アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日、ノートPCからデスクPCに買い換えました。
一日15時間ぐらい使います。
一日15時間一ヶ月だと 電気代はどのくらいになるのでしょうか。
モニターも含め、電気代を教えてください。
スペック
CPU:インテルCore i7-3770 (クアッドコア/HT対応/定格3.40GHz/TB時最大3.90GHz/L3キャッシュ8MB)

マザーボード:インテル H77 Express チップセット ATXマザーボード

メモリ:8GB

HDD:2TB

グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX670 2GB

電源:750W 静音電源 (DELTA ELECTRONICS 製 / 80PLUS)

モニター:LGエレクトロニクス E2242TC-BN

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ネットなどのパソコンに負荷のかからない作業を15時間×1ヶ月ですと1500円/月くらい。


CPUやグラボがフル稼働するような状態を15時間×1ヶ月ですと、4850円/月くらいですね。
負荷のかかる作業を1日にどのくらいやるのかによって触れ幅がありますので、その辺はご自分で計算してください。

※モニターの消費電力はカタログスペック通りの23Wだと仮定して計算
    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 16:39

貴方の住んでいる地域と契約アンペア、月の電気使用量によって変わります。


どこにお住いの何アンペアのブレーカーでしょうか?

その上でPCの使用状況によって消費電力が変わります。
毎日どれくらいのCPU使用率で何時間動かす気でしょうか?

せめて、ワットチェッカー使って使用電力位は提示しないとあてずっぽうな答えしか出てきませんよ。

この回答への補足

すいません今調べてみたら30Aと書かれていました
住んでいる地域は東京です。
CPU50ぐらいです。

補足日時:2012/12/11 16:38
    • good
    • 1

試算用ですが、1日1台50円位で計算していました。



デスクトップPCを15時間ということですから、もう少し多めに見たほうがいいでしょうね。
PCに限らず、家電などの電気料金を試算できるツールがありますよ。

ご参考まで。

参考URL:http://kunisan.jp/denki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます
URLまで張って頂いてありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!