プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

化学の本の中に出る単語ですが、ク溶率という話があります。ここで溶率の前にくるクはいったいどういう意味ですか? 分かりやすくご説明いただければ幸いと思います。
では、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「く溶率」は、2%クエン酸に溶ける割合だそうです。


一般の辞書には載っていない難しい言葉ですね。

http://www.hinode-kagaku.co.jp/Qa/qa8.htm
http://www.hinode-kagaku.co.jp/Qa/qa12.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次回から気をつけます、ここで質問するのが初めてなのでわからなかったです。
ともかく、fine_dayのおかげで助かりました。

お礼日時:2004/02/19 18:07

く溶率:2%くえん酸に溶けるもの。



クエン酸の「く」だったんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!