つい先日、ノートPCからデスクPCに買い換えました。
一日15時間ぐらい使います。
一日15時間一ヶ月だと 電気代はどのくらいになるのでしょうか。
モニターも含め、電気代を教えてください。
スペック
CPU:インテルCore i7-3770 (クアッドコア/HT対応/定格3.40GHz/TB時最大3.90GHz/L3キャッシュ8MB)

マザーボード:インテル H77 Express チップセット ATXマザーボード

メモリ:8GB

HDD:2TB

グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX670 2GB

電源:750W 静音電源 (DELTA ELECTRONICS 製 / 80PLUS)

モニター:LGエレクトロニクス E2242TC-BN

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ネットなどのパソコンに負荷のかからない作業を15時間×1ヶ月ですと1500円/月くらい。


CPUやグラボがフル稼働するような状態を15時間×1ヶ月ですと、4850円/月くらいですね。
負荷のかかる作業を1日にどのくらいやるのかによって触れ幅がありますので、その辺はご自分で計算してください。

※モニターの消費電力はカタログスペック通りの23Wだと仮定して計算
    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 16:39

貴方の住んでいる地域と契約アンペア、月の電気使用量によって変わります。


どこにお住いの何アンペアのブレーカーでしょうか?

その上でPCの使用状況によって消費電力が変わります。
毎日どれくらいのCPU使用率で何時間動かす気でしょうか?

せめて、ワットチェッカー使って使用電力位は提示しないとあてずっぽうな答えしか出てきませんよ。

この回答への補足

すいません今調べてみたら30Aと書かれていました
住んでいる地域は東京です。
CPU50ぐらいです。

補足日時:2012/12/11 16:38
    • good
    • 1

試算用ですが、1日1台50円位で計算していました。



デスクトップPCを15時間ということですから、もう少し多めに見たほうがいいでしょうね。
PCに限らず、家電などの電気料金を試算できるツールがありますよ。

ご参考まで。

参考URL:http://kunisan.jp/denki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます
URLまで張って頂いてありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 16:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【電気】スイッチは非接地側電線の電源側に繋ぐ。 スイッチに接地側電線を繋ぐと対地電圧が掛かってスイッ

【電気】スイッチは非接地側電線の電源側に繋ぐ。


スイッチに接地側電線を繋ぐと対地電圧が掛かってスイッチが壊れるのでダメ。


対地電圧が掛かるとどうなるんですか?


私が考えるとスイッチにずっと電気が流れている非接地側電線の電源側より電気が流れていない接地側にスイッチを繋いでた方がスイッチ本体の劣化とか消耗とかが少なくて良い気がするんですけど。

対地電圧って何ですか?

対地電圧が掛かるとずっと電気が流れているより負荷が大きいんですか?

それともスイッチってオンにしないと電気が来てない?

電気って抵抗がないところには電気が流れないのでスイッチって電極が付いてるだけで抵抗がなくて、何か抵抗となる負荷が刺さったら電気が流れる?

コンセントも電気は普段流れてなくて抵抗が刺さったら電気が流れる仕組み?

なんでスイッチは対地電圧を気にするのにコンセントは気にしないの???

Aベストアンサー

>スイッチに接地側電線を繋ぐと対地電圧が掛かって
>スイッチが壊れるのでダメ。

対地電圧がかかるのは、電灯等の機器側。
スイッチにはどうやったって対地電圧はかかります。
それを堰き止めるのがスイッチの役目です。

もし接地側に入れると
例えば電球取り替えるのにスイッチ切って、
取り替えようとするとき、うっかり電極触ったら
感電してしまいます。

なので片側スイッチは非接地側に入れ、機器はアースに
繋ぐようにします。

QデスクトップPCの買い換え(お薦めのPC)

約3年ほど前に購入したIBMアプティバ、(CPUセレロン466、HDD約9MB、メモリ192M・64+128、OS、win2k)を使っています。
最近、どうも動きがにぶく、調子も少し悪くなったようなきがしています。
また、液晶モニターが壊れ、三菱のCRTに交換しました。
そろそろ、買い換えかな?と考えています。PC歴はわりと長く10年で、
今のPCが5台目(IBM2台、NEC2台、松下1台)になりますが、こと知識となりますと、たいしたことはありません(笑)そこでなにかお薦めを紹介して頂きたいのです。
以下、希望を書いてみます。

