こんばんは

今、某○フーオークションでヴィトンのバケツを狙っているのですが、製造番号ってバケツ以外にも付属でついてるポーチにもついてるものなんでしょうか??

あと、ポーチとバック同じ番号がついていたら、本物って率が高いんでしょうか??
返答お願いします

A 回答 (3件)

製造番号というのは正しくありません。

ある時期ある場所で作られた製品には同じ記号番号がつけられています。ですから同じ番号の製品はたくさんあります。製造番号という場合は同じ番号は2個以上ありませんよね。
バケツの付属ポーチにはこの記号番号はありません。あくまでも付属品としての扱いなので、単独の記号番号は付かないようです。
なお、ヴィトンのショップなどではこの手の質問には答えないことが多いようです。
    • good
    • 0

ごめんなさい、回答じゃないです。



その種の情報は、正規代理店に問い合わせると快く答えてくれます。
ちなみにオークションで落札した場合、正規代理店以外で購入された製品ならば、出品者の了承を得た上で、代理店に持ち込んで鑑定してもらってます。
ヴィトンって、プロでも鑑定が難しいニセモノが多いですよね。

某アメリカのブランドなんて、ホンモノのくせに製造番号のフォントや印字位置が違ったりするので、困っちゃいます。
    • good
    • 0

回答とは違いますが、


一つ。。。

みんな知っているかもしれませんが、
ビトンの本物はLVの文字が切れていることがありません。
つまり、LVの文字がどこか欠けていたら偽物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバケツに入れたお湯がさめるのはなぜですか?

バケツに入れたお湯がなぜさめるのかわかりません。
バケツの上から対流によって熱がにげるのはわかるのですが、バケツの側面から熱が逃げるのは放射ですか?伝導ですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

熱伝導はバケツならバケツの物質内での熱移動
熱伝達はバケツと空気間の熱移動

熱伝導のパラメータは距離だから、バケツ・空気各々の熱の伝わり方
熱伝達は境界の流れの状態で決まってくる対流。自然対流と強制対流

放射(輻射)と対流。
バケツの側面まで温めるのが伝導で
バケツの側面から熱が空気に逃げるのが対流と放射
バケツを団扇で扇ぐと強制対流になる。

惑わされないように。

Qヴィトンのバケツ型バッグ

ブランドに疎いので教えてください。
先日母からヴィトンのバケツ型バッグとポパンクールロン?のショルダーをもらいました。
母曰く「特にバケツは古く流行遅れで持てないから」とのことでした。
一応もらいましたが、実際問題いまどきバケツってありですか?
私は、一周まわって逆にアリかな?と思うんですが…。
やはり、どちらも流行遅れで恥ずかしいのでしょうか?
正直なご意見をお聞かせくださいm(__)m

Aベストアンサー

ヴィトンは、ここ5年位で方向性を大きく転換したので、それ以前に販売されていたかつての定番(バケツもその一つ)は古めかしい印象はぬぐえないですね。
ただ、問題は、バケツそのものというより、どう持つかということの方が重要だと思います。

>母曰く「特にバケツは古く流行遅れで持てないから」とのことでした。
年配の方が持つと、いかにもこれしか持ってない雰囲気になりかねないというのはあると思います。
昔、バブルのころにでも買ったんだろうな~、と、失礼ながら思ってしまします。
特に、バケツは、定番の中でも爆発的に流行ったことのあるバッグの一つですから。

>私は、一周まわって逆にアリかな?と思うんですが…。
一周まわったかはわかりませんが、↑のような意味で、若い方が主張を以て持つというのはありだと思います。
バケツは、間口が広く、ヴィトンにしては珍しく使い勝手の良いバッグですので、学生さんなどであれば、ガンガン使えるバッグではあると思います。
ただし、最低限、バッグが綺麗な状態であることは必須です。ボロボロだと、無理やり中古買ったのかと思われます。
恥ずかしいかなと思いながらもつなら、止めた方がいいと思います。

