プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1ヶ月の初めての彼女がいます。
自分は彼女と同じで中学2年です。
今までにデートは一回しかしていなく、それも家の周りを散歩しただけです。
それに、まだ手もつないでません。

で、自分の悩みはクリスマスどういうデートをしたらいいのかということです。
ランチやディナーはどうすればいいのか。
どこに行き何をすればいいのか。
自分は横須賀市に住んでいるのですがこの付近でどこかいいところはないですか。
プレゼントは何にしたらよいのでしょうか。
後、手をつなぐタイミングはいつですか。
キスはまだ早いですか。
初めてでわからないことだらけなのでどうかお答え下さい。
質問たくさんあってごめんなさい。

A 回答 (2件)

キスはまだ早いかな。

手をつなぐならいい頃合いですね。
中学生の場合、ディナーはお金があっても無理でしょう。
やはり食べるならランチかお茶くらい。なくてもいいと思いますよ。

今は勿論クリスマスのイルミネーションがあちこちにありますね。
家の近くの良さそうな場所をチェックしておいて、一緒に見に行っては。
歩ける範囲が一番いいと思うので、駅前とか、あとは住宅街でも個人宅で盛んなところもあるみたいです。

夕方になれば暗くなるので早めにでかけてウィンドウショッピングでもして、イルミネーションを見てから6時頃の解散なら彼女のおうちの夕食にも間に合うでしょう。
夜そのくらいの時間まででかけていいか、事前に彼女さんに確認して下さいね。
今まで早く帰っていたら、急に遅くなった場合クリスマスでも親御さんが心配するので。

イルミネーションを見ているときは寒いので、手をつなぐにはいいチャンスだと思います。

プレゼントは中学生の場合お小遣いにもよりますが、何か買うとしたら高くても3千円まで、千円前後程度ではないでしょうか。
お小遣いがない場合もありますしね。

おすすめは彼女の誕生日のストラップかな。
365日分かれてる、くまさんとか。800円くらいで安めだし、かわいいし。
でも誕生日プレゼント向きかもしれない…(笑)
ならもう一つ、彼女の好きなキャラクターもののなにか。
リラックマのものとかですね。
かなり色々あるので予算に合わせて選べますよ。
楽しい1日になりますように☆
    • 0
この回答へのお礼

ディナーはまだ早いですか。。。
頑張って手つないでみます。
回答ありがとうございました。

そうですねー

うーむ
私は中学生の時ってお小遣いが3,000円だったので、
遊んで食べてプレゼントもっていうのはちょっとやりすぎかな?
っていうかそんなにするお金中学生って持ってるの?
せいぜい出来てそのうちの1つか2つくらいじゃない?っていう疑問があるのですが…
お小遣い事情は家庭でかなり差があるのでよく分からないですね。
うちはお年玉とかも1万円しか使わせてもらえなくて、しかも何かまとまったものを買うか、買わないなら貯金されるかみたいな感じだったので大抵ゲームソフトを年初に買っておわり、みたいな感じでした。

まぁ、いくらお金が使えたところであまり義務教育課程の学生として
度の外れたことはしないほうがいいですね。
私が考えるに中学生が彼女とディナーはやりすぎです。
(おうちのディナーに呼ぶならいいですね!)

せいぜいランチです。
それよりも、お昼はごく一般的なパスタ屋さんか、
お互い普通に家で食べてから待ち合わせをして、
スケートやボーリングで遊ぶか映画でも見てから高級なケーキ屋さんに行ったらいかがですか。
ケーキなら最高級のお店に行っても普通のお店が500円くらいのが最っ高に高くて1,200円になる程度で絶対に済みます。
(普通は特に高くても800円くらいですけどね)
中学生がクリスマスでちょっと頑張るのにはぴったりだと思います。

プレゼントにしたいなら天然石のペンダントとかいいんじゃないでしょうか。

当日楽しんでくださいね~
    • 0
この回答へのお礼

中学生の恋なんかに付き合ってくださりありがとうございました。
天然石のペンダントですかぁ、がんばってみます!