人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

はじめまして。
先日、スズキの自動車を購入しました。
新車で購入し、SGコートを施して頂いております。

納車時にディーラーから洗車の際は、通常のカーシャンプーでOKで、
ワックスはNGです。と聞いています。

ネットで色々と調べると、水での手洗いのみでもOK等の意見もありました。

本当のところ、SGコート車はどのようにして洗車をすればよいのでしょうか?

洗車をする際、お勧めの洗車グッツ等がございましたら、ご教示頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

スズキのWebサイトに、スズキエスGコートについての説明があります。

http://www.suzuki.co.jp/about/faq/s-g_coat.html

スズキエスGコート施工車であれば、専用トリートメントが付属しているはずですので、汚れはこれで落としてください。

私の車もスズキエスGコート施工車ですが、もう7年・13万キロも乗っているので、今では洗車機で洗っちゃってますけどね。
    • 4

ホースで水を掛ける、本当に手で洗う

柔らかいスポンジで洗う、迄です。

洗車機や洗車場にある高圧洗浄スプレーガンは使わないでください。
    • 4