プロが教えるわが家の防犯対策術!

間違えて入金確認前に発送してしまい、その日に取引ナビでお詫びと到着後も入金をお願いしたのですが、1週間近く返信がありません。

これだけ期間が経つと支払ってくれる可能性は低いと思うのですが、
取引ナビ以外にヤフオク側から連絡してくれるとか、保証制度とかがありますか?

先払いなのに、先に送ってしまったので、私にも非があると思うのですが
何かよい手立てはないでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

一週間なら微妙。

先発送は別に違法ではないので、そのあたりはあまり下手に出なくてもいい。
評価欄から「どちらでもない:お受け取り後1週間経過しています。至急、代金をお支払ください」

次は、住所がわかっているうちに内容証明の送付・・・・金額にもよるが諦めるほうがコストかからない。
諦めて評価を変更
「悪い:到着後一切連絡が取れなくなりました。お支払が済むまで評価は悪いとさせて頂きます」

ヤフーは全然関与してくれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前回に一度お取引があり、
その時も今回も住所が局留めでした。

今回の入金額は1万円弱なので、
そろそろ下手に出るのは止めて取引ナビから評価欄で戦ってみようかと思います。

早々にご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 13:28

こんにちは。


私も一度あります。
「3日以内に振込が無い場合は詐欺として警察に被害届を出しに行きます。」
と強気にメールしたら入金がありました。
1000円以内の物なんで仕方が無いかと諦めてましたが。
ヤフーは何もしてくれないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

入金額が一万円弱なので、正直諦めたくないです。

もう少し待って連絡が無ければ強気に出るしかないですね。
被害届も参考によく考えて対処していきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!