アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7を使っておりますが、以下の状態になり困っています。

1.デスクトップ上アイコンが移動できなくなりました。
  →いろいろを調べて「IconCache.db」を削除して再起動しても直りませんでした。

2.右クリックのメニューウインドウやプルダウンメニューなどが表示させようとしてもすぐに消えてしまう。
  →キーボード左下のWindowsマークのスタートキー(?)でスタートメニューを表示させたらとりあえず直るが再起動したらやっぱりおかしくなる。

3.「Ctrl+c」等のショートカッットや、エスケープキーが使えなくなっている。
  →Microsoftのキーボードを使用しています。ドライバを入れなおしたりしましたが効果ありません。

また、Windowsアップデートややらをくりかえしたりしてみたせいか不具合前までの「復元」ポイント
までに移動できませんでした。

どうか助けて下さい。
よろしくお願い致します。

    

A 回答 (4件)

なにやら、面倒な症状です…要点が言い表せないほど不具合が広範囲で豊富。


あれこれやって時間を浪費するよりも、リカバリーやクリーンインストールが早道に見えます。

下手に引き継ぐと不具合(ウイルス?)も付いてくるかもしれない。
新規にHDを購入して、リカバリーかクリーンインストールしてみるほうがよい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご記入ありがとうございます。
1つ1つの症状に該当しそうな事例を検索して試してみたのですがさっぱり直らず、angkor_hさんの言う通り、新しいHDDでやりなおそうと思ったのですが、その前に最後の悪あがき(?)で皆様のお知恵を借りようと質問を投稿させて頂きました。
正月休みも近いので最セットアップのタイミング的には悪くないんですがー。

お礼日時:2012/12/11 20:23

Windowsアップデートややらをくりかえしたりしてみたせいか不具合前までの「復元」ポイント


までに移動できませんでした。
アップデートを何度も繰り返していたら、windows7事態が壊れてしまい使えなくなりますよ。
こんな病状になる前に、システムのトラブルシュウテイングで問題の解決をされたら如何ですか。
システムのドライブに幾つもの問題を抱えていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
その辺もいろいろと試してみましたが、原因を見つけることできませんでした。
なんらかのプログラムが正常にいじわる設定をしてる状態なんですかねえ。
別のアカウントで起動した場合はぜんぜん正常ですからねえ。

お礼日時:2012/12/18 00:14

ユーザーのアカウントとデスクトップのアイコンが関係しているとは知らなかったです。


まっ、そんな事は別として、再起動をしても同じ表情になるのなら、コントロールパネルを開き、
システムのセキュリティーからフャイャーウォールを開いて、システムのトラブルシューティングで問題の解決をした法が良さそうですね。
もし、それでも解決をしなければ、回復ツールを使ってシステムの復元を試して診るのも一つの提案だとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご記入ありがとうございます。
不具合が出た後、システムの復元をする前にWindowsUpdateをちょこまかしたり、なんやかんや試してたりしたら不具合前にさかのぼることができなくなっちゃってました。

お礼日時:2012/12/13 20:18

Windows7のトップ画面の表示が自動整列になっていませんか?これを解除するには、画面上で何も表示をされてない箇所をマウスを右クリックして、自動整列になっていればチェックを外して下さい。


間違ってなければこれで解除が出来る筈ですので、一度は試してみてください。

この回答への補足

自動整列の解除も試しておりますが、やはりファイルを移動させる事ができませんでした。
ちなみにあたらしいユーザーアカウントを作成して、そちらを起動した場合は不具合は起こらないです。

補足日時:2012/12/11 20:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を忘れておりました。
ご記入ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/11 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!