アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらの会社がよいのでしょう?

A 回答 (3件)

>どちらの会社がよいのでしょう?

残念ですが、どの損保でも同じです。
損保会社選択でも、事故担当者次第ですからね。
店舗代理店型の損保でもネット販売損保でも「事故担当者を、契約者が選べない」のです。
ですから、損保会社云々よりも担当者の当たり外れが問題なんです。
弁護士も同じ。
10人殺しても「無罪」を主張する人権派弁護士がいれば、「情状酌量で、無期を主張」する弁護士もいます。
※数週間前には、死刑判決控訴で「死刑制度は、憲法違反」との主張を始めた人権派弁護士もいますよ。
※殺人事件は不問で、憲法問題に争点をずらす作戦らしいです。(爆笑)
じゃぁ、どの損保でも同じ?
他にも回答がありますが、事故時に「個人の持ち出しが無い損保」が便利ですよね。
立替払いなんか、とんでも無い!
という条件だと、店舗代理店損保だとあいおいニッセイ同和損保又はSBI損保(SBIとあいおいニッセイ同和損保の合弁会社)となります。
が、先に書いた通り「事故担当者も弁護士も、当たり外れがある」事をお忘れなく!
    • 0

NO,1さんの回答通り、弁護士さんの能力によるところが大きいですね。

ただ、実務的な側面からですと、あいおいニッセイ同和社の場合は保険会社から直接弁護士に報酬が支払われるのに対し、他の保険会社では原則契約者が弁護士報酬を支払った後にその領収証をもって保険会社に請求するということになっているようですので、一時的にまとまったお金を用意する必要の無いあいおいニッセイ同和の弁護士特約は使い勝手がいいみたいです。
    • 0

保険会社を特定することはできません。

要は選定した弁護士が有能であったかどうかで
決まるのであり、保険会社とは関係ありませんからね。
    • 0