつも食べていた「コーンパン」と同じものだ!と気付きました。懐かしいなー。
#1さんの回答の通り、検索するとレシピがたくさん出てきますよ。黄色いコーンミールで作る「イエロー」と白いコーンミールで作る「ホワイト」があるみたいです。コーンミールを入れる割合でも全然違ったものになるかもしれませんね。

こんにちは。グリーンマイルってスティーブン・キングの?映画も本も見てないのですが、子供のころコーンブレッド、よく食べていました。
たぶん、アンデルセン(リトルマーメイド)でうっていたと思うのですが、とうもろこしを挽いて粉にしたもの(コーンミール)がたっぷり混ぜ込まれていました。
小麦粉のみのパンのようにふんわりもぱりっともしていなくて、ずっしり、どっしり、重い。たぶん、その重さゆえあまり大きい型ではつくれない(焼き上がっても型から出すとふにゃーとなってしまうため)のでしょ...続きを読む

Q恋する惑星の警官役の俳優名?

恋する惑星の2部?に出ている警官役の俳優さんの名前を教えてください この俳優さんが出てる映画などもご存知でしたら教えてください

Aベストアンサー

後半の物語の警官役はトニー・レオンさんです。
最近だと「HERO 英雄」や「インファナル・アフェア」でしょうか。


人気Q&Aランキング