アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

bootcampを使ってiMacにWindows7&アドビソフトをインスト予定です。
Windows7のbit数、homeかpro、どちらを選べば良いか教えてください。

現在 iMac(21.5-inch,Mid 2011 メモリ4GB Mac OS X Lion 10.7.5)を使用しています。
アドビソフト「CS6 Design & Web Premium」を購入予定です。
事情があり、Windows版でアドビを使いたく、bootcampを使いiMacに「Windows7 SP1 日本語版」を購入しインストしてからWindows版の上記アドビソフトを購入しインストしたいのですが、数点分からない事があります。

1.Windows7のHomeとPro、上記アドビソフトを使う際、使い勝手に差はあるのでしょうか?
2.Windows7には64bitと32bitの2種類あり、上記スペックのiMacの場合、どちらを購入すべきですか?
3.WindowsOSと上記アドビソフトをインストしたらPCの動作が重くなり、ストレスを感じるようになるのでしょうか?

素人質問で恐縮ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

【Win-7で使用可能なメモリーについて】


32Bit版は一般的に3ギガまでしか認識しません(PCによっては3.5ギガ程度まで)
64Bit版は上限がありません(計算上では約170億ギガ)
Adobe-CSは多くのメモリーを必要とするため64Bit版をお勧めします
【ProとHomeについて】
前者の回答にもありますが大きな違いはWin-XPを使えるかどうかです
Virtual-PCを使うため動作は遅くなります
しかし今後全く必要ない!と断言できる場合を除きProをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご回答を頂きありがとうございます!
メモリー、検討します。ブラウザによる表示の違いもチェックしたいのでProを選択するのがベストのようですね。(値段は高くなりますが。。)参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2012/12/13 01:50

>1.Windows7のHomeとPro、上記アドビソフトを使う際、使い勝手に差はあるのでしょうか?


HomeとProの差はホビー用とビジネス用の違いと考えれば良いと思います。
Homeでは社内ネットワークのドメイン(AD)へ参加できません。
また、XP Modeを利用できませんので7に非対応の業務ソフトで利用できないものがあるかも知れません。

>2.Windows7には64bitと32bitの2種類あり、上記スペックのiMacの場合、どちらを購入すべきですか?
DSP版の場合はRAMやHDD等の内蔵パーツと抱き合わせのため64bit版か32bit版を予め決める必要がありますがパッケージ版では64bit版と32bit版が同梱なので購入時の失敗は避けられます。

>3.WindowsOSと上記アドビソフトをインストしたらPCの動作が重くなり、ストレスを感じるようになるのでしょうか?
ソフトをインストールしただけでは動作が緩慢になることはないはずです。
並行して他のアプリケーションを起動すると双方の動作が緩慢になるかも知れません。実際に使用してみないと体感で判断できないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答を頂きありがとうございます!参考になります。
DSP版より高いですがパッケージ版を検討してみますね。

お礼日時:2012/12/13 01:12

>1.Windows7のHomeとPro、上記アドビソフトを使う際、使い勝手に差はあるのでしょうか?



ProとHomeはOSの機能的な違いであり、インストールしたソフトウェア上では違いはありません。


>2.Windows7には64bitと32bitの2種類あり、上記スペックのiMacの場合、どちらを購入すべきですか?

Adobeのソフトによっては、64bit版でなければ全機能を利用出来ない場合があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSの機能的な違いなのですね、ソフト上で違いがなければリーズナブルな方を選んでみます。
せっかく購入しても全機能を利用出来ないのは残念なので、アドビサイトを調べてみますね。
早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/11 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!