私も学生の頃、母が若いころに買ったスピーディー(ド定番。バケツよりも)を貰って使っていました。
今とは状況が違いますが、私のファーストヴィトンで、大学に通う時に使っていました。
とても大切にしていましたし、思い出深い品の一つです。

ちなみに、ポパンクール・ロンは、ヴィトンが方法転換をしだす直前位に発売されたもので、定番にも流行にもなりませんでしたので、(それほど多くの人が知っているわけではないので)今現在使ってもそれほど古い印象はないと思います。
若い方が持つには、こちらの方がふさわしいとは思います。

ヴィトンは、ここ5年位で方向性を大きく転換したので、それ以前に販売されていたかつての定番(バケツもその一つ)は古めかしい印象はぬぐえないですね。
ただ、問題は、バケツそのものというより、どう持つかということの方が重要だと思います。

>母曰く「特にバケツは古く流行遅れで持てないから」とのことでした。
年配の方が持つと、いかにもこれしか持ってない雰囲気になりかねないというのはあると思います。
昔、バブルのころにでも買ったんだろうな~、と、失礼ながら思ってしまします。
特に、バケツは...続きを読む

Qバケツの湯の冷め方。事前に温めて効果はないのか?

先日、バケツのお湯がさめることについて質問したものです。
実は夏休みの課題としてバケツの湯について実験をしました。

内容は同じ条件のバケツを事前に5分温めて湯を捨てたものと、そうでないものを用意し両方に同じ温度のお湯を入れて温度が下がる様子を記録しました。
事前に温めることで、バケツにお湯を入れた瞬間にバケツに熱が奪われることがなくなり冷めにくくなると考えの実験でした。

しかし、実際に行ってみた結果、差が出ない結果になり、一部では温めたほうが下がってしまう場合もありました。
ここで、考えられるのが、考え方はあっているが実験の手順や測定にミスがあったのか、それとも考え方自体が間違っているのかということが、自分と友達ではわかりませんでした。

他の人の意見として、
「最初から温めておいたバケツは、お湯を入れた瞬間から熱が奪われ始めるが、何もしないバケツはお湯を入れても、バケツの表面まで熱が伝わるのが 遅いので、すぐには外気に熱を奪われない。」
よって何もしないバケツの方が冷めにくいのでは?という意見が出ています。

長文ですみませんが、事前に温めることの効果があるのか教えてください。 よろしくお願いします。

先日、バケツのお湯がさめることについて質問したものです。
実は夏休みの課題としてバケツの湯について実験をしました。

内容は同じ条件のバケツを事前に5分温めて湯を捨てたものと、そうでないものを用意し両方に同じ温度のお湯を入れて温度が下がる様子を記録しました。
事前に温めることで、バケツにお湯を入れた瞬間にバケツに熱が奪われることがなくなり冷めにくくなると考えの実験でした。

しかし、実際に行ってみた結果、差が出ない結果になり、一部では温めたほうが下がってしまう場合もありました。
...続きを読む

Aベストアンサー

「バケツに奪われる熱の量で、水の温度がどれくらい変わるものか。そして、その差は手持ちの温度計で測定可能な差かどうか、検討してみたら」
という回答が適切だと思います。

理屈としてはあらかじめ暖めておいたバケツの方が冷めにくいはずです。
しかし、物質の量と比熱から考えて、違いは かなり小さいはずです。
実際に行った実験では、作業や測定の精度が不十分で、
差が検出されなかったり、逆の値が出てしまったりしたのでしょう。

同じ条件の実験を沢山繰り返して、測定結果が実験の度にどのくらい変わるか、
記録して調べてみると良いと思います。

Qヴィトンのウエストポーチ

ヴィトンのウエストポーチが安く(10000円ぐらい)売ってるところしりませんか??

最近中高生がよく肩から掛けている革製のポーチです。
URLなど、住所なども教えてくださるととてもたすかります

京都に住んでます。
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

ジェロニモスですね、
偽物を身に付けてきぶんいいですか?