1.主な使用はネットサーフィン、ワード、エクセルなどのビジネスソフト、フィルムスキャナで取り込んだ画像処理(静止画、たいした事はない)など
2.数値(スペック)には拘らず、安定性、信頼性の高いもの
3.ソフトに関しては必要なものは、すでに製品版で購入してあるので特に不要
4.OSに関しても同様ですが、選択肢が狭くなるのでどちらでもよい。
5.とくに大手メーカーには拘らない(BTOやショップPCも可)
6.モニタ、スピーカーは不要
7.予算は15万程度まで
8.現在の外付け機器がすべてUSB2.0なのでそれがつなげること
9.ゲームなどはやりません(AI麻雀程度)

思いつくままに書いてみましたが、重視するのは1と2でしょうか?
雑誌なども読みましたが、実際のところみんなよく書いてあって・・・広告の関係で露骨には書けないんでしょうね。
それと、現在OSはwin2kを使っているのですが、xpはさらに安定性が増したのでしょうか?またどの辺が進化したのでしょうか?


以上アドバイスよろしくお願いします。

約3年ほど前に購入したIBMアプティバ、(CPUセレロン466、HDD約9MB、メモリ192M・64+128、OS、win2k)を使っています。
最近、どうも動きがにぶく、調子も少し悪くなったようなきがしています。
また、液晶モニターが壊れ、三菱のCRTに交換しました。
そろそろ、買い換えかな?と考えています。PC歴はわりと長く10年で、
今のPCが5台目(IBM2台、NEC2台、松下1台)になりますが、こと知識となりますと、たいしたことはありません(笑)そこでなにかお薦...続きを読む

Aベストアンサー

これだけの経験があるなら、フロンティア神代も悪くないですよね。BTOブランドでは高拡張性で作りも硬いですから、安定性も高い。
http://www.frontier-k.co.jp/

後は、faith
http://www.faith-go.co.jp/

マウスコンピュータも悪くはない
http://www.mouse-jp.co.jp/

結構Dellを推奨する方が多いですが、DellはBTOで成功し大きくなった1企業に過ぎませんから、用途や予算に合わせて他のBTOと比較されるのが良いでしょう。これらのメーカーは相性などの問題がほとんどなく、高い拡張性があります。(ちなみに、店頭ショップブランドなどは安いですが、相性面などは弱いので避けた方が良いですね。自作しない方はね)

まあ、最良策は#1の方がおっしゃるように自作をすることですかね。自分で作れば、相性問題などへの対処性も高まりますし、今お使いのPCからパーツを多少拝借すれば、安く最高性能のPCを組むことも可能です。

Q/それと、現在OSはwin2kを使っているのですが、xpはさらに安定性が増したのでしょうか?
A/安定性は低下していますね。Windows2000の方がシンプルで高い安定性があります。WindowsXPはWindows9xより高い安定性とこれまでのWindowsで最高の機能性を持つ物です。
機能性の割には高い安定性があるといえますが、2000より絶対的に高い安定性があるというわけではないです。
何せ元のコアのバージョンは2000のNT5から5,1へのマイナーアップデートで機能強化しただけですからね。

Q/またどの辺が進化したのでしょうか?

A/ユーザーインターフェースをLUNAという新デザインに一新し、CPU負荷が向上しています。2D処理を最大限に生かせるようにGDIと密接な関係を保っています。
さらに、ブロードバンドネットワークにMTU、RWIN値を最適化している点、Windows9xで装備したマルチメディアソフトWindowsMedia及びWindowsMovieMakerへのOSレベルでのフル対応。ネットワークゲームの搭載、DirectX8,1に完全対応し3Dシェーダー強化した等があります。
一番重要なのは、Windows9xとNTを統合したという点ですね。HomeはWindows9xの機能継承をし、NTカーネルを持つ物に、ProはWindows9xの機能継承とWindows2000の機能継承をしNTのカーネルを持ちます。
どちらも、9xの機能性を継承して扱い安さとマルチメディア機能性を高めています。

以上ですかね。

これだけの経験があるなら、フロンティア神代も悪くないですよね。BTOブランドでは高拡張性で作りも硬いですから、安定性も高い。
http://www.frontier-k.co.jp/

