アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。

先日、合コンで知り合った男性がいます。
その人のことが気になるんですが、合コンの経験自体あまりなく、合コンでいいなと思える人に出会ったのもほぼ初めてなので、この先どうしていけばいいか悩んでいます。

数日前に合コンをしたんですが、その場で2週間後にもまた同じメンバーで集まることになりました。
相手とも連絡先を交換して、その日の帰りに相手から「今日ありがとう。次は○○さん(私)の話をもっと聞きたい。○日(次集まる日)をたのしみにしてます。」というメールをもらい私もそれに返信し今日に至りました。

本当はもっとメールしたい気もするけど相手のペースとかわからないしのと、次会える日も決まっているので、このまま会う日まで連絡とらないのかな、とも思います。
よくあるパターンだったら、合コン→メールとかでデートに繋がるきっかけになる話題をして→2人で会うというかんじだと思いますが、今回は状況が違います。

メールのかんじから嫌われてはないけど、好意を持ってもらえているかわからないのでどう動くべきかわかりません。
ただ、やらないで後悔よりはやって後悔という考えもあって、他の子もその人を気に入ってそうな雰囲気だったので先を越されたりしてないかととても不安です。

メールするとしても、いきなりなんて送ったらいいかもわかりません。

同じような経験した方や男性からのアドバイスいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

次の飲み会の時に話題を出して盛り上げるため、メールでいろいろ探ってみてはいかがでしょうか。

2~3日に1回しつこくない程度に。
続くようなら何通かメールしてもいいと思います。

内容は、「今日友達(合コンに一緒に行った子だとベスト)と○○を食べにいきました!」「次のお店では○○が食べたいですね!」「好きな食べ物はなんですか?」とつないだり。
最初の飲み会で彼の好きなこと、得意なことがわかってるなら、それについて聞いてみたり。
「PC苦手で、教えてください!」「良いって言っていた映画見ました!(音楽聞きました)」等。

彼の好みややりたいことを聞いてみて、実際に次の飲み会で「そういえば、こう言ってたよねー」と話しかけてみるのです。
もちろんみんなでいるのに2人きりのオーラを無理に作っちゃダメですよ。
空気の読めない人になりますから。

でもそこで共通の話題を探しておけば、飲み会で好印象になると思います。
お酒の力も借りて、「じゃあ一緒にいきましょう!」と誘いやすくもなるでしょう。

酔った勢いで、次の日覚えてないかも?と不安にならなくても大丈夫。
そんなときは貴方から無邪気に「まさか忘れてないですよねー?笑」で無理に持って行ってもOKです。
(飲み会での反応がいまいちだったら通じませんが。。。)

まずは次の飲み会まではメールで繋ぎましょう!
貴女の存在を少しずつ植えつけて、飲み会では笑顔で!
楽しんでくださいね!^^
    • 0

>メールのかんじから嫌われてはないけど、好意を持ってもらえているかわからないのでどう動くべきかわかりません。

男は女性と違って出会った瞬間に良いかどうかはきめています。

付き合い目的でればそのハードルはもっと低くなっているでしょう。

結婚相手を探している場合はハードルが高く設定されています。

相手が付き合うと言ってもその目的が付き合い目的なのか
結婚目的なのかはっきりさせてから付き合うべきでしょう。

女性から付き合ってくださいといわれて断る男はいないでしょう。
 女性から付き合って下さいといわれて結婚する気のない場合でも
男はセックス相手は欲しいものです。
    • 0

次の日が来る前に

二人で食事でもって
誘えば

この間は楽しかったけど緊張してて。
次も緊張しちゃいそうなんで
二人で先に予行演習にとか適当に言って。

まだ逢ったばかりならアプローチの回数ぐらいでしか好意を計る事ができないのでは。

それに二人だけの秘密があるほうが先手になるのでは
    • 0