一万円じゃ本物のジェロニモスは買えません。

質屋も中古も偽物ばっかです。
そんなもんに一万円を使うなら、
その一万円も足しにして、直営店で買うことをオススメしますよ

Qポップコーンバケツ(TDL)

今週末、TDLに行きます。
バケツを持って行こうか迷っています。
デザインによっては新しい物を買ってもいいかな?と考えているのですが、
ホームページには2種類の写真しかありません。
現在、TDLで販売されているバケツについて情報お持ちの方教えて下さい。

HPに紹介されている2種以外にもスペシャルイベントのバケツは見た事があります。
一番ベーシックなタイプのバケツの情報が一番知りたいです。

Aベストアンサー

No.2です。
現在のランドにはシンプルなバケツ型はないと思います。
ちなみにシーには売っていますよ。
形はまん丸ではなく半月型などですが、ほとんどストラップ付きで1000円です。

種類は…
(1)リズムオブワールド
味はシーソルト、カプチーノ、キャラメル
(2)アリエル
味はシーソルト
(3)マリーちゃん(これはふたに耳付きでストラップ無し900円)
味はストロベリー
(4)ファインディングニモ
味はアップル
(5)3周年記念(ミッキー柄)
味はココナッツ

シーには行かれる予定ではないのですかね…

ガイドブックはチケットブースでも入り口(ゲート)でもくれます。
そこに分かりやすくバケツの種類、味、場所が載っているのでわかると思います。

Qおすすめのウエストポーチは?(ヴィトン・コーチなど)

小さい子ども(1歳7ヶ月)がいるママです。
今までは斜めがけのバックばかりだったのですが、すべり台とかではズルズルすってしまうし、子どもが寝てしまうとタスキの部分が顔にあったってしまい泣いたりで・・・ウエストポーチの購入を考えています。

ヴィトン・グッチ・コーチなどが候補にあがっています。でもどれくらいの荷物が入るのかなど、
現在つかっておられる方などの意見が聞きたいです!!
おすすめの形など教えてください。
よろしくお願いします^^

Aベストアンサー

こんにちは。
ママではありませんが、私もそれらのウエストポーチを探していろいろ見てきたので、少しでも参考になれば…と思います。

色々と見ていて思ったのですが、ヴィトンだと他の皆様も仰っているように、かなり小さいと思います。
直営店の店員さんがつけている「フロランティーヌ」は本当に折畳の携帯入れたら後鍵くらいしか入らないしママさんが持つのには小さすぎるのではないかと思います。
同じヴィトンの「ポシェット・ガンジュ」なら大きめなのでいいかもしれませんが…見た感じ使いにくそう…。
実際に使ってみないと分かりませんが…。
この「ポシェット・ガンジュ」と同じくらいの大きさなのがコーチのものでもありました。
先日お店に行ったら最近新しくなったそうで、今までのより少々大きくなったそうです。
ヴィトンのより使いやすそうでしたよ。
グッチのものはわからないですが…
コーチのウエストポーチは、携帯、お財布(二つ折りくらい)、あとちょっとした化粧道具やハンカチは入りそうでした。

と、少しでも参考になれば幸いに思います。
使いやすい良いポーチが見つかると良いですね!

こんにちは。
ママではありませんが、私もそれらのウエストポーチを探していろいろ見てきたので、少しでも参考になれば…と思います。

色々と見ていて思ったのですが、ヴィトンだと他の皆様も仰っているように、かなり小さいと思います。
直営店の店員さんがつけている「フロランティーヌ」は本当に折畳の携帯入れたら後鍵くらいしか入らないしママさんが持つのには小さすぎるのではないかと思います。
同じヴィトンの「ポシェット・ガンジュ」なら大きめなのでいいかもしれませんが…見た感じ使いにくそう…。...続きを読む

Qディズニーシーのバケツ入りのポップコーンについて教えてください。

ディズニーシーのバケツ入りのポップコーンについて教えてください。
ディズニーシーでバケツに入ったポップコーンを買うと
次回購入時はそのバケツに「おかわり」といった感じで
安くポップコーンを変えると聞いたのですが
2DAYパスポートで初日にシーに行ってバケツのポップコーンを買って
2日目にランドに行って「おかわり」を買いたいのは無理ですか?
ランドには売ってないんでしょうか?
あと本当は1日目にランドに行きたいので
ランドでもバケツ入りのポップコーンは売ってませんか?

