Explorerを開くとhao123が開かれるので、リセットを行い、削除できました。

では、

今度は、google chromeをアンインストール→再インストールしようと思い、

スタートボタン→google chromeのアンインストール、もしくはコントロールパネルからのアンインストールを試してみても、どうしてもできません。

エラーメッセージは「すべてのgoogle chromeウィンドウを閉じてから、もう一度お試しください」と出ます。

全て閉じてはずなのですが…。

単純にエラー通り、閉じていないものがあるのでしょうか。再起動後、再度アンインストールを試しても同じエラーメッセージが表示されます。

どなたか、アンインストールの方法をお教えください。

また、

hao123の削除方法を、スタートボタン・コントロールパネルからの削除以外で、お分かりの方、お教えください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

普通にアンインストールで消えますよ。


レジストリに幾つか残っているのも消すなら
Regedit.exeを実行してHao123で検索をかけてデリートすれば、完全になくなります。
Win7までならスタートメニューの検索ボックスから、Win8ならメトロ(Style)からRegedit.exeとにゅうりょくすれば起動できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 
hao123は、当hao123の設定画面より、削除できました。
よって、googleのアンインストールは必要なくなりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/11 14:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qローカルメールサーバの立ち上げとユーザ設定方法

ローカルメールサーバの立ち上げとユーザ設定方法

ローカルでメールサーバ自体の立ち上げ方とその後のメールユーザ作成方法について質問させてください。

現在windowsXPでメールサーバを立ち上げたいのですが、どうやればよいのでしょうか?

たとえば下記のようなメールアドレスを作成したい場合

hoge@localhost.com

どうすればよいのでしょうか?

メールアドレスの作成方法(メールサーバの立ち上げ方法とユーザ設定方法になると思われます)ご存知の方教えていただけないでしょうか。
無料で出来る方法のみでお願いします。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ドメイン」「グローバルIPアドレス」「ルーティング」「ポート」「DNS]
これらの意味をきちんと把握していない方は失礼ですがメールサーバを構築することを考えてはいけません。
また、構築にはXPなどのパソコンではいけませんし、資格などが必要なわけではありませんが、ドメインなどの契約が必要なので必ず費用がかかります。
しっかりコンピュータやネットワークの勉強してからにしましょう。

Q「HAO123」

ブラウザーを複数インストールして、使い分けています。

ファイアフォックスのスタートページに「HAO123」を設定しています。(実際は勝手に設定されて修正していない) HAO123は中国の百度(バイドゥ)社の検索ソフトだそうですが、評判はよくないですね。

何か不具合を体験していたら教えて下さい。

*敢えて付言させていただきますが、評判とか悪口とかネット上の引用でなく(それらは質問しなくてもわかる)、実際の体験、或いは最悪、友人の体験でも結構です。。

Aベストアンサー

こんにちは。
hao123は、ソフトDL時にチェックONのままDL・インストールされたものですかね。
XP時ですが不具合としては、しつこい・使い勝手が悪い・スタートページを変更
してもhao123がスタートページになってしまう・右クリックメニューだったか
USBメモリを挿したときか忘れましたが、項目として追加されている。

思い付くのはこれ位ですが、他にも有ったのかもしれません。
なにか関係ない設定も変えられたような記憶も有りますが、忘れました。
しつこい不具合の内容は、アンインストール方法がよく分からなかったことですね。

XPで対処したアンインストール法です。
開いているブラウザを全て閉じておく。
次に「プログラムの変更と削除」からhao123を削除。
IEですが起動後、ツール → アドオンの管理。hao123が有れば削除。(無効化でも可?)
ドライブ内で検索して、出てきたhao123に関するものを全削除。
レジストリ内で検索して、hao123に関するものを分かる範囲で全削除。
こんな感じで削除しました。

ご参考になれば幸いです。

Q企業でメールを外部から見る方法

企業でメールを外部から見る方法としては、どのような方法があるのでしょうか?

私の考えとしては、GmailなどのWebメールを使う方法しか頭にうかばないのですが、
セキュリティレベルも高く外部(出先)でメールを閲覧する方法としてはどのような方法があるのか教えて
頂けますでしょうか?