後は、faith
http://www.faith-go.co.jp/

マウスコンピュータも悪くはない
http://www.mouse-jp.co.jp/

結構Dellを推奨する方が多いですが、DellはBTOで成功し大きくなった1企業に過ぎませんから、用途や予算に合わせて他のBTOと比較されるのが良いでしょう。これらのメーカーは相性などの問題がほとんどなく、高い拡張性があります。(...続きを読む

Q電気等のスイッチが多すぎて押し間違うので困っている

電気や換気扇のスイッチが6つあります。
2列3段でスイッチがあるのでややこしいです。
電気をつけようと思って電気のスイッチを押したら、換気扇のスイッチを押していて換気扇が作動したり等うっかり押し間違えます。
私もややこしくて大変ですが、親はもっと混乱していて、毎回間違えています。分からないので適当にあちこち押して電気をつけています。
親は老眼なので、スイッチの字が見えないんです。
押し間違えない対策・方法、電気のボタンがぱっと見で分かる方法は何かないでしょうか。

Aベストアンサー

電灯用の光るスイッチなんていかがですか?
offのときだけスイッチが光ります。

http://www.taroto.jp/item/17322.html

あとは蓄光素材のシールがいろいろと出ています。
厚みのあるものを特定のスイッチ(もしくは傍)に張っておけば
手触りでわかると思いますが?

Q新しくデスクトップを買い換えたい

よろしくお願いいたします。
現在3-4年前のデルのディメンション4500Cを使っています。これを他の用途で使うため新しく買い換えたいと思っています。モニタは三菱の液晶をそのまま使おうと思っています。最近の販売事情に疎いためよいところがあったら教えていただきたいと思います。

デルでは安いモデルはモニタとセットでしか販売していないよう(パッとみたところそうだったのですが、正しいでしょうか?)なので、本体だけ欲しいと思っている私には合わないのかもしれないと思いはじめました。

用途として一番スペックが必要なこととは動画編集とゲームです。またドリームウィーバーやイラストレーター、フラッシュなどを同時に立ち上げて作業をすることも多いです。
ちなみに一番気になることは静音性です。
スペックはできたら選べるような形が一番いいです。
アプリケーションはOS以外(XPのホームかプロでも、もちろん)は特にいりません。
安くてその割りにスペックが高い、というものを求めています。
どのような購入法がお勧めでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

静音ならレインでしょう。
細かなカスタマイズが出来ますよ。
あなたのような方ならBTOがオススメだと思います。
以外と安いですよ。

参考URL:http://www.regin.co.jp/

Q電気のスイッチ

電気のスイッチについてご質問です。電気を入れたり消したりする時に押す、壁についている、小さな長方形の形をしたスイッチなんですが。あのスイッチの片方についている「白い点」もしくは、「白いマーク?」は、押した時、電気が入ってる状態ですか?それとも消えている状態ですか?

Aベストアンサー

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=1104169
http://www.jmn.co.jp/SHOP/D1-B013.html

↑こちらにあるようなスイッチですが、目印は一般的なものでは黒です。
目印のある側が押し込まれた状態がONになります。

http://www.monotaro.com/p/0872/9314/
(もし「設計図」の画像が出ていたら、その左下にあるの3つのサムネイルのうち、
一番左の「スイッチの写真」上にマウスを置いてみてください)

↑このスイッチは、「ほたるスイッチ」または「オフピカスイッチ」と呼ばれるもので、
こちらも同じく、目印のある側が押し込まれたときにONとなります。
目印の部分には小さい確認用ランプが埋め込まれており、
電灯がOFFのときに確認用ランプが点灯するように配線されており、
暗がりの中でもスイッチの場所が分かるようにしてあるものです。
目印の部分は、消灯時は「白(=写真)」もしくは「薄緑」などに見えます。

http://www.monotaro.com/p/0875/6237/

なお、一切目印の付いていないスイッチもあるのですが、
階段の上と下のどちらからでもON・OFFできるようにしたいときなどに使うものです。

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=1104169
http://www.jmn.co.jp/SHOP/D1-B013.html

↑こちらにあるようなスイッチですが、目印は一般的なものでは黒です。
目印のある側が押し込まれた状態がONになります。

http://www.monotaro.com/p/0872/9314/
(もし「設計図」の画像が出ていたら、その左下にあるの3つのサムネイルのうち、
一番左の「スイッチの写真」上にマウスを置いてみてください)