Aベストアンサー

バケツ(正式には「バケット」と言います)入りポップコーンはランドでもシーでも購入可能です。
(バケットのデザインにより異なりますが、1400円位が相場です)

デザインは、ランドとシーでは別で、5~6種類(位)ずつあります。

どちらで購入したバケットにもお代わり(「リフィル」と言います)(500円)は可能です。
(TDRで購入したバケットに限りリフィルは可能です)

Qヴィトンのアクセサリポーチで悩んでいます。

賞与がもらえたので初ヴィトン!と思い、アクセサリポーチを買おうと思ったのですが、ダミエとモノグラム、どちらにしようか悩んでいます。悩んでいる理由は形が違うこと。
モノグラムの方は長方形で使いやすそうなイメージだけど、マチがあまりありません。
ダミエの方は正方形に近いけどマチが5センチと収納力が結構ありそう…。
出来ることならショルダー用のヌメ側も買って、気分によってショルダーにしたいなぁ…と思っています。

もし買うならどちらのタイプの方が使いやすいのでしょう?

ポーチには、
・お財布(二つ折り。コイン・カードがあるとかさ張ります)
・ハンカチ
・ポケットティッシュ
・携帯
・お化粧直し道具(小さ目のミラー・ファンデ・リップ等)
が収納できればよいのですが…
大体どの辺りまでなら収納することができますか?

どうぞご回答お願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

モノグラムを持っています。
今は長財布なので・・・・眠っています^^;

今試しに
・二つ折り財布
・ポケットティッシュ
・ハンカチ
・携帯
を入れてみましたが、パンパンに型崩れすることなく入りました。
でも、化粧直し道具を入れるとパンパンになりそうです。。。
きっと入るとは思いますが、今度出し入れする時に苦労するかも??
ダミエは使ったこともないのでなんとも言えないですが、見た目はモノグラムより入りそうに思えます。
でも、やっぱり実際にご自分の目で確かめてみるのが一番いいと私は思います。
形や大きさも大事ですが、柄のイメージもご自身の手にとってみると違ってくるかもしれません。それに安い買い物ではないですしね。

Qバケツプリン

バケツプリン作りたいと思っています。
まだ、詳しい大きさなどは決まってはいないのですが、
そのほかにひとつ問題が発生します。

それは、プリンを蒸す時にバケツが溶けてしまったりしないでしょうか?又、鉄のバケツの場合に仕上がりに支障はないでしょうか?
お願いします

Aベストアンサー

ええと、大きな鍋(カレーとかを作る通称ズンドウと呼ばれるアレ)とかを使うのはダメかな?
取っ手の部分まで金属であるものが望ましいね。

鍋ならもともと調理用だし加熱も前提としてるしいけるとおもうよ。
問題は重たくて出来上がったときに大変だけど。

Qヴィトンのウエストポーチ(ダミエ)について

28歳男です。

ウエストポーチを探していてヴィトンにたどり着いたのですが、
バム・バッグ・メルヴィール(もしくは ジェロニモス)が欲しく
なりました。

そこでお聞きしたいのですが、ダミエってエピやヴェルニのように
流行が激しいものですか?個人的にはモノグラムほどではないにせよ
定番のラインかと思っています。

また、男でこのポーチを持っていることについてはどう思いますか?
男性、女性どちらの意見も聞きたいです。
(私見でかまいませんのでお願いします。)

Aベストアンサー

ダミエは定番ですよ。
私的には男性OKです!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報