Aベストアンサー

メールサーバが自社内に構築されてるってことですよね?
   GMailじゃなくてもホスティングサービスによるメールサービス使ってるなら
   普通に外部アクセスは可能です
   (自社ドメインのメールアドレスだから外部から見れない ではありません)

またWebメールであっても自社内のメールサーバであるのであれば
やはり外部からのアクセスはできません

本当に社内に構築されているメールサーバにアクセスしたいのであれば
どんな形であれ一旦社内LANに接続してやる必要があります
  ここでよく使われるのがVPNといったような方法になります

一旦社内LANに接続できれば社内でPC使ってるのと同等の環境になるので
出先といった意識をしなくて済みます

当然あなたのPC側のお設定だけでどうにかできる話ではないので
会社のネットワーク管理部門に相談することをお勧めします


   

Q「Hao123」を消したい

富士通のPCを使ってます。Evernoteのダウンロード中に、「Hao123」が入り込んできて、インターネットエクスプロアラーを開くと「Hao123」のホームページみたいなやつが出てきます。こいつを消していままでの富士通のトップページにしたいのですがどうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

windowsのスタートのボタンをクリックする、次に、コントロールパネルを開き、プログラムのアインインストールと変更をクリックして開いて下さい。
続いて、プログラムのアインインストールと変更に一覧に、hac123のプログラムを右クリックしてアインインストールを実行する、アインインストーラのウイザードが立ち上がりますので、変更の許可を選択する、このプログラムをコンピューターから削除してもいいですかと聞かれますので(はい)をクリックします。
数秒でアインインストールが完了をしますので、完了をしたらコントロールパネルを閉じて下さい。
ブラウザIEを使って居る場合は、ツールを開きアドオンの管理をクリックして開く。
アドオンの管理から、検索プロバイダーにhac123があればクリックして削除するか無効にして下さい。
hac123は、中国の大手企業が手掛けている便利な検索エンジンだそうですが、日本では評判のわるい検索エンジンと位置付けられています。

Q迷惑メールを誤認させない方法

知人にメールを送ったのですが、迷惑メールと判断されてしまいました。
知人以外にも、迷惑メールフォルダに入ってしまったメールについては確認しないという方が多いように思います。

こちらがメールを送る際、迷惑メールとして扱われない方法はありますか?
※ できましたら、携帯などで個別に設定する方法などはないほうがうれしいです。

また、どのようなメールが迷惑メールとして誤認されてしまうのでしょうか?
よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

>迷惑メールとして扱われない方法はありますか?

一般的な方法として、
○受信ソフトやセキュリティソフトなどで、自分のメールアドレスをホワイトリストに登録して貰う。
○アドレス帳に登録された送信者は「迷惑メール扱いにしない」扱いのメッセージルールを設定してもらう。
これらは、受信ソフトなどに機能がないと駄目です。

次のようなページもあります。
(必要なメールが迷惑メールに分類されるのを防止する)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/924safelist/safelist.html

>どのようなメールが迷惑メールとして誤認されてしまうのでしょうか?

次当たりは参考になりませんか?
なお、基本的に、受信者が迷惑メールと判断したら、それは「迷惑メール」ですが、そのよう扱うように受信ソフトなどで処理されても文句は言えないです。
http://www.healing-of-life.com/2011/02/20110203.html

QInternet Explorer上のPDFファイルをAdobe Acrobatではなく、Readerで開きたいのですが、設定方法が分かりません。

Acrobatで開いてしまいます。
デスクトップ上では、フォルダオプションでReaderに関連付けしています。
IEはVer.6、Acrobatは4.0、Readerは8です。

IE上で設定できるものでしょうか?
どなたかお分かりの方、教えてください。

Aベストアンサー

参考URLのページをご確認ください.
(未検証です)

参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1087376678

Qメールアドレス収集ロボットに検知されない表示方法

ブログ等でメールアドレスを表示させたいのです。
しかしHTMLで「mailto:メールアドレス」と表示させると、メールアドレス収集ロボットに検知されてSPAMの対象となり結局メールアドレスを変更しなければならなくなります。

フォームを使用する方法はありますが、これは採用したくありません。
画像を使用する等、メールアドレス収集ロボットに検知されないでメールアドレスを告知できる方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