↑このスイッチは、「ほたるスイッチ」または「オフピカスイッチ」と呼ばれるもので、
...続きを読む

QデスクトップPCを買うか自作PCを作るか迷ってます

高校一年の男子です。
新しいPCを買おうと思うのですが、
前から自作のPCにも興味があり
自作で作るかメーカーの物を買うか迷っています。 
用途は、
プログラミング(C/C++など)
DTM・DAW
動画・音楽編集
PCゲーム  です。
そのためのソフトウェアや、そのほかのソフトウェアは、自分で調達出来ると思うので
初めから入っていなくても大丈夫です。

メーカーの物ならオススメな物を
自作の物なら、アドバイスを
あと、メーカー、自作共に目安の値段を良かったら教えて下さい。

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

私は完全に自作派ですが、

BTOをオススメする人は、
・作ってる時間が無い
・パソコンの故障時にメーカーに丸投げしたいor治してる時間が無い
・現時点での費用をできるだけ安く抑えたい
・メーカー保証が欲しい


自作をオススメする人は、
・作る時間がある
・故障した時に自分で治せる時間がある
・故障した時に自分で対処できる技術を身につけたい
・パーツを自分の思うやつに自由に選択したい
・現時点で少しだけ高くなっても、故障時の自己対応で、時間と費用など将来的費用を抑えたい


個人的には、高校生の方でしたら、自作を勧めます。
理由は、
・高校生の方なら、時間が比較的取れる
・故障を直すスキルを身につけると、友達のPCが壊れたときに治してお小遣い貰ったりと、臨時収入が期待できる&故障時に自分で即座に工賃無しで治せるなど、長期的費用はBTOより安くなる
・新しいパーツが出たりしたら、お金さえあれば自分でパーツを付け替えて、浮いたパーツは売ったりして、いつでも最新型にすることができる


ただし、自作の場合は、スキル低い内は、まれにですが、静電気などで部品壊しちゃうことがあるので、そのあたりで泣かないようにする覚悟は必要ですけど。
私は自作歴10年ちょっとですけど、今までで自分の失敗で壊したのは、
・静電気でHDD一個 8000円
・ドライバーが滑って、マザーボードの配線を切った 15000円
・遊びでオーバークロック試そうとして、BIOS設定失敗してマザーボードが焼けた 18000円
まあ最後のは半分覚悟だったので無しとして、失敗で潰したのは23000円ですね。 
それ以上に、故障時の自己対応などなどで、失敗分以上の見返りはあります。


とりあえず、PCゲームをどの程度するか分かりませんが、
・CPU・・・i7 3770 25000円ぐらい
・マザー H77のやつ 8000円ちょい
・OS・・・windows7 10000~14000円ぐらい(使うソフトによっては、homeじゃなくてpro要るかも? 良く解りませんが)
・ビデオカード 25000円ぐらい?
・メモリ 16G 6000円ぐらい
・ブルーレイドライブ ソフト付き 1万ぐらい
・SSD 128G 9000円ぐらい
・HDD 2T 7000円ぐらい
・電源 750W~850Wぐらいの良質電源 12000円ぐらい
・モニタ 23インチの良いヤツ 3万ぐらい (可能なら27インチの良いヤツ)
・マウスとキーボード 3000円ぐらい
・ケース 良いヤツ 1万
・スピーカー 1000円
これが基本形で16万弱、というところでしょうか。

、音楽関係するみたいですから、予算があれば、
・スピーカー変更 1万~3万の良いヤツ(上を見たらキリが無いが)
・サウンドカード 1万~2万(これも上を見れば、AVアンプ買うとかUSBオーディオや外付けDAC買うとか、キリが無いが)

こんなもんでしょうか。これで、スペック不足を感じたら、RAIDを試すなり、
いろいろすればいいんじゃないかと。

私は完全に自作派ですが、

BTOをオススメする人は、
・作ってる時間が無い
・パソコンの故障時にメーカーに丸投げしたいor治してる時間が無い
・現時点での費用をできるだけ安く抑えたい
・メーカー保証が欲しい


自作をオススメする人は、
・作る時間がある
・故障した時に自分で治せる時間がある
・故障した時に自分で対処できる技術を身につけたい
・パーツを自分の思うやつに自由に選択したい
・現時点で少しだけ高くなっても、故障時の自己対応で、時間と費用など将来的費用を抑えたい


個人的には、高校...続きを読む

Qスイッチの電気がつかない!

