アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話できつく言ってしまい彼女に電話を切られました。そのあと電話をしても、メールをしても返事がありません、何度も電話をかけてしまいました、いつもは言い合いになっても次の日には冷めててもメールしたら返事が来てました。
 でも次の日になっても返事は来ません、電話しても出てくれません、一日30以上メールしていたのに突然連絡が取れなくなり頭が変になりそうです、後悔してもしきれません、何も手に付きません、考えないようにしてもなんども思い出されます、もうむりなのでしょうか?こんなに苦しいのは生まれて初めてです。彼女はB型で気持ちを出さない性格です。ぐちぐち誤られるのも嫌いな性格です。なにか良い仲直り方法はありませんか教えてください。
遠距離のためすぐには会いに行けない事情だあります。また一度すぐ会いに行ったことがありましたが、重たく思われ逆効果の時もありました。

A 回答 (3件)

貴方が苦しいなら。


彼女は今「もっと」苦しいんだよ?
彼女の心の壁を、
貴方は自分の寂しさからガンガン叩き続けている。
泣きたいのは彼女の方なのに、
貴方は自分「が」涙する状態になるかもしれない事。
その不安に飲み込まれて呼吸を浅くしている。
仲直りは出来るよ。
でも、
「直ぐ」仲直りする事に何の意味があるのか?
誰の為の仲直りか?
今急いで得るものって何なのか?
貴方「が」寂しい状態を早くケアしたい。
早く不安から抜け出したい。
実は彼女の為では無くて、
自分の為の動きを一生懸命考えているんだよね?
自分が心の「中心」にあるからこそ、
大事な彼女を自分の都合で圧し込んだり、
きつく言ったり、退けたりしてしまえるんだよ。
今までも同じような事を繰り返してきた。
彼女にもストレスって溜まっているんだよ?
今の彼女は、
意志を持って貴方を退けている。
貴方からの影響を「受けない」状態で、
自分自身を丁寧に整えたいんだと思う。
今の彼女が思う事は、
この「まま」じゃ駄目だ、という事。
幾ら好き同士でも、
お互いに「心地良さ」を失っている関係では駄目だ、と。
私の彼(貴方)は偏った人だ、と。
自分の欲や感情に飲み込まれると、
一気にバランスを崩してグダグダになる人だ、と。
私だって完璧では無いけれど、
貴方に振り回される事がどうしても多くなってしまう。
お互いに良い影響を与えていきたいのに、
お互いに良い風を送り合っていきたいのに。
貴方から伝わる「暴風」がイタい。
このままでは本当に私自身が駄目になってしまう。
彼女は今、
自分を大切にしようと思って貴方から距離を置いているんだよ?
貴方は彼女の気持ちが分からないの?
貴方は今、
彼女にとって「心地良く無い」存在なんだよ。
自分の感情に飲まれて、飲まれて。
しかも飲まれるだけならまだしも、
そういう状態で相手(彼女)の事も飲み込もうとしている。
それが貴方がバタバタと繰り返した連絡の連打なんだよ。
もう少し落ち着かないと。
本気で彼女の為を思うなら、
今は彼女に「穏やか」な時間を与えてあげる事。
それが一番だという事が分かる筈だから。
貴方も貴方の場所で自分自身と向き合って。
同じような感覚の「まま」進んでいく事が無いように。
これでもし、
彼女が直ぐに貴方にリアクションしたら。
また喉元過ぎれば~という形で誤魔化されて、
貴方と彼女は再び衝突するんだよ。
それはもう要らないんだと思う。
悩む為に付き合いだした時点で「アウト」だよ?
今の貴方=彼女を悩ませている、という事。
そういう自分を「そのまま」にして、
仲直りなんてそもそも出来ない。
今のしんどさ位受け入れる。
彼女は貴方に多くを語らない「分」、
実は何倍も何倍もしんどい気持ちを抱えてきたんだから。
落ちついたら連絡は取れる。
でも、
それを貴方都合でやらない。
傷ついた彼女を丁寧に労わろうとする貴方が大事。
貴方は今、
自分の寂しい心の傷をただアピールしている。
それでは無理。
貴方にも「彼氏力」がある筈なんだから。
今こそ丁寧に発動しないと。
その第一歩は自分自身を整える事。
幾ら好きはあっても、
心地良さを失った関係を続かない。
深呼吸を忘れずにね☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

丁寧な心のこもった回答ありがとうございます、相手を好きになることは、相手を尊重し思いやることでお互い支えていくということ、言葉ではわかっていても、自分に言い聞かせていても、自分の弱い部分がでてしまいます・・彼女を全部包んであげれるよう、彼女の居心地のいい場所になれるよう、彼女にばかりしがみつかず、色々なことに目をむけ、やさしく空気のような存在になれるようになりたいです。
心を鍛えます!

お礼日時:2012/12/12 08:39

B型だなんだと意味不明。

(血液型の本は私も読みますが
ぜんぜんそんなじゃないだろw書いてあること。
ましてや本物の人間ならなおさら)
そんなに彼女を決め付けててよく今まで上手くいたなとしか。
彼女がどういう人なのか、があなたの決め付け部分以外に
まったくかかれていないし。束縛さんなんでしょうか。

いくら謝られるのが嫌いとはいえ、原因が明らかなのにそれに対して謝罪がないのは
不愉快だと思います。
こういう場合の謝られるのが嫌い、というのは
「むやみに謝ってくるやつウゼェ」なんじゃないかと思うので。

拒否されてるということ頭に入れて少し黙っていればいいじゃありませんか。
謝られるのが嫌いだ、と決め付けてますよね。
(察するにあなたが謝るのが嫌いなのでしょうが)
原因がなんなのかわかりませんがもしや、謝っていない?

彼女のいい持ちも考えず、仲直りを敢行しようとするのが疑問です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、沢山あやまりました、その時はカットなって話してしまい、冷静になって、彼女がいつも考えてくれたことにありがとうと、なんども電話したことにごめんと、すごく大切な存在ともメールしました、僕が毎回こんな時は「うじうじ」ごめん、仲直りしたいとメールする事に対しての事だと思います。彼女が大好きなのでもっと彼女の立場になって考えれる人間になりたいです、もう遅いかもしれないけど・・ 

お礼日時:2012/12/11 15:11

別れたというわけでなければ、何日間かなにもしないのがいいと思います。



彼にそうされたら、私は心配して3日後くらいに電話します。

一度距離を置くのがいいかもしれません。



上から目線ですみませんm(._.)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、一日が長くかんじます””頑張って何もせずに待ってます・・出来るかな(;;)?

お礼日時:2012/12/11 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!