プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼンリンの住宅地図が古くなり、買い換えようと思ってます。 名古屋市の各区ですが、すべてそろえると大変高額になってしまい迷ってます。
普通、定価より安く買えるのでしょうか。 買えるとしたらどういうところがよいですか。 
今のはあまりにも年が古いので、中古でもよいのでいるところだけ、とも思っていますが、中古市場はないでしょうか。オークションはたまに見ていますがなかなかないので、、、。

A 回答 (5件)

たまにBOOKOFFなどに置いてあることもありますので


古本屋を探すのも手かと思います。

参考URL:http://www2.info-mapping.com/bookoff/kensaku/sea …
    • good
    • 3

#3補足です。


ウチはお店からではなくメーカーの営業員から直接買っています。
    • good
    • 0

金券ショップで図書カードを購入して、地図を図書カードの使用出来る書店(住宅地図を在庫しているような大きな書店ではほとんど使用出来ると思います。

)で購入するという方法もあります。私は関西に住んでますが額面1万円のカードでしたらほとんどの金券ショップで9600円で(額面5000円のカードなら4800円)販売しており、そのカードを使用すると1万円につき400円節約出来ることになり、残高が発生しても他の書籍等でも使用出来ます。
図書券でもその方法は可能ですが、図書券の場合額面が500円なので使用する枚数が多くなり手間が掛かってしまいます。

http://www.ticket.co.jp/
http://treasure.ingnet.or.jp/business/ticket/

参考URL:http://www.ticket.co.jp/,http://treasure.ingnet.or.jp/business/ticket/
    • good
    • 0

ウチでもゼンリンの住宅地図は使っていますが古くなっても売ろうとした事はないですね。


古紙回収などに出して処分してしまいます。
おおよそ5区くらいの地図を使用していますが一年ごと1区づつ買っています。

数回ですが地図をただでもらった事があります。
ウチはマメに販売を利用する方らしく去年版の古い地図を分けてもらった事があります。
メーカーサイドとしては古い地図は処分するだけなので古くてよければサービスすると言ってくれました。
新しい地図を数冊買う代わりに古い地図をもらえるように交渉して見てはどうですか?
一年ごとに2冊くらい買って1~2冊サービスしてもらえば2~3年で集められると思いますが。

やはり不景気で高額な地図の在庫はだぶついているようなので・・・
    • good
    • 1

スターマップという廉価版の地図がありますが


どうでしょうか??


運送会社での話しですが10年ぐらい使ってぼろぼろでどうしようもないぐらいになったら買い換えるそうで、そのときに担当者が回収していくそうです。
すべてそうとは限りませんが中古を手に入れるのはかなり難しいのではないかと思います。

参考URL:http://www.zenrin.co.jp/product/j_chizu.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!