「JavaScript メールアドレス」
これで要検索。
更に、<noscript>のJavaScript未対応環境では、画像で表示させると良いかも。

「エンコード メールアドレス」も参考に。


でも、イタチごっこで、
スパム業者も色々対応策で収集しているらしいですけどね・・・

Q保存や挿入などフォルダを開くとき、最後に開いたフォルダを最優先で開きたいです

ソフトを使ってフォルダを開くときに、最後に開いたフォルダをいつでも開くようにしたいです。

たとえば、ワード2007に画像を貼り付けるとき、挿入でフォルダを開くと、(私の場合は)常に最初はピクチャフォルダが開きます。
必要なフォルダに到着して挿入作業をしますが、いったんワードを閉じてしまうと次に立ち上げて挿入をしようとするとまた、ピクチャが開きます。
前回作業した状態で利用することはできないでしょうか。
挿入に限らず、開くや、保存なども同様です。
ファイルを利用するソフト全般に向けてそうですが、特にOffice2007系ソフトの使用頻度が高いので、手立てをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

#3、4です。
よくよく読めばそういうことでしたね。
不適切な回答で申し訳ありません。
次のようなやり方はどうでしょうか。
(ワンクリック増えますが。)
この必要なフォルダーの数はたくさんありますか?
数が少なければ、前もって先程の既定のフォルダーに必要なフォルダーのショートカットを作ります。
そうすればワンクリックだけで(増えますが)、必要なフォルダーにアクセスすることができますが、ご質問とは少し違いますね。

Qメール受信欄の文字サイズの拡大方法は?

メール受信欄の文字サイズの拡大方法は?
office2003 outolookでメールの送受信をしています。最近視力が落ちてきて、見づらくなりました。
送受信欄内文字を拡大する方法を何方かご教授下さい。
尚各メール文の文字拡大化方法は承知しています。

Aベストアンサー

#2です。

>windows xpの場合 コントロールパネルより入り、システムを選択して次へ行くのでしょうか?

この例の質問者さんが書かれていますが、デスクトップ上で右クリック→プロパティ、で「画面のプロパティ」のダイアログが開きますが、その画面での操作です。

たしかに、余りやりたくない操作ですね。同タブの設定をメモでもしておいて退避を確保して、おやりになるかどうかですが・・。

2003も入れてますが、確かにデフォルトの文字サイズは、どんなメーラーでも小さく、ユーザーが簡単に変更できないので困ったものです。

参考ですが、私のメインのThunderbirdは、フォルダやその文字サイズ、一覧の文字サイズなど設定ファイルをメモ帳で作成して、設定データを保存するプロファイルフォルダ内に置いて起動したら反映されるようなカスタマイズの方法がありますので、そうしています。
http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/tb_customize.html

Qマクロで行削除を自動で行いたい

Sheet1のA列に数値が羅列していて
Sheet2のA列に入っている数値から
B列に入っている数値までのSheet1のA列の行を削除する作業を自動で行いたいです。

Sheet1のA列の1行目から
A   B   C
10.0
10.2
10.3
10.7
10.8
10.9
と数値が並んでいて

Sheet2のA列とB列にそれずれ数値が入ります。
A   B   C
10.0 10.3
10.8 10.9

上記からマクロ実行すると
Sheet1のA列には10.7の1行しか残らないようにしたいです。
A   B   C
10.7

マクロはSheet2のA列またはB列の数値が無くなるまで繰り返すようにしたいです。

説明下手ですみませんが、お分かりになる方教えてください。

Aベストアンサー

こんなものはいかがでしょうか?

Sub Sample()

Dim データ終 As Long
Dim データ行 As Long
Dim 条件行 As Long

Sheets("Sheet1").Select
データ行 = 1
データ終 = Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row

Do While データ終 > データ行
For 条件行 = 1 To Sheets("Sheet2").Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row
If Cells(データ行, 1).Value >= Sheets("Sheet2").Cells(条件行, 1).Value Then
If Cells(データ行, 1).Value <= Sheets("Sheet2").Cells(条件行, 2).Value Then
Rows(データ行).Delete Shift:=xlUp
データ終 = データ終 - 1
データ行 = データ行 - 1
Exit For
End If
End If
Next
データ行 = データ行 + 1
Loop

End Sub

こんなものはいかがでしょうか?

Sub Sample()

Dim データ終 As Long
Dim データ行 As Long
Dim 条件行 As Long

Sheets("Sheet1").Select
データ行 = 1
データ終 = Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row

Do While データ終 > データ行
For 条件行 = 1 To Sheets("Sheet2").Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row
If Cells(データ行, 1).Value >= Sheets("Sheet2").Cells(条件行, 1).Value Then
If Cells(データ行, 1).Value <= Sheets("Sheet2").Cells(条件行, 2).Value Then
...続きを読む


人気Q&Aランキング