つい先日、ノートPCからデスクPCに買い換えました。
一日15時間ぐらい使います。
一日15時間一ヶ月だと 電気代はどのくらいになるのでしょうか。
モニターも含め、電気代を教えてください。
スペック
CPU:インテルCore i7-3770 (クアッドコア/HT対応/定格3.40GHz/TB時最大3.90GHz/L3キャッシュ8MB)

マザーボード:インテル H77 Express チップセット ATXマザーボード

メモリ:8GB

HDD:2TB

グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX670 2GB

電源:750W 静音電源 (DELTA ELECTRONICS 製 / 80PLUS)

モニター:LGエレクトロニクス E2242TC-BN

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ネットなどのパソコンに負荷のかからない作業を15時間×1ヶ月ですと1500円/月くらい。


CPUやグラボがフル稼働するような状態を15時間×1ヶ月ですと、4850円/月くらいですね。
負荷のかかる作業を1日にどのくらいやるのかによって触れ幅がありますので、その辺はご自分で計算してください。

※モニターの消費電力はカタログスペック通りの23Wだと仮定して計算
    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 16:39

貴方の住んでいる地域と契約アンペア、月の電気使用量によって変わります。


どこにお住いの何アンペアのブレーカーでしょうか?

その上でPCの使用状況によって消費電力が変わります。
毎日どれくらいのCPU使用率で何時間動かす気でしょうか?

せめて、ワットチェッカー使って使用電力位は提示しないとあてずっぽうな答えしか出てきませんよ。

この回答への補足

すいません今調べてみたら30Aと書かれていました
住んでいる地域は東京です。
CPU50ぐらいです。

補足日時:2012/12/11 16:38
    • good
    • 1

試算用ですが、1日1台50円位で計算していました。



デスクトップPCを15時間ということですから、もう少し多めに見たほうがいいでしょうね。
PCに限らず、家電などの電気料金を試算できるツールがありますよ。

ご参考まで。

参考URL:http://kunisan.jp/denki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます
URLまで張って頂いてありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 16:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAopenのマザーとインテルのマザーについて

現在、Aopenの、915Pq-Eとゆうマザーを使っています。aopenのマザーについて、あまり良い評判を聞いたことがないので、良いところ悪いところ、そのマザーは交換したほうがいい、などありましたらできるだけ詳しく教えてください。あと、なんとなくインテルのマザーのイメージが良く(インテルなので)金と知識が溜まったらインテルのマザーにかえてみようとも少し思っているのですが、インテルのマザーについても評価お願いします。インテルのマザーには詳しい日本語説明書はついているのでしょうか?

Aベストアンサー

Intelのマザーが良いのは、とりあえず安定しているというのがあります。無難な選択で、まず間違いが無いとおもいます。
(Intelのような大元のメーカーが不具合が出るようなマザーを出していたら、それはそれで問題が・・・)

ただ、Intelなのでクロックアップなどの機能が無く、いじる楽しみが無くてあえてIntelのマザーを選ばない人もいます。

ASUSのマザーも安定していて結構人気があるみたいですよ。

QインテルCPU使用に際し、インテル純正マザーボードの利点は何ですか?

インテル新CPU Core 2 Duo E6600を購入予定です。

それに伴い、マザーボートを選んでいるのですが、インテル純正の『DP965LT』が候補に挙がっています。
http://www.intel.com/cd/channel/reseller/ijkk/jpn/products/desktop/bdb/dp965lt/feature/index.htm

サードパーティー製のマザーボートも多く存在する中、インテル純正を選択する理由があれば幅広く教えていただきたく思います。
(サードパーティーの場合、ASUS製マザーボートがよく選ばれていると聞きます。)

安定性・信頼性・相性問題など大きな差が出るものでしょうか?

※私自身のPCスキルとして、オーバークロックなどはしないのですが、その旨をショップ店員に告げると、インテル純正、かつ『DP965LT』を薦められた経緯があります。

有識者様・経験者様のご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

>サードパーティー製のマザーボートも多く存在する中、インテル純正を選択する理由

インテルさんの作ってる物がデファクトスタンダードで、サードパーティー製のは、付加価値があったりこの組み合わせがお勧めと言う事だと思います。

結局、一番長い時間テストで動いているのはインテルのマザーボードにインテルのチップセットなので(そりゃサードパーティでもテストしてると思いますが)、インテル内でインテルのCPUはインテルの純正チップセットとしか動作確認取りません。

しょっぱなの出荷で安定を求めるなら、確認の取れた物を使うのが鉄則と考えるとインテルのマザー薦める気持ちは判ります。

逆に、サードパーティー制は、その周辺機器を組み合わせた所までテストしてるんだと考えると選ぶ価値は上がると思います。但し、マザー組み込みだと、その後不具合が有っても外せませんが。

