Explorerを開くとhao123が開かれるので、リセットを行い、削除できました。

では、

今度は、google chromeをアンインストール→再インストールしようと思い、

スタートボタン→google chromeのアンインストール、もしくはコントロールパネルからのアンインストールを試してみても、どうしてもできません。

エラーメッセージは「すべてのgoogle chromeウィンドウを閉じてから、もう一度お試しください」と出ます。

全て閉じてはずなのですが…。

単純にエラー通り、閉じていないものがあるのでしょうか。再起動後、再度アンインストールを試しても同じエラーメッセージが表示されます。

どなたか、アンインストールの方法をお教えください。

また、

hao123の削除方法を、スタートボタン・コントロールパネルからの削除以外で、お分かりの方、お教えください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

普通にアンインストールで消えますよ。


レジストリに幾つか残っているのも消すなら
Regedit.exeを実行してHao123で検索をかけてデリートすれば、完全になくなります。
Win7までならスタートメニューの検索ボックスから、Win8ならメトロ(Style)からRegedit.exeとにゅうりょくすれば起動できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 
hao123は、当hao123の設定画面より、削除できました。
よって、googleのアンインストールは必要なくなりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/11 14:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコントロールパネルにも表示されるアプリケーションのアンインストールの仕方

Windows2000

掲題の件ですが、
アプリケーションがアンインストールファイルのエラーによって、
通常のアプリケーションの追加と削除が使えず、
また、アプリのスタートアップメニューの中にあるアンインストールメニューも
使えない状態です。

そこで下記のURL先の強制アンインストールのアプリを使いました。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html
アプリケーションの追加と削除上からは消えましたが、
消したいアプリケーションがインストールすると、
コントロールパネルにも表示されるため、コントロールパネル上には残り
完全にはアンインストールできていない状態です。

完全にWindows上から削除したいのですが、
どのようにすれば完全にアンインストールできるでしょか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

下で紹介されているUnlockerというフリーソフトでロックを解除できるかも知れません。お試しください。

参考URL:http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/Unlocker.htm

Q「HAO123」

ブラウザーを複数インストールして、使い分けています。

ファイアフォックスのスタートページに「HAO123」を設定しています。(実際は勝手に設定されて修正していない) HAO123は中国の百度(バイドゥ)社の検索ソフトだそうですが、評判はよくないですね。

何か不具合を体験していたら教えて下さい。

*敢えて付言させていただきますが、評判とか悪口とかネット上の引用でなく(それらは質問しなくてもわかる)、実際の体験、或いは最悪、友人の体験でも結構です。。

Aベストアンサー

こんにちは。
hao123は、ソフトDL時にチェックONのままDL・インストールされたものですかね。
XP時ですが不具合としては、しつこい・使い勝手が悪い・スタートページを変更
してもhao123がスタートページになってしまう・右クリックメニューだったか
USBメモリを挿したときか忘れましたが、項目として追加されている。

思い付くのはこれ位ですが、他にも有ったのかもしれません。
なにか関係ない設定も変えられたような記憶も有りますが、忘れました。
しつこい不具合の内容は、アンインストール方法がよく分からなかったことですね。

XPで対処したアンインストール法です。
開いているブラウザを全て閉じておく。
次に「プログラムの変更と削除」からhao123を削除。
IEですが起動後、ツール → アドオンの管理。hao123が有れば削除。(無効化でも可?)
ドライブ内で検索して、出てきたhao123に関するものを全削除。
レジストリ内で検索して、hao123に関するものを分かる範囲で全削除。
こんな感じで削除しました。

ご参考になれば幸いです。

QOCNスタートパックのアンインストール

光導入に際し、OCNからso-netへプロバイダを変えたのですが、【プログラムの追加と削除】からOCNのスタートパックをアンインストールしても構わないのでしょうか?
いつまで経ってもパソコンに不慣れで、どうしていいのかわかりません。
御知恵を御貸しください。

Aベストアンサー

>、【プログラムの追加と削除】からOCNのスタートパックをアンインストールしても構わないのでしょうか?
もちろんかまいません。将来再びOCNに加入したいときがあっても、この「スタートパック」が必要なわけではありません。それはOCN接続を簡単に済ますためのお手軽パックなのですから。

Qxamppインストール後コントロールパネルについて

mysql がstopボタンのままでstartできません。
併せて下記のようなメッセージが表示されました。
どのようにすればstartへ切り替えられるのでしょうか?

[mysql]Attempting to stop MySQL service...

Aベストアンサー

例えばSkypeにポート80を使われてserviceの利用ができないとかは?
または管理者権限がない。

参考URL:http://qa.itmedia.co.jp/qa7862574.html

Q「Hao123」を消したい

富士通のPCを使ってます。Evernoteのダウンロード中に、「Hao123」が入り込んできて、インターネットエクスプロアラーを開くと「Hao123」のホームページみたいなやつが出てきます。こいつを消していままでの富士通のトップページにしたいのですがどうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

windowsのスタートのボタンをクリックする、次に、コントロールパネルを開き、プログラムのアインインストールと変更をクリックして開いて下さい。
続いて、プログラムのアインインストールと変更に一覧に、hac123のプログラムを右クリックしてアインインストールを実行する、アインインストーラのウイザードが立ち上がりますので、変更の許可を選択する、このプログラムをコンピューターから削除してもいいですかと聞かれますので(はい)をクリックします。
数秒でアインインストールが完了をしますので、完了をしたらコントロールパネルを閉じて下さい。
ブラウザIEを使って居る場合は、ツールを開きアドオンの管理をクリックして開く。
アドオンの管理から、検索プロバイダーにhac123があればクリックして削除するか無効にして下さい。
hac123は、中国の大手企業が手掛けている便利な検索エンジンだそうですが、日本では評判のわるい検索エンジンと位置付けられています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報