部屋の電気を入り切りするスイッチのボタンがありますが、
あれのスイッチボタンの中にあるランプがきれた場合はどうすればよいのでしょうか。
そもそもあれは電気がつかなくなるものなのでしょうか。
暗いときにスイッチの場所が分かるので便利だったのですが。
個人で簡単に取り替えることはできるのでしょうか。
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

ランプ付のスイッチ毎交換してしまうのが簡単かと思います。
まず、安全のためブレーカーを落とします。
ドライバー等でスイッチのプレートを外すと、スイッチのボタン部分の中が見えてきます。そうすると、恐らく+ドライバーでスイッチ本体が外せるかと思います。電源の線を外すとスイッチを取り外せます。
さて、ホームセンターなどで同じものを買ってくることになりますが、その外したものを持っていって同じものを店員さんに探してもらうと良いかと思います。特殊なものでないなら1000円もしないと思います。スイッチONで光るものと、OFFで光るものがあるので注意してくださいね。
あとは、逆のことをすればよいのですが、配線の絶縁には十分注意してください。
一応、電気工事士の資格を持ってないと出来ない場合も有るので申し添えます。
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/2169/diy/wallsw/

QPC買換え、デスクトップorノート

PC買換え、デスクトップorノート

PCの買換えを考えています。
日常的には、ネット、音楽、デジカメ写真管理がメインの使用になると思います。
カタログなどを見れば見るほど迷うのですが、
デスクトップとノートって性能的にどのくらい違いが分かるんでしょうか?
家での使用がメインであればノートを買う必要はないんでしょうか?

予算はどうせ買うならいいものを、という思いもあり、
あまり関係なく上限も設けていません。

お薦めメーカーや機種・型番があればあわせて教えてください。
また購入の際のポイント(CPUやメモリーなど)も教えてください。

ちなみに現在使用しているデスクトップPCは初期のXPなので、
性能的には最新機種とは比較にならないくらい低機能だと思うので、
たぶん何を買っても満足するとは思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近はノートとデスクトップの価格差がなくなったため、選択が結構難しいですね。
それと、性能はあくまで仕様書を見て判断するもので、デスクトップだから、ノートだからと言うのは判断が難しいです。
ハイエンドモデルでもない限りは実用上の差はないですから。
最近だと普通はノートで、ハイエンドや特殊なのがほしい場合はデスクトップという感じもします。

しかし、もし家で使って動かすことがないというのであれば、デスクトップの方がいいと思います。
理由を挙げますと
1.キーボードが打ちやすい
とくにいまデスクトップになれているのであれば、変更しない方がストレスがないです。

2.画面が大きい
大きいのを買えばということになりますけど、やはり大きい方が見やすくて楽です。
いまだと20インチ以上のワイド液晶でもさほど高くないですし。

3.いざというときにいじりやすい
人にもよりますけど、自分でどうにできる部分が多いです。前述の液晶なんてそうですけど、ノートだと壊れたら普通は修理に出すか、パソコン自体を買い換えですよね。
でもデスクトップだと液晶を換えるだけで済みます。

4.HDDが速い
パソコンを遅く感じる最大の要因はHDDの読み書きの速度です。カリカリ回り続けているパソコンほどいらいらするものはないです。
HDDは円盤にデータを記録するものなので、大きい方が速いです。
ノートパソコンのHDDは小さいため、どうしても速度に限界があります。それに対する対抗策も出ていましたが、まだ一般的ではないです。

以上のことからデスクトップをおすすめします。


機種としてはいろいろマニアックなのもありますけど、やっぱ堅実さを選んで、NECのこの辺でしょうか。
http://121ware.com/valuestar/l/?pro=121pro_top_menu

直販メーカーだとエプソンダイレクトなんかは手堅いです。
http://shop.epson.jp/pc/mr4000/

上記の2つは一般用ではもっとも高性能はCPU Corei7を搭載することができます。

実質ノートと同じようなものですが、スタイル重視だと一体型のこういうのもあります。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/L/index.html
http://121ware.com/valuestar/w/?pro=121pro_vs_top

と、いろいろ書きましたが、こういう意見を踏まえて、いまはまだデスクトップかノートかを限定せずに情報を集めた方がいいです。

いまはノートでも全く不満のでないスペックを持つ機種が多いですから。

最近はノートとデスクトップの価格差がなくなったため、選択が結構難しいですね。
それと、性能はあくまで仕様書を見て判断するもので、デスクトップだから、ノートだからと言うのは判断が難しいです。
ハイエンドモデルでもない限りは実用上の差はないですから。
最近だと普通はノートで、ハイエンドや特殊なのがほしい場合はデスクトップという感じもします。

しかし、もし家で使って動かすことがないというのであれば、デスクトップの方がいいと思います。
理由を挙げますと
1.キーボードが打ちやすい
とく...続きを読む

Q電気のスイッチについて

引越しをしたアパートの玄関の電気のスイッチが
ブレーカーに直接配線がつながっているので
玄関のブレーカーを落とさないと電気が消えません。
これは危険だと思うのですが・・・というか違法になるのでしょうか?

