プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日(10日)、三井住友VISAカードの引き落とし日でした。
午前10時ころ銀行口座に入金したのですが、午後6時現在、引き落としがなされていません。
カード会社からも、銀行からも今のところ連絡がありません。
どういう問題が起きますか?
(1)限度額の引き上げ(20万円→30万円)を申請しようと思っていますが、拒否されますか?
(3)他のカードを主に使っています。これは限度額が60万円になっています。このカードに何か影響してきますか?
(4)今後、(自動車や住宅)ローンを借りるときに影響が出てきますか?
(5)ブラックリストなるものがあれば、それに記載されますか? それは、他行、他のカード会社にも知れ渡りますか?

A 回答 (3件)

初めてならOK、明日引き落とされます



数回目なら、カードの停止、強制解約ですね。

1.上記を参照
2. あれー2は?
3.支払いが滞らない限り特に無い
4.上記を参照
5.停止、解約されればブラックリストに入ります。

引き落としは朝1、8:45に落とされます、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11日の朝8:45に記帳したら、10日付で引き落とされていました。
10日の午後6時以降処理されたということでしょう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 21:05

カード会社、銀行(の組み合わせ)によって処理が違います。



入金するとすぐに引き落とされる、夕方引き落とされる場合と翌日以降入金があるまで毎日引き落としする、二週間くらい先の特定日に引き落とされる等です。

>カード会社からも、銀行からも今のところ連絡がありません。
カード会社が解るのは翌日以降ですから連絡が有れば数日後です、銀行は連絡しません。

>どういう問題が起きますか?
翌日以降になったときは事故扱いですが一回目なら引き落としされるまでカードが使用出来なくなる(とくにキャッシング)位ですが、連続したりするればカードの解約や限度額の減額などは有り得ます。
    • good
    • 1

カード会社と銀行との関係によっては、引き落とし日に複数回口座から引き落としの処理を行う場合もありますが、朝一回のみという場合も多く存在します。


従って、前日までに入金しておかないと、引き落としできないことになります。

連絡については、銀行から来ることはあり得ません。
カード会社は引き落とし結果がわかるのは、通常3営業日以降なのでまだわかっていません。

まず、やらなければいけない事は、明日カード会社に電話して、口座への入金が遅れ恐らく引き落としできなかった事を伝えてください。
後は、カード会社の指示に従って、入金(振込かATMか入金手段はカード会社に確認してください)してください。

カード会社が口座の振替データの処理を行うのは、まだ先です。
その処理を行う前に入金してしまえば、何の問題も発生しません。
質問に書かれている(1)~(5)全てに影響はありません。

ちなみに、ブラックリストと言っているのは、信用情報機関に渡す情報の事だと思いますが、これについてもすぐ入金すれば記載されません。

まずは、明日カード会社に電話するのが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!