QPentiumIII1.0GHz/256/133/1.7V/S1 SL4BS SLOT1

sotec M360で1G のCPUは使用できますか
また最高限界はいくつぐらいでしょうか
現在800MHz 256MB RAM にして使用しています

Aベストアンサー

チップセットが440ZXなのでFSB100までのサポートです。
FSB133のPentiumIII 1.0BGHzを定格で動かすことはできません。
動作しても750MHzになります。
PL-iP3/Tという下駄をしようしてCeleron 1.4GHzにするのが最速です。
直接取り付けられるものではFSB100のPentiumIII 1.0GHzですが、流通量が少ないため入手難の上、今のCPUと体感できるような差はないのでやるだけ無駄です。
正直、ここまで古くなったら丸ごと買い換えた方が賢明です。

QAccton EN1207D/EN2242A~のエラーについて

古いPC(NECのMateMA66H、OS2000、Celeron800MHz、256MB、20GB)を起動しようとした所次のようなエラー(?)が出てしまいました。
古い為メ-カ-は使えないし、調べても正直お手上げです(泣)。どなたか対処方法を教えて下さい。

<状況>
 (1)電源を入れる→Accton EN1207D/EN2242A Series PXE bootRom..と表示されて進まない。
 (2)起動時にF2キ-押して設定メニュ-からnetwork bootをDisableにしようと試みるが、F2キ-を押しても「セットアップを起動しています...」の表示がずっと続いたまま設定メニュ-まで進まない。
 で、お手上げという状態です。
 
なおAcctonEN1207D/EN2242A SeriesというのはLANボ-ドドライバのアップデ-トモジュ-ルで、「リモ-トパワ-オン機能を有効にして電源を切った際、パワ-オンパケット以外のパケットを受信した時にも電源が入る場合がある」という問題を修復する物という所までは調べられたのですが、この後の対処がさっぱり分かりません。(gooの過去ログも調べたのですが・・・)

あるいはF2キ-から設定メニュ-に進めないということはHDDの故障と考えた方が良いのでしょうか?

古いPC(NECのMateMA66H、OS2000、Celeron800MHz、256MB、20GB)を起動しようとした所次のようなエラー(?)が出てしまいました。
古い為メ-カ-は使えないし、調べても正直お手上げです(泣)。どなたか対処方法を教えて下さい。

<状況>
 (1)電源を入れる→Accton EN1207D/EN2242A Series PXE bootRom..と表示されて進まない。
 (2)起動時にF2キ-押して設定メニュ-からnetwork bootをDisableにしようと試みるが、F2キ-を押しても「セットアップを起動しています...」の表示がずっと続いたまま設定...続きを読む

Aベストアンサー

http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html

最初に[Shift]+[F10]でも設定画面が出る機種もあるようなので(NECは知りませんが…)
先ずは試してみては?

あとはふたあけてC-MOSクリアくらいでしょうか?
電源コンセントを抜いてから、中のCR2032というボタン電池を外して小一時間放置(電圧を測って3V以下ならついでに電池も交換すると良いかもしれません。)
再度取り付ければ良いと思います。

それでもダメなら、故障かと…

ちなみにHDDを疑うのなら、外してみればわかります。

QこのマザーボードはVGAオンボード?

今度ディスクトップをアップグレードする予定で、まずMSIのマザーボードKT880 Delta-FSRを買う予定です。
メーカーのホームページで
http://www.msicomputer.com/product/p_spec.asp?model=KT880_Delta-FSR&class=mb
を見ますと、VGAはオンボードされず、別のVGAカードが必要なはずです。

 ネットでサフィンしたら、こんなページを見つけました。
http://www.pc-koubou.co.jp/user/sasebo/parts.html
セットNo2組立てパソコンです。グラフィックカードはないです!
これで、パソコンは起動しませんね。
 これはマザーボードは元々VGAオンボードという意味なのか。
 ちょっと混乱してしまったので、アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

購入予定のMBにはビデオカードは付いていませんので、別途、購入しなければなりません。

なお、パソコン工房のセットは「ビデオカードは、それぞれ用途と好みによって、自由に選択できないと困る」と言うのがあり、ワザとセットに含めて居ないのでしょう。

セットにビデオカードが含まれて居たりすると「セット込みのこのカードじゃ物足りないな。仕方ないから、セットに入ってるのは捨てて別のを買うか。ビデオカード無しにして、その分を安くしたセットがあれば良いのになあ」って事になるのです。

それに、パソコン工房は「買ってすぐに電源入れて使いたい」と言う素人が利用する店ではありません。ある程度の自作の知識があって、何が足りていて、何が足りないのか自分で判断出来る人が利用するお店です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報