また、浴室の電気と換気扇のスイッチも一つになっており
別々に付けたり消したりすることができません。
これで普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

前の住人が勝手に配線したのでしょうか?その場合俗に言うコ-ド(VAという電線で配線しなければいけない)をブレ-カに直接繋いでいたら違反になります。
しかし電気はブレ-カを通しているので何かあれば電気を切ってしまいますので先ずは大丈夫だという事です。
毎日のことなので気分的にも悪いので早急に直してもらいましょう。浴室も余り無いでしょう。冬は換気扇を回し放しで入らないと思いますが、(寒い)出てから換気扇を回す。これも不便だから言いましょう。
普通ではありません。
以上、ご参考まで。

QデスクトップPCの買換え

現在、Windows7 32Bit core i3 560 4GB ミニタワーのものを6年使ってますが、最近調子が悪くそろそろの買換えを下記の物で検討しています。
Windows10 64Bit 第7世代ペンティアムG4560 4GB スリムタワーです。まずですが性能的には比較していかがでしょうか。
主な使い方は NET Mail 文章作成 DVD BDの鑑賞 焼付け くらいですがCPUの差はでるでしょうか。ただ複数の作業をすることがよくあります。
また発熱等の問題でスリムタワーはいかがでしょうか。
以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

用途が、ネット、メール、文章作成、DVD/BD の鑑賞と焼きくらいだとしたら、Pentium G4560 でも十分でしょう。動画編集などをしなければ、4GB のメモリでも大丈夫だと思いますが、複数の作業をする場合、そのままだと一寸不安かも知れません。特に、ブラウザで大量のページを開くと、メモリを大量に消費します。その可能性がある場合は、8GB に増設しておいた方が良いでしょう。

価格.com でベンチいマークに使われている PassMark で見ると、下記のようなスコアです。CPU の性能は約 1.8 倍です。
→ https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php

Intel Core i3-560 3.33GHz 2コア/4スレッド TDP 73W スコア=2,995 ← Nehalem はこんなもんでしょう。
Intel Pentium G4560 3.50GHz 2コア/4スレッド TDP 54W スコア=5,302 ← 案外高いスコアです。何故か Core i3 より TDP が高い(笑)。
Intel Core i3-7100 3.90GHz 2コア/4スレッド TDP 51W スコア=5,944 ← 比較用、クロック分性能が高いようです。

性能的には問題ない感じです。発熱は、用途にそれ程負荷の高い処理はないので、あまり問題にならないでしょう。スリム型のパソコンは、CPU クーラーにそれほど大きなものが使えませんので、ゲームなどには向いていません。尤も、グラフィックボードもロープロファイルのものしか使えませんので、その用途向きではないのは明らかです。と言う訳で、質問者さんの用途には、ばっちり適合しています。

そうは言っても、ゲームをプレイする場合は、下記のようなグラフィックボードもあります。電源が250W以下の場合は無理かも知れませんが、280~300Wの場合は問題なく動くでしょう。GeForce GTX950 より性能は高いようです。
http://amazon.co.jp/dp/B01MXYDHJH ← ¥19,666 MSI GeForce GTX 1050 Ti 4GT LP

用途が、ネット、メール、文章作成、DVD/BD の鑑賞と焼きくらいだとしたら、Pentium G4560 でも十分でしょう。動画編集などをしなければ、4GB のメモリでも大丈夫だと思いますが、複数の作業をする場合、そのままだと一寸不安かも知れません。特に、ブラウザで大量のページを開くと、メモリを大量に消費します。その可能性がある場合は、8GB に増設しておいた方が良いでしょう。

価格.com でベンチいマークに使われている PassMark で見ると、下記のようなスコアです。CPU の性能は約 1.8 倍です。
→ https://ww...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング